2007年11月23日

おあずけ…

結局94勝で終わりました。
最後の人がいる時間帯にわざわざ飯タイムにしたのが間違いでしたw
残り10勝以上あるなら仕方ないけど、6勝だと口惜しいですね(^^;

最後の2日間は肩と背中の激痛との戦いでしたw
もうクリックするのも苦だったり(できなかったり)したので、常にストレッチしながらでした(^^;

BC0711.jpg
▲戦績ランクには入りましたが、特に何ももらえないんですね。
国の影響度の低下を少し防いだという意味では貢献はしてるかな?
貢献紙もかなりもらえたんで、収穫はありですね。

もうしばらくパイレーツジュストコールの世話になりそうです。
今月末の大海戦にフランスが出られるかわかりませんが、船装備が半端に残ったので、模擬に出てみようかなー。
PFもようやく4つ目の色鉱山が出たし、白鉱石の備蓄も800近くなってきたしね。

【今日のマッチョ美人】
マッチョ美人071123.jpg
▲眼鏡のマッチョ娘は珍しいですね。
posted by アミバ様 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

マレシャル

マレシャルはBCで100勝すると得られる称号で、専用服マレシャルキュイラスを装備できるようになります。
防御が90ある上に、操舵+2、回避+1、応急+2なので、パイレーツジュストコール(操舵+2、突撃+2)が不要になります。(不要になったらどうしよう…)

日曜に頑張ったおかげで昨日の時点で残り23勝まできました。
戦績.jpg
▲ランクインしても何ももらえないのかな?
既にマレシャルの人が頑張ってるの見ると何かあるような気がしてなりませんがw

今回は特に地形が狭すぎるせいか大型だと重くてほとんど動かないので、中型がオススメです。
雰囲気もいいしねw

ちなみに作戦本部にも来たことない人が多いですが、見物にも来れます!

行き
輸送艦1.jpg

帰り
輸送艦2.jpg
▲みたいのでもOKw


行き
輸送艦3.jpg

帰り
輸送艦4.jpg
▲こうはならないのでカッコイイ基地を見に来てくださいw
posted by アミバ様 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

バトルキャンペーン

初日は3時間ほどやってきました。
最初の1時間は酒が入ってたせいかテンションが高く、一気に戦績ランクに入るなどしたんですが、酒が切れた後半は息切れw
49vs49みたいな場面で沈んで申し訳ないです(^^;

今回はフランス側が中立エリアまで遠いのが難点ですな。
一度沈むとこっちは復帰まで時間かかりすぎだからね。
もっと考えて地形作って欲しいです。

今日は昨日の運動が祟って腰が痛いのでどこまでやれるか…
一気にマレシャルといきたい所だけど無理だな…w
3時間でもあの疲労なのに、戦績トップの人達って疲れないのかな?w
posted by アミバ様 at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

マッチョ娘

最近DOLで何してるかといえば、PF(プライベートファーム)で鉱山全て白鉱石にしようとしているのですが、これがなかなかうまくいかず、更地オンラインが続いています。
BCが始まったら、リスボンの定位置に戻る予定ですw

SSを撮り溜めているのに使わないのはもったいないので、あまり見かけることのないマッチョ娘の執事と孔雀のドレスでも公開しましょう!

たしか10月のアップデートでマッチョ娘の執事が追加されました!

おかえりと言える日まで.jpg
▲ヴェネのクエです!
副官のマッチョ娘は2人だけ(しかも同じ顔)、執事はなしという、とんでもない差別でしたが、要望の甲斐あってようやく執事のほうだけ実装されました。

スザンナ.jpg
▲訳あって顔に傷はありますが、かわいいタイプのマッチョ娘です!
執事も着替えさせたいね〜


さて、滅多に見ることのできない孔雀のドレス姿のマッチョ娘です!

