2011年01月20日

MLB Manager onlineのポイント分析

MLB Manager online、やきゅつくオンラインのMLB版でブラウザゲームです。
今クローズドβ中ですが、ポイントについてちょっとまとめたのでメモしておきます。

■攻撃
 単打10点、四死球10点、2塁打(x2)、3塁打(x3)、盗塁20点、失策0点
 ソロ80点、2ラン100点、3ラン120点、満塁弾150点
 2打席連続安打(x2)、2者連続安打(x1.2、以降1.3,1.4…)、1得点10点、犠飛10点(犠打も?)

例えば2ランの場合は100(ボへナス)+10(得点)+10(得点)の合計120点。
2打席連続安打はちょっと変です。
2打席連続本塁打ではx2の判定がされませんが、ホームラン→ヒットの場合は2連続目のほうで加点があります。3打席連続の加点はありません。

■守備
 ストライクアウト20点、アウト10点、3アウト目(x1.2で12、3凡だった場合さらにx1.5で18)
 併殺20点(x2)、2連続奪三振(x1.2)、3連奪三振(x1.3)、1イニング3奪三振(x2)

守備得点の倍率は合算されます。
例えば、3凡で3アウト目に2連続三振だと43点(20x1.2x1.5x1.2)、イニング3連続3三振の場合は92点(20.x1.3x1.2x1.5x2)。

どうやら完封や完全試合やノーノーなどに対するボーナス加点はないようです。
これは痛いですね。

これとは別に、50号に対して48号本塁打でプレリーチ、49号本塁打でリーチってことでそれぞれ2000ptもらいました。50号には何もないんだけどw
他には200安打でボーナスがあります。
他に試合における大きなボーナスポイントは今のところ見てません。
posted by アミバ様 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

フラゴリア

例によってDOLは休止してますので、またじっくり他のゲームを試しています。(たぶん12月に復帰します。いつまでやるかわかりませんが)

色々やってるんですが、昨日からオープンアルファテストが始まったロシア製のブラウザMMORPG「フラゴリア」をプレイして、ちょっと見所があったので紹介します。

アクワイアという日本のメーカーが展開しているので、日本語にも対応しています。(基本無料です)
ゲームとしては、開発が「Diabloをやった世代にやって欲しい」というだけあって、2Dでなんとなく「Diablo」に似ています。
3Dからゲームを始めた人には違和感があると思いますが、雰囲気は悪くないですね。リネ1の人も違和感ないかな?
それに音楽がやたらクオリティ高いんですよ。

面白い場面があったので、ちょっと撮影してみました。
プレビューちっこいので右端の2つのボタンで拡大してみてください。

▲死んだプレーヤーは墓場に行くわけですが、死体はしばらくすると白骨になるのがシュールです。
画面中央に私がいますが、その右上にいる女性の死体に注目です。

死ぬと白骨というのは、昔は日本でも「魔界村」や「ドラゴンズレア」でありましたが、今の日本人や韓国人にはなかなかできない発想ですね。

まだアルファでクエもほとんど試してないので、何とも言えませんが、ちょっとキャラの動きがスムーズでないのが気にかかるところ。あとは課金アイテムの扱い次第でしょうね。

■公式
http://online.acquire.co.jp/

■関連記事
http://www.4gamer.net/games/096/G009676/20090910028/
http://www.4gamer.net/games/096/G009676/20090908008/
http://www.4gamer.net/games/096/G009676/20090908025/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/192/192909/

■関連動画
posted by アミバ様 at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

近況

DOL課金停止して約2週間。
その間試したネットゲーはウマウマのできるネットゲーでパンツオンライン2こと「ルーセンハート」。
まぁ…30分で引退しましたw
他には「やきゅつくonline2」 これ無課金でもほとんど問題なく遊べるので、どこまでやれるかやってみたら、メジャー優勝、完全試合達成で満足いっちゃいましたw もう少し有料コンテンツに魅力つけないとね。

次は「Lost Eden(ロストエデン」の予定です。これ、他国では「4story」ってタイトルで、あの「WoW」のパクリと言われてます。
27日にスピードくじ形式でクローズドβの参加権にチャレンジできるので、興味のある人はやってみてはいかがでしょう。私も当選したらアミバ様でプレイします。


