2008年05月07日

エロ鯖探遊記

エロ鯖で先々週から先週の水曜にかけて合計6日間プレイしてみました。

目的は

「冒険経験が美味しくなったので、最初からプレイしてどれだけ実感するか」

非戦なので初日だけ学校で中級の途中までやり、冒険Lv8まで上げた所から冒険スタートです。
誰からの支援も受けず、ブーストも全て自前で、ソロプレイです。
具体的に冒険がどう楽になったのか、その歴史もまとめてあります→冒険が楽に!?

・成果

冒険Lv→29
発見数→287
爵位→七等
地理3、生態3、視認4、探索6、開錠4、考古学6、宗教3、生物3、美術4、財宝4


んー、感想としては冒険経験入りすぎ。24から26とかほとんど移動だけですよ…
ランク5以下の発見物はほとんど冒険経験が変わらないので、カード経験が倍になったのと、航海経験の大幅増が大きいですね。
一応全学問取得しましたが、全て自力だとやはり序盤は考古学と財宝が主ですね。
たったこれだけのプレイで自力で考古学者狙える所まで来たのは驚きです。これから冒険しようって人はかなり楽にクリッパー、大クリッパーを狙えるんじゃないかと思いますよ。最初から資金潤沢でブーストを思い切り揃えられるとしたら、すごい勢いで加速するしね。

エロ鯖の感想は、人が多いと感じるのはリスボンだけですね。
他は能登、乙と変わらないと思います。
PKも多くはないですね。サンアントニオ前で1度遭遇しただけでした。(能登のアミバ様ですか?って訊かれましたw)

↓こんな時代にはもう戻らないんでしょうね。
http://www.4gamer.net/news/image/2005.03/20050315202300_0big.jpg



妖しい者.jpg
▲こんなのも久々に体験しましたが、もうちゃんと通してもらえますw
たしかに妖しい仮面だけどw


・副産物(5日分)
エロ鯖.JPG
▲冒険名声18位。結構やりましたね。
それでも能登の初期の頃の3割もやってません。

エロ鯖2.JPG
▲発見増加数1位。燃え尽きましたw
7日間やってれば250は超えたかも?

さて、今後続けるかどうか…は未定です。
posted by アミバ様 at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数年振りなので、覚えてるか自信ないですけど、
能登鯖いいんちょの中の人です。

保科智子で画像検索したら、懐かしい時代の画像があったので、
ついレスしてしまいましたw

初期ブーメラン時代からプレイしてないですが、
アミバ様は現在も大海原で活躍しているようですね。

このブログを見ていたら、時代の移り変わりを感じるものの、
久しぶりにプレイしたくなってきました。

また機会があれば、能登鯖で会いましょう!
Posted by いいんちょの中の人 at 2008年05月15日 19:53
あら、お久しぶり〜(記憶力はいいほうですw)
さすが名乗るだけあって画像収集は欠かせないんですねw
私もほとんど隠居に近い状態で、以前とやってる事にかなり変化はありますが、商会代表なので地味に活動してます。
また会いましょう〜
Posted by アミバ様 at 2008年05月24日 05:07
活動期間が短かったのに、まだ覚えていたなんて…w

MMOは時間が取れないとプレイ出来ないゲームですから、
時代が変わっても、アミバ様が活躍してる事が何故か嬉しいです。

こっちは日ハムの応援とかモンハン2GとかBBHとかGCBとか(ry
色々と立て込んでいるので、気力が漲らないと復帰は難しいかな?

ま、アミバ様に会いたくなったら、ふらりとINするかもねw

>画像収集
これはタマタマですw
Posted by いいんちょの中の人 at 2008年05月29日 09:47
あ、よく見ると2回目のレスがw
2回目って滅多にないから気づかなかった…(^^;
日公といえば、やきゅつくonlineなんて最近やってますが、ダル強すぎw
Posted by アミバ様 at 2008年07月11日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95963751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