マッチョ娘孔雀ドレス.jpg
マッチョ娘孔雀ドレス.jpg
▲ドーバではマッチョ娘だけゴム製にされるなど胸をひどいくらい潰されましたが(さすがに全年齢対応(当時・今は12禁)では難しかったか!)、見事に復活!
posted by アミバ様 at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

期待のオンラインゲーム

10〜11月にかけて、久々にかなり多くのMMO(主に韓国、台湾、中国製)を試してみましたが、進化どころか退化するような有様で何一つ楽しめるものがありませんでした。
2006年1月頃のほうがマシだったかも。

私の場合は求めるものが中身のあるストーリー展開、イベント、ミッションなので、いわゆる洋ゲーのほうが相性がいいのかもしれません。
このあたりは国産にも期待はしてるんですけどね…
DOLの初期の頃は文句なしに面白かったので。(その後ソーサリアン、TOEO、ときメモw、ベルアイルとこけまくりですがw)

とりあえず年末から来年頭にかけて日本語版がリリースされる、「Tabula Rasa」「EVE Online」「Hellgate」あたりに期待しています。いずれも開発期間が長いので作りこみという点では奥が深そうですね。
(それぞれタイトルをクリックすると公式サイトに行けるので是非ムービーを見てください)

EVE Online」は既存のMMOの概念を崩した、構想から10年以上の力作で、SF好きの私はハマれば楽しめそうです。現時点ではチュートリアル以外は英語なのでちょっと敷居が高いですね。開発もカジュアルユーザーは来るなって言うくらい強気ですw
ちょっとやった感じでは最初は大変ですが慣れてくれば、まったりゲーになりそうです。
日本人が気になるアバターはありませんが、近く追加される予定です。日本語版リリースには間に合うかも。

eve.jpg
▲よくムービーはイメージ的なものが多く実際のゲーム画面はしょぼいこともありますが、EVEはゲーム内でもムービーと同じというグラフィックが特徴。とても4年前の技術とは思えない美しさだが、その分クライアントも軽い。今後DirectX10に対応していくらしい。

Tabula Rasa(タブラ・ラサ)」はウルティマシリーズの作者リチャード・ギャリオット(ロードブリティッシュ)の最新作で次世代MMOと目され、「Hellgate(HGL)」は「Diabloチーム」の最新作のMOです。いずれも歴史的に見るとビッグタイトルといえるのではないでしょうか。
→関連ニュース
タブラ http://www.4gamer.net/games/010/G001036/
HGL http://www.4gamer.net/games/020/G002047/

他にはリネの後継といわれる「Aion」あたりでしょうか。これはまだ先になりそうですが、ムービーを見る限りは綺麗です。
が、最新のプレイムービー見たら疑問符が…まだ「R2」のほうがマシに見えるね。

全くノーマークだったオランダのMMOが日本に来るそうです。
タイトルは「The Chronicles of Spellborn
欧州では月額課金なのに日本ではアイテム課金にするそうです。
これが悪い方向に働かなければいいんですが…
→関連ニュース
http://www.4gamer.net/games/022/G002224/20071109021/
http://www.4gamer.net/games/022/G002224/20071110008/

「三國志online」ですが、来年2月に2回目のオープンβをやるそうです。
移動速度とか銭荘共有とか放置バザーとか、なんでオープンβ1で導入しなかったのかというものばかりですが、三國志らしさが出るかどうかですね。(出ないと思うけどw)
→関連ニュース
http://www.4gamer.net/games/019/G001972/20071109015/

あ、もちろん「北斗の拳Online」もやりますよw
posted by アミバ様 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

C2インタビュー辛口感想

4gamerにC2関連のインタビューが出ていたので、辛口な感想を並べてみたいと思います。
→【4gamerのインタビュー】


辛口で言いたい放題なので見たくない人は絶対見ないください。


全体としての感想は、4gamerの人もユーザーの一人としてボリュームの薄さは何度も指摘し、質問しづらいように見えました。
意図的に触れられなかった部分についてはタブーだったのでしょうw


>>続きを読む
posted by アミバ様 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