最近ちょっとウケた動画↓

▲開始直後と7:13あたりからの試食直前が本編です。最近マジメな動画ばかり見てたので、久々にウケましたw

seesaaだとまだ直貼りできないのよね…

【参考動画】

▲今は違うものだけど、やっぱりこっちのほうがいいね。


▲これの再現度が高くて大ウケw

▼アッー!なMAD版
posted by アミバ様 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

時はまさに年末『超やりてえよ〜!漢祭り』

ってことで「北斗の拳online」のクローズドβが年末の12/25〜1/1にかけて実施されます。

「世紀末」⇒「年末」
「男祭り」(PRIDE)⇒「漢祭り」
「いてえよ〜」⇒「やりてえよ〜」

とか、ギャグだけな予感がw
絵はアレなので内容で頑張って欲しいですな。

http://www.4gamer.net/games/022/G002247/20071207006/SS/012.jpg
http://www.4gamer.net/games/022/G002247/20071207006/SS/006.jpg

こんなセリフ、普通に吐けるMMOもなかなかないだろうなぁw

3月に応募した人は自動当選なので、もちろん私も参加します。

年末は漢祭りでアミバ様と握手!
posted by アミバ様 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

期待のオンラインゲーム

10〜11月にかけて、久々にかなり多くのMMO(主に韓国、台湾、中国製)を試してみましたが、進化どころか退化するような有様で何一つ楽しめるものがありませんでした。
2006年1月頃のほうがマシだったかも。

私の場合は求めるものが中身のあるストーリー展開、イベント、ミッションなので、いわゆる洋ゲーのほうが相性がいいのかもしれません。
このあたりは国産にも期待はしてるんですけどね…
DOLの初期の頃は文句なしに面白かったので。(その後ソーサリアン、TOEO、ときメモw、ベルアイルとこけまくりですがw)

とりあえず年末から来年頭にかけて日本語版がリリースされる、「Tabula Rasa」「EVE Online」「Hellgate」あたりに期待しています。いずれも開発期間が長いので作りこみという点では奥が深そうですね。
(それぞれタイトルをクリックすると公式サイトに行けるので是非ムービーを見てください)

EVE Online」は既存のMMOの概念を崩した、構想から10年以上の力作で、SF好きの私はハマれば楽しめそうです。現時点ではチュートリアル以外は英語なのでちょっと敷居が高いですね。開発もカジュアルユーザーは来るなって言うくらい強気ですw
ちょっとやった感じでは最初は大変ですが慣れてくれば、まったりゲーになりそうです。
日本人が気になるアバターはありませんが、近く追加される予定です。日本語版リリースには間に合うかも。

eve.jpg
▲よくムービーはイメージ的なものが多く実際のゲーム画面はしょぼいこともありますが、EVEはゲーム内でもムービーと同じというグラフィックが特徴。とても4年前の技術とは思えない美しさだが、その分クライアントも軽い。今後DirectX10に対応していくらしい。

Tabula Rasa(タブラ・ラサ)」はウルティマシリーズの作者リチャード・ギャリオット(ロードブリティッシュ)の最新作で次世代MMOと目され、「Hellgate(HGL)」は「Diabloチーム」の最新作のMOです。いずれも歴史的に見るとビッグタイトルといえるのではないでしょうか。
→関連ニュース
タブラ http://www.4gamer.net/games/010/G001036/
HGL http://www.4gamer.net/games/020/G002047/

他にはリネの後継といわれる「Aion」あたりでしょうか。これはまだ先になりそうですが、ムービーを見る限りは綺麗です。
が、最新のプレイムービー見たら疑問符が…まだ「R2」のほうがマシに見えるね。

全くノーマークだったオランダのMMOが日本に来るそうです。
タイトルは「The Chronicles of Spellborn
欧州では月額課金なのに日本ではアイテム課金にするそうです。
これが悪い方向に働かなければいいんですが…
→関連ニュース
http://www.4gamer.net/games/022/G002224/20071109021/
http://www.4gamer.net/games/022/G002224/20071110008/

「三國志online」ですが、来年2月に2回目のオープンβをやるそうです。
移動速度とか銭荘共有とか放置バザーとか、なんでオープンβ1で導入しなかったのかというものばかりですが、三國志らしさが出るかどうかですね。(出ないと思うけどw)
→関連ニュース
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20071109015/

あ、もちろん「北斗の拳Online」もやりますよw
posted by アミバ様 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

世の中どうなってるんだ!



