2008年12月30日

オスマン

C5でのオスマン実装が発表され、4gamerのインタビューで一部情報が明らかになりました。

それにしても毒舌blogって少ないんですね。
最近ペペさんもおだやかになってるし、やはりゲームとして末期なんでしょうかね…

みんなの分まで思い切りいきますよ!w

>>言いたい放題なので注意!
posted by アミバ様 at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

12月アップデートレビュー

毒舌全開でいきますのでよろしくw

>>続きを読む
posted by アミバ様 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

0時前の漢

8時半の漢といえば元巨人の宮田投手ですが、どうも私は0時前の漢のようです。

ここ最近の模擬の結果
0時前 19戦20与2沈 0時後 4戦0与2沈
0時前 9戦7与4沈  0時後 9戦3与5沈
0時前 16戦13与2沈 0時後 32戦11与10沈
わかりやすいといえばわかりやすい。(3つ目の例はマルセ模擬で0時後から援軍ありの10vs10)
0時後というより、集中が切れて動きが雑になったり、脳みそにラグが生じたりしてるようですw
MAXはカロでやるならもっと貫通上げないとダメですね。
あとはMAXだという意識を捨てていつも通りやることですね。久々すぎて意識しすぎました。
キャノンは以前はメインで使っていて、大海戦ではずっと使い続けてるんですが、タイミングが掴めなくなってるので、たまに使うようにしないとダメですね。

クリスマスアップデートの情報出てますが、まだ前編だけなので、後編が出てからまとめて論評したいと思います。
posted by アミバ様 at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

インカノーブルドレス、仮面の定義

模擬ばかりで財布が軽くなってきたので、週末ちょっと頑張ってついでに2隻目の装甲戦列を調達しました。
これで底模擬用とMAX模擬用と揃ったことになります。いちいち回復させるの面倒で底ばかり出てましたが、今後はちょくちょくMAXにも参加しようと思います。(早速肉模擬に出てみましたが、貫通上げ中ということもあって慣れない砲術家な上にMAXは勝手に違うので苦労しました。)

さて久々にレアハントもして重船尾、インカノーブルドレスをゲット。インカノーブルドレスはヨルバとセットで着てた人を見て欲しくなりました。

インカノーブルドレス.jpg
インカノーブルドレス1.jpg
インカノーブルドレス2.jpg
▲特にブーストが優れてるわけではありませんが、見た目がオシャレです。



【ハロウィン】

ハロウィンはイベントはクソでしたが頑張って服までゲットしました。その中でいくつか気になることでも。

ハロウィン.jpg
▲NPCでマスケラ以外の仮面をつけてるのは初めてです。
これはカマカン民族帽。

DOLかぼちゃ.jpg
▲これは仮面の会では認定できません。(モデル協力・ミヤビン)


【正しい仮面とは】

仮面の会における仮面の定義は「顔の前面が覆われている事」です。
該当する仮面は「祭礼用マスク」「ヨルバ王国の神官の仮面」「アガメムノンの黄金の仮面」「ドゴンの仮面」「ツタンカーメンのマスク」「精霊の仮面」「シペ・トテックのマスク」「ひすいの仮面」「カマカン民族帽」「クマの帽子」

該当しないのは「かぼちゃのマスク」「ジャガー戦士の面」「マスケラ」「クロスヘルム」「バロン」

クロスヘルムは意外に思われる人もいると思います。
目の部分の隙間が大きすぎるんですw


【かぼちゃマスクの正しい例】


▲これなら完璧です。


【オマケ:観月と偽観月】
偽観月.jpg
▲今まで同じ顔だと思ってました…
posted by アミバ様 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

