2007年03月23日

NOTOS仮装カーニバルinセビリア

大航海2周年記念に行なわれます。
思い思いの格好で参加してくださいね。

↓詳細は公式サイトで
http://festival2007.blog96.fc2.com/
posted by アミバ様 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

東南アジア探訪記

昨日からフェリア本番ですが…

フォー.jpg
▲フォーーーーー!!

お面は横から顔がはっきりと見えるせいか、私には装備できませんでした。もちろん×印ついてましたw
2個ともSS撮りましたが、ネタにしなくていいねw

バレンシアオレンジ.jpg
▲そういやバレンシアオレンジって交易品にないよね。


ってことで、C3導入後の東南アジアを回ってきました。
どうも更新する意欲が湧かず、データとしては古いものなったかなw
ここしばらくは中南米にちょっと行ってるくらいで、既にアパルタメント改装し忘れた日もあったので、ヨーロッパ周辺に篭ってます。

さて、東南アジアですが、とりあえず探索15+5で何もありませんでした…ヽ(`Д´)ノ
昔のように発掘で心が躍ることはもうないのでしょうか…


【ブルネイ郊外】

§探索§

( )は必要ランク

狩人の槍(4)
鉄線入り捕獲網(2)
刃こぼれしたロングソード(1)
刃こぼれしたカトラス(1)
さびたショートソード(1)

【ジャワ島北部奥地】

§探索§

豪華な首飾り(5)
狩人の槍(4)
木槍(3)
山師のダウジングロッド(2)
冒険者の手記(2)
刃こぼれしたロングソード(1)
刃こぼれしたカトラス(1)
さびたショートソード(1)


§採集§

ついてに採集結果も。調べたのはジャワ奥地だけですが、ブルネイのほは青とか黄があるみたいですね。
東南アジアは赤い花周辺だけ採れるものが違うというのは定番になってきてますね。

▼遺跡周辺
石材
白い鉱石
黒い鉱石
丸太


鉄鉱石が近くで売ってるので、名工作るのにいいかも?(あまり白採れないかも)

▼赤い花周辺
赤い花
黒い泥
石、草、砂


セブ島.jpg
▲セビリア⇒東南アジアシリーズその2。
意外にもwikiにまだデータがなかったので久々に書いておきました。

マゼラン航海誌.jpg
▲壊れない地理学+2アイテムですな。
サンクスボックスで壊れるほうのも手に入ったけどw

⇒[今回の連続クエ]
posted by アミバ様 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

修行終わり

今日のアップデート前に何とか海事の目標をクリアしました。
いつでも転職できるようになったので、白兵スキルを極めるのは次の機会にでも。

私は拳法家RP(なりきりプレイ)しているので、砲撃も拳法の1つとして捉えています
よって便宜上、砲術→拳法術、弾道学→天破活殺、水平射撃→北斗剛掌波などと無理やり言い換えてるわけですがw、先日ようやくカンスト。
大半をパタニの海事で済ますことができたので楽でしたが、いわゆるペチはもうやりたくないですねw

もう1つの目標が副官の積荷強奪習得で、これは昨日クリアしました。ギリギリですね。
早速レア狩りしてみたんですが成果は…

圧延鉄板x19、重装船尾楼x0

……
どうやらリアルラックのほうが大事みたいですねw
積荷強奪の発動率は兵長100で大体10%って感じです。

さて、いよいよC3ですが、とりあえずはアパルタメントの拡張からかなー。
posted by アミバ様 at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

デヴ決起集会

3/11にデヴ決起集会がヴェネでありました。
私以外の人が企画するデヴの集まりはこれが初めてです。
デヴ教伝導師のプトーさんが主催のデヴチャットを中心に企画されましたが、これが大成功。
プトーさんの演説と共に「神聖デブリタニア帝国」の建国が宣言されました。
くそー、デヴキャラ作りたいぜーw

ピザ.jpg

デヴ0311.jpg
デヴ0311-2.jpg
▲今後様々なイベントが開催されることでしょうw
3人目作れるようにしてほしいよねー(キャラ選択画面は3人分あるので)
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

「仮面」予告編

どうぞ(`ー´) クククッ



最近大流行しているので作ってみました。
ホラーが一番しっくりくるなぁw
(組み合わせはかなりランダムなのでなかなか狙ったものを作るのは難しいです(^^;)

仮面は無害で優しいものです!
posted by アミバ様 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗の拳online

随分前から噂になっていた「北斗の拳online」ですが、ようやくクローズドβが実施されます。
募集は明日まで!→公式(http://www.hokutonoken-online.jp/)

↓詳しくは開発インタビューを見てもらうとして…
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070302/gh_ho.htm
気になった点を幾つか…

■漢プレイか、外道プレイか!

●外道プレイ
自ら生き残るためにあくまで利己的に生きていく考え方

●漢プレイ
世界を変えていこうという救世主的な考え方

という分け方がされるようです。
外道ポイントというのも面白いですねw


■漢の死に様

もしかして破裂や断末魔があるのかと期待させるのが、「デスペナルティがない代わりに死に様が用意されている」というところです。
うわらば!とか、断末魔を選べたら最高だよねw


■モヒカンデヴになろう!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070302/hok07.htm
↑キャラクター作成はデヴに対応。
こういうでっぷりとしたデヴってなかなか作れるMMOがないのでうれしいね。
所属勢力はシンとか拳王でなく、ハート様直属になりたい人も多いはず。是非対応してもらいたいw
漢プレイならマミヤの勢力かな?