男子新体操界がおかしくなってるようです。
「ちびまるこ」「サザエさん」「おじゃ魔女どれみ」のメドレーを演目にしていますw
どうやら毎年の名物のようでw

ニコニコ見られない人は→Youtubeで
posted by アミバ様 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

偽大航海

韓国産偽大航海時代こと「Florensia」のクローズドβやってみました。

flo01.jpg
▲お約束のいきなり鯖落ち。5分も耐えられなかったようですw
初日は最終的に3鯖まで増設されていました。

flo02.jpg
▲インできたのはいいけど、密集しすぎて重くてみんな動けずw


ステータス周りを見てみましょう。

flo03.jpg
▲装備は職業とLvで制限があり、探検家の場合は二丁拳銃を装備できます。
弾はまた別に装備する形式なので、切れると補充が必要です。
攻撃力などのステータスを見ると、よくある韓国ゲーと同じですね。

flo04.jpg
▲レベルアップするとポイントが与えられて、各ステータスに振り分ける定番タイプ。
種族が「人間」となっているということは、いずれ他にも選べるのかな?
今のところ職業は探検家、貴族、用兵、精霊使いだけ。
外見は職業で固定されて、変更できたのは髪色だけでした。髪型と顔タイプはいずれ変更できそう。背の高さも今のところ固定。

flo05.jpg
▲偽大航海なので当然船もありますが、まだ海に出てません(^^;
船のステータスは耐久、速度、防御力、旋回力、砲門、バランス。
船のグラフィックはステータス画面では見られないようですね。
ROタイプのMMOに海を無理に海くっつけた感じかもw


flo06.jpg
▲とりあえず町は人が多くて重かったので外に出てみました。
バランスが悪いせいか、みんな死にまくりでした…w
町から離れたところに移動速度の遅い敵がいたのでしばらく狩りしてみましたが、まぁつまらないですw

flo08.jpg
▲弾が切れたので町に戻ってみたらまた鯖落ち。
復帰後、人が少なく軽かったので散策してみたら、ようやくクエ発見w
お使いクエみたいですが、忙しいのでこのへんで終わりにしました。
ちなみに狩りで得た金は全て弾代に消えましたw
(弾500発使って得た金で弾100しか買えなかったけど…)

正味1時間程度のプレイでしたが、鯖落ちの連続、見た目がみんな同じ、狩りだけって印象しかなかったです。
次回は海を出てみますか…。
posted by アミバ様 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

北斗の拳online

随分前から噂になっていた「北斗の拳online」ですが、ようやくクローズドβが実施されます。
募集は明日まで!→公式(http://www.hokutonoken-online.jp/)

↓詳しくは開発インタビューを見てもらうとして…
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070302/gh_ho.htm
気になった点を幾つか…

■漢プレイか、外道プレイか!

●外道プレイ
自ら生き残るためにあくまで利己的に生きていく考え方

●漢プレイ
世界を変えていこうという救世主的な考え方

という分け方がされるようです。
外道ポイントというのも面白いですねw


■漢の死に様

もしかして破裂や断末魔があるのかと期待させるのが、「デスペナルティがない代わりに死に様が用意されている」というところです。
うわらば!とか、断末魔を選べたら最高だよねw


■モヒカンデヴになろう!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070302/hok07.htm
↑キャラクター作成はデヴに対応。
こういうでっぷりとしたデヴってなかなか作れるMMOがないのでうれしいね。
所属勢力はシンとか拳王でなく、ハート様直属になりたい人も多いはず。是非対応してもらいたいw
漢プレイならマミヤの勢力かな?


