2011年03月07日

一等戦列艦作ってみた

材料のほとんどを自前で用意したので150Mほどでできました。
全部購入だと500Mはかかるかな?

一等戦列艦.jpg
一等戦列艦2.jpg
フランス海軍中将ということなので、久々に茄子色にしてみました。
耐久+240、旋回+3、装甲+1。
ちょっと失敗。最初に斬り込み防止持ってくるべきでしたね。操舵が低いのでちょっと苦労しそう。
増減は-15%。かなり悩みました。使ってみないと何とも言えませんね。
専用も耐砲撃とかなり迷ったんですが(抜け時の先行発動の件があるので)、無難なところでポンプ。
プレイスタイルによってはキャノンを使い、二連弾をほとんど入れっぱにできるので、耐砲撃にする手もありますね。
2隻目は新たな造船ブーストが発見されてからかな。
その前にアイアンサイズ!と言いたいところですが、フィレンツェでとんでもない条件が課されるレシピも前提なんて話もあり、現時点で否定できない所が恐いですw

さて肉模擬は…ずっとシェリーで操船熟練上げしていて終わった頃にはお開き近くになっていて、3戦しか参加できず。
一等の使い心地をもう少し味わいたかったんですけどね。
3戦とも固定艦隊と。固定相手には先に5-4にならないと勝負になりませんが、1戦目でうまいこといき、いけると思ったところで旗艦が押し出されてエンドw 2、3戦目は惨敗。

MAX模擬はカロだと1104必須ですね。この日は2本揃えましたが、いちいち買ってたら即破産なので自作で頑張るしかないですね。
キャノンは多少落ちても十分使えるので、オススメです。


模擬って今何種類あるんでしょうね。他にもあったら教えてください。

  • 月〜木 底模擬 22:00〜0:30くらい ノーマル16x3、12x1の合計60門が新ルールになりそうです。敷居は気にしなくてもOK。
  • 金 ボルドー(ピン模擬) 21:00〜5:00w MAX、底をほぼ交互にやってます。野良多め。初心者向け。場所柄船部品は多めに用意。
  • 土 各国模擬 マルセの場合は底で国籍問いません。初心者向け。21:00〜1:00くらい。ロンドンはMAXで同じく国籍は問わないようです。
  • 土 ファロ(団体模擬) MAX ほぼ固定のみ。3種類のスキル入れ替えを1秒以内、抜けクリ成功率(船首除く)90%以上などのスキルが必要。
  • 日 セビリア(肉模擬) MAX 21:00〜 野良あり(開始時は3艦隊前後)。町から離れた場所で開戦する事。

すいません、ファロは想像ですw 補充メンバーが必要な場合もあると思うので、興味のある方は恐がらずに行ってみてくださいw

  • 底は今週からノーマル砲16門x3、12x1(6x2)でやるそうです。耐久が高い時は装甲なら750、一等なら800で停船。副官船あり、戻りあり。機雷はR10までの場合あり。
  • MAXは名匠大砲あり、強化砲門はNG、副官船なし、戻りなしが基本(ボルドーに関してはありの模様ですが、1回程度にしておきましょう)。
  • 教導書はいずれも禁止。
  • 野良は基本的に提督ローテーションで、待ちがいるは場合は提督から抜けて交代。
posted by アミバ様 at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189321287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

