2011年01月11日

またまた半年ぶりの大海戦

前にも同タイトルの事があったので、こんなタイトルにw(この2年休止のほうが長いからね(^^;)

【初日】脳筋見る勇気すら湧きませんw

前日に声をかけてくれた人が2人もいたので安心していたら、どっちもレギュラーが集まったらしく、あわてて探しても見つからず、中型から急遽作った野良で参加。大型は提督。

【2日目】61戦38勝14敗9分 与32被7戦功96。

前日の反省から初日が終わってすぐシャウトして、いちごいちゑの商会艦隊に捕獲してもらいました。
撃沈できる職業でお願いします!とかなりの圧を受けましたが、結果はまずまず。

【3日目】70戦51勝11敗7分、与23被3戦功99。

この日もいちご艦隊。3日目は調子が悪いと予め宣言しましたが、暖かく出迎えてくれました(^^;
何度となく旗からかなり離れた所で3、4人にマークされたりで釘付けにされてましたが、その分断がいいほうに働き、前日より戦果が上がりましたね。

それにしても基本商会艦隊なのに、対人が主でこれだけの戦功を出せるのはうらやましい。
うちは多国籍商会なので難しいですからね。

さてさて、16門が出てから初参加だったので、色々と驚かされました。
小中の被は画面外からを含む、ほとんど遠距離からの砲撃。小中はハイペリ(鄭式も?)がいいのかな。
(と、ここで動画で使ってる人を見てみる)
…やっぱり全然違うわw 模擬艦隊レベルだと常識みたいですな。通常弾防御もウェイトが大きくなってます。
副官は「デヴ副官を使わなくても雇ってあげる」という一見意味不明なRPしてるので、これ以上対人副官を雇えないのがつらいところ。雇用人数増えるといいなぁ。そろそろアパートの拡張もあってもいいしね。

小型と大型はエルオリ初期に作った船、中型はさすがに新型でないと話にならないので、将官重キャラベルを作ってみましたが、帆が中間値より-15という失敗作なので、言われている以上に鈍足で、私にはちょっと不向きでした(^^;
作るのに苦労したので簡単には捨てられないですが…。
将官重フリゲートが出るといいですね。フリゲートファンの為にもねw
posted by アミバ様 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180194429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。