■華麗なる鷹爪三角脚

どうもいろんな奥技や必殺技を使えるようで、その中には私(アミバ)の必殺技「鷹爪三角脚」も用意されています。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070302/hok32.htm
↑モヒカンデヴが使うと、ちょっと不恰好…

この技の特徴は腕の形の華麗さにあるので、できれば細めのキャラでやりたいw


■悪党の法則

ユニークなのが「人を殺した後は小便をしたくなるぜ」のような悪党にしかわからない北斗独特のセリフを会話に使ってもいいように、NGワードをできるだけ緩和するというところです。
一般ゲームでは悪口雑言になりかねないセリフも北斗の世界では世界観そのものを作る可能性があるから面白い試みかもねw




テクスチャが汚いのは、できるだけ多くの北斗ファンにやってもらう狙いで低スペックのノートPCでもできるようにするためとかで、クローズトβでは特に面白い要素は用意せずに、どんな遊びをするのか試したいそうです。
posted by アミバ様 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

スーパー銀河英雄伝説大戦



ロゴの段階ではMADと思ってナメてたんですが…
あまりのクオリティの高さに、本当に開発中かと思っちゃったw
セリフはファンならニヤっとするものばかりです。

とてもギャグで作ったとは思えないレベルですね。
アッシュビーが出たり、ヤンがいきなり氷の爆弾使ったり、演出もかなりのものです。
どこの誰さんが作ったかわかる人いないかな。

さすがに発売予定日とされる宇宙歴802年(約西暦3600年)は仮面族の私でも随分先の話ですがw
posted by アミバ様 at 23:35| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ソーサリアン

クローズドβ当選したソーサリアンオンラインの話。

FF11の劣化コピーと言われてるように、ソーサリアンの良さというものが全く反映されてないし、「どこがソーサリアン?」ってものでした。
まさに名前と音楽だけライセンス契約した感じです。
おそらくFF11基本に作っておいたところに後付したのでしょう。

ーサリアンMAP.JPG
▲このマップではペンタウァ、ヤマト(戦国ソーサリアン)、リドニア(ピラミッドソーサリアン)の国が1つのワールドであるように見えますが、ペンタウァをスタート国として選べません。
ペンタウァこそソーサリアンの本拠地なのに…。

ヤマトの国.jpgリドニアの国.jpg
▲ヤマトの国(左)とリドニアの国(右)
ヤマトの国は戦国ソーサリアンが基本ということで和風の服装と建物です。
リドニアのほうは音楽から察するにピラミッドソーサリアン基本みたいですが、ちょっと意味不明の都市って感じです。

狩りクエ.jpgお使いクエ.jpg
▲狩りクエ(左)とお使いクエ(右)
ソーサリアンの良いところは、まずシステムがしっかりしている事。
次にアドベンチャーゲームのように演出のある内容の濃い短編シナリオ。
そして音楽でした。

しかし、ソーサリアンの音楽を適当に使っただけで、結局やることといえば、狩りと物を運ぶだけのクエ。
クエは仲介されるシステムではなく、無数にいるNPCの中からクエに関係したキャラを探すシステムなので一苦労です。

ちなみに話しかけられたキャラクターは目パチだけで動きが止まった状態になります。(もうなんだか…)

クローズドβだからといってこれはひどい。
ドラクエが3Dになってもドラクエしてたように、ソーサリアンもソーサリアンユーザーがある程度納得いくものでないとまずいでしょう。
ソーサリアンの名を冠するに恥ずかしくないよう作りこんで欲しいものです。
延期ならいくらでもしても構いません。


場違いな服装.jpg
▲ヤマトの国で地図を売ってるNPC。
せっかく世界観を和風にしてるのに、この服装はいったい…。
やはり世界観は後付という印象はぬぐえないですね。

部屋.jpg
▲自室があり、ここでクラスを変更できる。
クラスはファイターやらレンジャーなど一応職業のようなものになっています。

ソーサリアンといえば医者やら泥棒やらユニークな職業がいろいろあり、特定の職業のキャラを連れていないとクリアできないシナリオもあり、それがストーリーを盛り上げていました。
このクラスが職業ということになると、その面白さも半減するでしょう。


↓フィールドのプレイ動画

▲FF11にそっくりと言われるのはこれで実感できるだろうか。
キャラの走り方もぎこちない。
特定の場所で草を刈ることもできる…らしい。


装備外すと
▲もっと力入れるところあるだろうと言いたい。
漢キャラはこんな薄着にならないし、しかもキモいですw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ソーサリアン当選

