2011年05月01日

ピン模擬一周年記念

ピン模擬が一周年を迎えました。
私は昨年11月に復帰し、12月から参加したと思うので、ちょうど半分の期間参加したことになります。早いものですね…
現在継続的なMAX模擬は肉模擬(セビリア・毎週日曜)、ピン模擬(ボルドー・毎週金曜)、ロン模擬(ロンドン・毎週土曜)があり、いずれも21時からとなっています。

肉模擬至上主義者の中には、ピン模擬やロン模擬を嘲笑するような輩もいますが、私はこの模擬はお気に入りで、特別楽しみにしています。
特に主催のピンキーさんの人柄からか雰囲気がとてもよく、ちょっと違いますがかつてのSWと似たような一体感があるような気もします。
居心地がいいので、ついつい朝までやってしまう人もいて、最近では朝5時終了がデフォになっていますw
敷居は高くないので、MAX模擬にチャレンジしてみたいって人は気軽に参加することができます。

この日は一周年という事であらかじめ終了時間の新記録を狙っての開催でしたw

ピン模擬一周年
▲いつものように21時スタートで24時までが一次会です。
この日は100人くらいいたそうですw

私は連日の徹夜(もちろん仕事ですw)と気温の急激な変化が祟って高熱に見舞われていたので、3回ほど休憩を入れさせてもらい、なんとか完走しました。
ちょっと無理はしましたが、せっかくのお祭りですからねw

新記録
▲記録は…なんと朝8時!従来の記録を2時間更新しました!
夜に開催されるロン模擬を予定していた人もいるので、ちょっとやりすぎでしたかねw
私も3つの模擬全てに参加したいのですが、さすがに3夜連続は心身物資共に追いつきませんね(^^;

ところで、アイアンサイズを見かけて、船名がネタ用となっていたので、ネタにさせていただきますねw

アイアンサイズ
アイアンサイズ強化内容
▲改良トップローヤルスルを3枚つけてるそうなので、もしゲルンだったら縦274、横327になります。(装甲戦列で同程度帆強化したら縦255、横318)
オプションスキルは白兵戦迎撃と直撃阻止、専用に司令塔をつけていますが、直撃阻止が最大の特徴でしょうかね。
また、私が混乱白兵された時に白兵戦迎撃効果で防御720が出たそうでw

ここまでは面白いですが…鉄で最大耐久1244(この船の場合は1224)は致命的ですね。
これなら最大耐久の高い装甲戦列のほうがいいかもしれません。
乗船レベルを考えたらもう少し差がないと魅力はないですね。
せっかく乗れるから一度は乗りたい船ではありますが…

最近連弾回避でも1150程度は貫いてくるので、せめて1300くらいあれば面白いんですが、傍目からだと速度も差を感じなかったので、やっぱりネタ船でしょうか(^^;
史実でオーク製といっても、鉄よりも頑丈と言われるくらいだったので、新造の段階で鉄や公用が使えても良かったんじゃないかな。
posted by アミバ様 at 05:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。