■華麗なる鷹爪三角脚

どうもいろんな奥技や必殺技を使えるようで、その中には私(アミバ)の必殺技「鷹爪三角脚」も用意されています。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070302/hok32.htm
↑モヒカンデヴが使うと、ちょっと不恰好…

この技の特徴は腕の形の華麗さにあるので、できれば細めのキャラでやりたいw


■悪党の法則

ユニークなのが「人を殺した後は小便をしたくなるぜ」のような悪党にしかわからない北斗独特のセリフを会話に使ってもいいように、NGワードをできるだけ緩和するというところです。
一般ゲームでは悪口雑言になりかねないセリフも北斗の世界では世界観そのものを作る可能性があるから面白い試みかもねw




テクスチャが汚いのは、できるだけ多くの北斗ファンにやってもらう狙いで低スペックのノートPCでもできるようにするためとかで、クローズトβでは特に面白い要素は用意せずに、どんな遊びをするのか試したいそうです。
posted by アミバ様 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

3on3

http://diarynote.jp/d/81730/20070304.html
↑結果は尾花さんの所を見ていただくとして…

見物のつもりが、運営側に組み込まれてしまい、主に戦況報告などしました。
1グループあたり同時に2試合やってたので人手不足でしたねw

感想としては「何が起きるかわからない!」

概ね1隻先にやられたほうが敗退するケースが多かったように見受けられましたが、3-2になっても旗艦撃沈で一気に敗退というシーンも何度かありました。
優勢になることで安心するわけではないんでしょうが、逆に劣勢になったほうの集中力が高まるのかもしれませんね。

前半はあちこち回り、後半からは大半グループAを見たんですが、3チームがポイントで並ぶという大熱戦!
プレーオフでも、3戦目の結果次第ではさらにプレーオフだったので、見守る側としてもヒヤヒヤもんでしたw

http://yaplog.jp/chocoparfait/archive/297
↑動画が一部ちょこさんのblogにアップされています。

他のグループも概ね強豪が上がってきた感じですが、運営側でも優勝候補の一角と目されたとしラ艦隊が「人生オワラ^!^」のチーム名が悪かったのか予選敗退という大波乱w
まぁ、としラさんには今日の5on5大会に頑張ってもらって、賞金のお裾分けを(`ー´) クククッ

決勝トーナメントは次の金曜か土曜かな?
↓詳しくは運営掲示板で。
http://jbbs.livedoor.jp/game/36090/
posted by アミバ様 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

転職しやすくなる?

長年転職時のネックになっていた、転職時の熟練ロストがなくなるようです。
2回目の仕様変更ですね。

詳しくは↓を見てもらうとして
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

今まで
R14優遇で18000/19600だった場合、非優遇を経て、再び優遇になると9000/16900になってましたが、18000/19600に戻ってくれるというわけですね。
今まで熟練を10000以上損したスキルがかなりあるので、要望出してたんですが、ようやく通ったかなって感じですw

優遇から非優遇になると熟練が倍、優遇から非優遇になると半分になるから、今優遇のスキルを保護したいなら3/14までは我慢ですね。




さて、謝肉祭イベントやってみました。

このイベントは大きく分けて4つのことをやる必要があります。

下準備としてヴェネチア広場の案内人からニョッキをもらい、4人の祭りの手伝いの子供に配ってそれぞれイベントを発生させる。

1.詩集を愛妻家に渡す→ジャガイモを買ってくる。
2.銀のパイプを傷心の船乗りに渡す→マンドラゴラを買ってくる。
3.シャイロック邸にいる医者か、パラケルスス邸にいる発明家のいずれかのお使いをこなす。(医者のほうが楽です) 3/7以降に追加イベントがあるようです。
4.子供用ジェスターズタイツを無職におじさんに渡す→道化の仕事を斡旋してあげる。3/7以降に追加イベントがあるようです。

2に関しては「特注カルネヴァレアービト」をもらえます。
色は6色から選べ、それに対応した染料(交易品の染料という区分けではありません)を持ってくれば手に入ります。
私は赤い花を渡してピンクのを作ってもらいましたが、ベニバナやインド茜でもピンクになります。

2のジャガイモと3の医者ルートのタバコはいずれもカリブで手に入るので、商会員のソロモンを手伝いつつ購入してきました。
発明家ルートはカリカまで行く必要があるようです。


【林家ペーパー】

特注カルネヴィレアービト.jpg
特注カルネヴィレアービト2.jpg
▲去年のと比べると色固定ですが、耐久も性能もいいですね。


【素晴らしき夫婦愛】

愛妻家.jpg
愛妻家2.jpg


これは期待できそうだ!
どれどれ…






酒場のお手伝い娘.jpg
▲……
きっと昔は…w


【頭がすっきりしました】

頭痛薬.jpg
頭痛薬2.jpg
▲このアイテムは今後もイベントか、せいぜいレア地図でしか入らないだろうね。


【仮面職人】

仮面職人.jpg
▲仮面職人…なんていい響きなんでしょう…
posted by アミバ様 at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