大航海のほうは最近ようやく動き出して、ちょくちょく壺ってますw
急ぐ理由もないのでマッタリとw

んで…

ファルコムの伝説のRPG「ソーサリアン」のオンライン版「ソーサリアンオンライン」(→公式)のクローズドβ当選しました。
期間は2006年5月31日(水)正午〜2006年6月6日(火)21:00。

ソーサリアン.JPG

「ソーサリアン」は1987年にファルコムから発売された横スクロール型アクションRPGで、最大4キャラのパーティーで「短編シナリオ」をクリアするというシステムです。
このシステムを基盤に、次々と発売される「追加シナリオ」でユーザーを飽きさせない手法で、「イース」に並ぶ人気を集めてました。

「ソーサリアンオンライン」は「ソーサリアン」という名前と音楽だけライセンス契約したもので、開発は電遊社、販売・運営はエキサイトってことで、ファルコムは全くタッチしていないので、どこまで「ソーサリアン」の良さが反映されるか不安ではあります。

とりあえず音楽はogg形式で「基本シナリオ」「戦国ソーサリアン」「ピラミッドソーサリアン」から幾つか収録されていたので、「ソーサリアン」ファンを意識していることは間違いないですね。
ただ、アレンジされすぎ(しかもあまりいいアレンジでないw)なので、コアなファンはオリジナルや難波弘之アレンジのほうに差し替えてもいいかも。

公式サイト見てもらうとわかるんですが、現時点でほとんど情報が出てないのが気になります。
操作方法くらい書いてくれればいいのに。
しかもフルスクリーンオンリーで最小化すると終了してしまいますw
まぁ、過大な期待はしてないので、適当にやろうと思ってますw
posted by アミバ様 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

グラナドエスパダ

「グラナダエスパダ」でも検索に引っかかってしまう「グラナドエスパダ」やってみました。

3人のキャラを同時に操作できるのが売りらしいが、最初は1人からスタート。
クエを重ねていくと徐々に増えていきます。


  • グラフィックはまぁまぁ。中世をイメージしているので大航海にも通じる点がある。
  • キャラクターは職業ごとに固定で個性全くなし。
  • 音楽はよいが、場所に関係なく複数の曲のメドレーさせているので、雰囲気はいまいち。
  • クエは狩りとお使いだけみたいです。
  • 3キャラ同時操作の部分ですが、やはり無理があるみたいで、例えばファイターが前衛で攻撃、スカウトに回復させて、残りのキャラで遠距離攻撃させるパターンで固定されていきそう。
  • 敵の数がとにかく多いので狩りで困ることはありません。
    しかも拠点を決めれば周囲の敵を自動的に攻撃していきます。


いわゆる韓国ゲーの枠は超えていない印象でした。
狩りが好きな若者向けかなぁ。

グラナド1.jpg
▲街の様子。
オープンβだけあって賑わってます。
サーバーはかなりの数ありますが、定期的に表示する順番を入れ替えて、万遍なくユーザーが行き渡るようにするみたいです。


グラナド2.jpg
▲ちょっと強引に3人まで増やしてみました。
しかしまぁ、韓国人って乳が好きですなぁw


グラナド3.jpg
▲○| ̄|_
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

漢字

漢は中国において現代においても重視されている国で、漢民族、漢字などその名を留めています。
前漢を興した劉邦は楚の項羽との戦い、漢の全盛期を築いた武帝劉徹(暗君って論もあるけどw)、一時王莽に簒奪されたものの復興した後漢の光武帝劉秀、そして黄巾の乱、三国時代と続いていく歴史マニアにとってはフルコースのような時代でした。

ってことで、クラウンさんとあんこ。さんから漢字バトンなるものが回ってきましたw

クラウンさん「賢かな。いつもアミバ様の考え方には感心させられる。

 みんなより長生きしてますからw

あんこさん「イメージする漢字「面」仮面総長アミバ様!!!

