2007年04月16日

大海戦最終日…ジンクス打破?

58%vs42%というイスパ・フランス連合の圧勝に終わりました。

個人成績 与撃沈(拿捕)16、被撃沈4、決定打6
対人戦 20勝11敗11分

昨日のほうが一瞬よさげですが、今回は勝利時の与撃沈が多いので、昨日の課題だった勝利への貢献はできたかと思います。
対人戦は11敗してますが、昨日に比べて強い艦隊と多く当たったからなので仕方のないところです。
逆に勝ったりもしているので、精鋭相手だからと言って必ずしも尻込みすることはないですね。番狂わせこそ醍醐味です。

以前と比べて小型戦から対人志向の人が増えてきましたね。
うちもNPC戦はかなり減って、ほとんど対人してたと思います。
小型はある程度の距離があっても一撃で終わることがあるので油断したらもうアウトの世界ですが、最終日も3撃沈食らい、今後の課題になりそうです。ちょっとした心の隙が命取りですね。
小型戦あたりで破壊工作されたりと、今後より高い戦術が要求されていきそうで、小型・中型にも専用艦スキルつけないといけないですね…(紙足りねーよ!w)
さすがに大海戦では焼き討ちロワは見かけなかったような…w

ところで、MVPの艦隊(としラさんの所)は勝利数だけでうちより戦闘数が20ほど多いので、うまい所ほど仕掛けも絶妙なんですよね。青から出た敵に0.05秒で仕掛けてたり…w
どうやったらそんなに戦えるのでしょうw

今回は2、3日目は以前組んだことのある白井さんとペアを組み、3日目に最良の結果が出たので、やはり固定でやればやるほど有利なのを感じましたね。

大海戦記念0704.jpg
▲次回も是非組みたいですね〜。
また北斗剛掌波ぶちこんでやるぜ!w
(SSよく見るとグラボの起動時設定最低にしてるせいかかなり荒いね(^^;)
posted by アミバ様 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

大海戦2日目…ジンクス

どうもジンクスというものがあるようです。

個人成績 与撃沈(拿捕)18、被撃沈3、決定打4
対人戦 17勝9敗15分

一見悪くはないんですが、与撃沈は負けた戦闘でかなり稼いでいますw
つまり私が与撃沈した戦闘では、ジンクスと言ってもいいくらい勝率が低かったんですw
撤退中の諸葛亮が司馬懿に局地戦でダメージ与えたようなもんで、意味ないですね(^^;
戦功も与撃沈の割に当然低いわけで、明日は勝利につながる貢献をもっとしたいですね。

金曜に比べて参加人数が多く、戦闘海域を北海に絞ったせいか、対人戦はかなりできた印象ですが、やはり敵不足に感じましたね。
フランスとネデの人口差というより、イングの参加者が少ないような?

惜しかったのは最後の一戦。
敵船を合計8隻撃沈する派手な勝利をしながら、敵旗艦を撃沈するのとほぼ同時に大海戦も終了。
どうやら0.05秒前に終了していたようで戦功に数えられずw
それもまたジンクスなのかも(^^;
posted by アミバ様 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

大海戦初日

イスパ・フランスの連盟はもう定番ですね。
6回のうち5回はそうなってるような気がするから、もう固定艦隊作ってもいいかもw

今回は実は初戦列(今までずっとガレアス系)での参戦です。
フランス人の鑑ともいうべき、なすす色の船体と帆ですw

自身の成績は寝ぼけてたのか小型で被撃沈2食らったけど、あとはなし。
与撃沈は11とちょっと少なめでしたが、それでも艦隊トップなくらい戦闘機会が少なかったですね。
少ない中、10回近く逃げられたのがもったいなかったなぁ。
どうやらMVPの人を1回撃沈していたようで、それはそれでよかったですw
土曜は人が増えるし、戦闘機会が増えることを期待しています。
posted by アミバ様 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

リオのカーニバル

さぞ華やかなものかと思ったら…

リオのカーニバル
▲キャラ配置変わって、NPCが少し追加されただけ…
街が狭いのもあるけど、期間中は街グラフィックに多少の変化持たせて欲しいよね。せっかくのお祭りなんだし。


理解しあえない姉妹.jpg
▲フォーーーをくれるオヤジの娘達。
ようやく妹にもドレスを着る機会が訪れたのに、頭が…
姉は鈍感のようだねw


ちなみにこの姉妹のオヤジ、フォーとナシゴレンをランダムにくれるわけですが、この手のパターンでは欲しいほうだけアイテム枠に残して枠を50/50にしておけば、欲しいほうだけ手に入ります。いらないほうは「持ち物がいっぱい」の処理されるので手に入りません。


【今日のマッチョ美人】
マッチョ美人0403.jpg
▲体験垢が復活しているせいか色んなキャラがいますねw
マッチョ娘の喜ぶ最高!
posted by アミバ様 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

