2009年01月26日

半年ぶりの大海戦

7月以来の大海戦だったせいか、それなりに楽しめました。成績のほうは…ですが(^^;

1日目(フル) 45戦27勝10敗 与16被7決4
2日目(中大) 33戦21勝5敗 与17被0決4
3日目(フル) 55戦35勝7敗 与17被10決3

戦功は3日間通じて70前後です。うーん(^^;
小型戦は見えづらい上に(年のせいか、眼病のせいか…)、雪まで降られては暗琉天破でも食らった気分で自分の位置すら掴めませんでしたw
 
2日目はあらかじめ艦隊が決まってなく、しかもインが遅かったので、中型からの参加になったのですが、戦功は他の日と同じくらいだったので、小型に参加しない分、リズムよく戦えたのかもしれませんね。
おそらく被0で終わったのは初めてで、被クリも船首砲からを除くと0。相手に恵まれた面もあったかもしれませんが、たまにはこういう日があってもいいですね。(キャノン使ってたのでブーンしてたわけではないですよw)

初日と3日目は元総理の艦隊にお邪魔しました。初日はドタバタしたのが最後まで響いてしまったのかもしれません。
3日目は小型から機雷のオンパレードで名工、資材使いまくり。資材のほうはコーチが支援してくれたおかげで困ることはありませんでしたが、苦戦が多く、時間が長引いたのが致命的でした。

大型戦では大型コーヴァスx2が仇になったのか、ほとんど白兵だけしていた印象です。乱戦になりやすい大海戦では余計な装備な気がしてきました。
それでも中型の途中まではいい感じだっただけに、途中戦闘機会がほとんどなくなってしまったのはもったいなかったですね。

それにしても元総理のネームバリューでしょうか。同数で不利にもなってもないのに即逃げされるケースが多く、拍子抜けしました。2日目はそういった事もなかったので、うまく戦功を重ねることができたのでしょう。

さて、しばらくは抜け殻ですね。
ちょっと前までフランス最後の大海戦と思ってたのに…w
posted by アミバ様 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

オスマン続報その2

復帰後初めての大海戦でした。
PCが半壊状態なので大変でしたが、タイミングをいつもより幾つか早めにすればいいだけだったので、慣れた後半は何とか形にはなったようです。固まりそうでしたけどw
おNEWのPCが届くまではしばらく我慢です。高い冷却性と青LEDファンで有名なケースですw

さて、どんどんトーンダウンしてるオスマン情報ですが、今回はダメ押しって感じですかね。
メリットとデメリットについて発表されました。



≫だんだん疲れてきましたが、続きいきます
posted by アミバ様 at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

オスマン続報その1

オスマンに関する続報が出ました。

ちょっといやーな予感のする内容ですね。
例によって毒舌混じりですので、ご注意をw

>>続きを読みたいけど、毒舌は見たくないな…でも見ちゃえ!
posted by アミバ様 at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