 「面」はおも、つらとも読みます。
 つまり「お面」は顔そのものであるとも取れるわけですw
 「仮面」でなく「お面」と呼ぶこともあるところがミソですw

■好きな漢字「壮」

壮といえば、勇壮など勇ましく力強い意味でよく使われます。
一般的には壮年のほうがよく使うかな。
壮年というと、かなりのおっさんがイメージされがちですが、30歳くらいから壮年になります。人生において最も活力に満ち溢れ、充実した時期です。たぶんw

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

「春」……かつての中国で「春」と書いてある店があったらやばいですw
「桜」……餅、酒w ワシントンの伝記にも出てきますね。
「恋」……本来は目の前にない対象を慕う心だそうですが、恋慕とか儚く懐かしい匂いの感じるイメージがあるね。
浮気も横恋慕と表現すれば、なんとなく儚げでしょ?w

「金」……金は中国女真族の国家で最初に大きな帝国を築き、北宋を滅ぼして華北を統一した。すぐにモンゴルに滅ぼされてしまうが、その後満州族と改め、清帝国を築き20世紀まで栄えた。そんなイメージw
「寂」……侘び寂に代表されるように、静かでありながら趣のあるそんなイメージ。静寂な所で隠居したいものです。
「胸」……胸は心に置き換えてみるといい言葉が多いです。胸が痛む、胸が躍る、胸騒ぎ…などやはり胸には心が潜んでいるのかなぁ。

■次に回す漢字三つ

「漢」「乱」「天」

これが前の人が答えた漢字ということになるみたいですね。
漢(オトコ)が乱の中で天を目指すということで、この3つの漢字のイメージよろしくw

■大切にしたい漢字

「心」
かつて脳に該当する機能はその名の通り心臓にあると言われていました。
特に日本では多義に渡る言葉で「〜の心」という表現をすることが多いですね。
大相撲でも懸賞金をもらう時にこの文字を書くように手刀を切ります。

■漢字の事をどう思う?

便利だよね。
表音文字(仮名など)だけだとやはり厳しい。
かつて漢文しかなかった韓国では、漢字を撤廃して表音文字のハングルだけにしたら、意味がわかりにくい文章が多くなり、漢字復活論が強まってるらしいです
漢字には1つ1つに意味が込められているので、文字としても優れています。
やはり「漢」は偉大なり。

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ・・・

「雲外蒼天」 どんん苦境にあっても蒼き空を望めるという意味です。
「衣食礼節」 衣食を足りて礼節を知る。日本人は常に格ありたいものです。
「医食同源」 この考え方好きなんだよねw

他には「質実剛健」とかねw

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

えー、7人?w
既に答えてる人も含めてやっちゃえ!w
漢字1文字で連想するの難しいよねぇ。

クラウン「肥」 「色」とかも考えたけど、コーエーだしねw
あんこ。「甘」 色んな意味でスィートですw
ANAVEL-GATO「病」 去年は災難でしたwもう退院したのかな?w
キャプテンレイジー「熱」 情熱を感じますwイタリア人だしねw
ジン「雲」 雲のようにマイペース、自由気ままw
れいみ「和」 ほんわか…に漢字があればそれがベストだったんだけどw
ウルフェル「水」 ペットボトルの水を口に含んで吹いてくださいw
にゃむ「惑」 純真な青年をよく惑わしてますwざざちゃんもタジタジw

って8人だ。ま、いいかw

ってことで最近TOEOのオープンβ中心ですが、今日は大航海の大型アップデートの日ですねぇ。
posted by アミバ様 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

バトン

またバトンが回ってきたので…

お題:もし異性に生まれ変わったらバトン


1.朝起きて尊初にすることは?

パソコンの電源入れる。
たぶん今と変わりないかとw

2.あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事ですか?

基本物書き。
たぶん今と変わりないかとw

3.どんな人と付き合ってみたいですか?

見た目ならデヴかマッチョ。
たぶん好みも変わりないかとw

4.自慢できるとこはどこですか?

酩酊してもほとんど変わらない事。
たぶん今と変わりないかとw

5.どんな格好してみたいですか?

タンクトップ。
たぶん今と変わりないかとw

6.どこに行ってみたいですか?

シリウス星系かどこかの居住可能惑星。
たぶん今と変わりないかとw

7.もしも本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?

もっと規則正しい生活している人としてくださいw

8.このまま生まれ変わったままでいたいか?それとも元に戻りたいですか?

どっちでもw

9.このバトンを5人に回してください

うちからリンク張ってる人、読者の人よろしくw


ってことで性別が変わる程度では何も変わらないアミバ様でしたw
口から卵を産む宇宙人になっても変わらないよ!w
(クラウンさんは変わりすぎ!w)
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

