2006年01月22日

脳筋

昨日降った大雪(東京で10cm超は珍しい)の影響がしばらく残りそうです。
最近寒いので、しばらくは屋根の上から消えそうにありませんね。

ということで、DECOですw
所属するレインは魔法使いの国ですが、魔法の力を拳の力に変えて戦うので、脳筋状態ですw
知性のある楽しみをしたいんですが、今のところはできないみたいです(^^;


DECO発見される!.jpg
▲倉庫前で寝てたら、見覚えのある人が…
大航海で私に会った日はパチスロ北斗で100%勝つというヒカイさんとGalloさんに発見されてしまいました!
サーバーが2つ、チャンネルもそれぞれ3つあり、偶然に倉庫前にいた所で遭遇するなんて、これも運命でしょうかw

二次職業はLv30らしいのでまだまだ先の話になりそうです(^^;
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DECO ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

オープンβ参加

あんこさんから「デコ面白い」って話を聞いて、またまた手を出してみました。

DECO ONLINE」です。

DECOと聞いて

「ん?データイーストか?」

と思った古強者は私だけではないはずw

でも無関係ですw
韓国製のファンタジー系オンラインRPGで、剣の国ミレナと魔法の国レインが新たなフロンティアの開拓を求めて、絡んでいくようなストーリー展開のようです。
そのうち開拓した土地に自分達の町まで作れるという壮大なものなので、ちょっと期待できそうですね。
オープンβのデータは引き継がれるんですが、なんといっても正式オープン後も無料!!
一部アイテムの課金制になるみたいです。

それにしても韓国は国家プロジェクトでネットを普及させたせいか、オンラインRPG分野でも活発ですね。
ゲームの雰囲気は日本のゲームを融合させたが多いけどねw


私は一番下のサーバ(ソルCH3)のレインでやってます。よろしくね〜。


deconpc02.jpg
deconpc01.jpg
▲NPCの顔はこんな感じ。いわゆる萌えゲーっぽいデザインw


decopt.jpg
▲このゲームではPT組んだ場合、近くで戦っているメンバーの取得経験値もおこぼれゲットできるので、できるだけPTを組んだのほうがいいですね。

「寝る」エモーションがあるのもうれしいところw
作れるキャラがかわいいのばかりというのが不満(^^;

decolv20服.jpg
▲そんなこんなでLv20の装備を揃えてみました。
主にLv5ごとに専用装備を身につけることができるシステムです。(ToEOと同じ)

ゲームを始めたらコンボの練習を計2ステージでできるので、そこでLv10まで上げちゃってください。Lv10で最初の職業に就くことができ、狩場でのクエもできます。


decofield.jpg
▲Lv21まではひたすら最初の狩り場で戦闘クエを繰り返すことになりますが、そこでバッチリ感覚を掴んでおきましょう。
死ぬとペナルティで経験値が減るので小まめに瞑想(レインの場合)で回復しておくといいですね。


decofight01.jpg

decofight02.jpg
▲コンボからのスキル「ブレイズロー」を発動した所。
シャーマンはこんな形で敵を倒していきます。

この世界のシャーマンは水晶玉を用いて暗黒系プロイマを自らの体に憑依させることで、肉体的な能力を飛躍的に向上させ、格闘術でそれを活かす職業です。
シャーマンの場合、Lv25になるとさらにサイキーという上位職になれ、そしてサブ職(生産系や経済系や政治系等の職業など実務的なもののようです)も選べるようになるみたいです。

魔法(攻撃&回復)ならマジシャンを選んでみてください。
遠距離攻撃、回復魔法でとても重宝されます。
ミレナの職業のほうはわかりません(^^;


ちなみにDECOでは最小化すると、PTは維持されますがオフライン扱いになるので注意してくださいw
(うちの場合そのまま強制終了することも多々…w)
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DECO ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

