2007年02月27日

なすす戦列艦

ガレアス派なもので、実のところ今まで戦列艦には乗ったことがありませんでした。
まぁ…とは言っても、せっかく持ってる重船尾楼ってことで、例のカラー戦列艦作ってみました。

なすす
▲フランス人なのでもちろん「なすす色」!
ちなみになすす1号は船を作ってくれたフェニさんのですw
いやね、元々色は青が好きで、元ポルだし許されないことはないんだけど、やっぱりフランス人だしねw
フランスの模擬集団SWでさえ1〜2人くらいしか持ってないらしいしw


なすす
▲ってことで進水式。


なかなかよくない?w
posted by アミバ様 at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

大海戦3日目

艦隊は昨日とほぼ同じ面子、ペアは女性キャラが多いという何となく華やかなメンバーでの最終日ですw

070225.jpg

さすがに3日目ともなると傾向を掴んできているのか、対人やってる時間も比較的長く、楽しかったですね。
北斗剛掌波を鍛えた甲斐もあったというものですw

さらに、起動環境設定を最初から最低クラス、解像度も最低にしておいたせいか、与撃沈もペア含めてトップでした。さらなる野望が脳漿を駆け巡りますw
(戦功計算方法変えてくれないと、合計Lv高い私はいつも損だけど(^^;)

…こうして考えると白兵って不遇すぎだよね。
しょぼい防御など粉砕する会心の一撃が欲しいところですw
posted by アミバ様 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

大海戦2日目

久々に編成時間まで艦隊が決まらずちょっと焦りましたが、明日も同じ艦隊で参加できることになり、胸をなでおろしています。
野良だからこそ味わえる楽しみというのもありますね。

やっぱり小・中はほとんど彷徨う感じですね(^^;
大はまた極端で、例によってみんなほぼ同じ場所に集中して、逆にしかけるのも大変なくらいラグくて、私もまともに動かすことすらできなかったので、途中から800x600(16bit)まで下げてやってみました。
さすがにここまで下げると大分改善されましたが、やっぱり画面が狭いですね。…慣れるしかないかなw
明日は起動環境設定をさらに下げて試してみます(^^;
posted by アミバ様 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

大海戦初日

まさか今月フランスが出られるとは思ってませんでした。
マカッサルというとんでもない僻地での大海戦です。

感想はとにかくNPCもPCもいない!w
慣れない海域ってこともあるんだろうけど、海域そのものが広く、NPCのいる場所も散らばり、PCもそれを追ってる形なので、ただでさえ少ないPCがさらに少なく感じたみたいですね。
大半がNPC戦だった気がします(^^;
さすがにもう東南アジアが選ばれることはなさそうw

ちょっと沈みすぎましたw
最終的に同じ場所にPCが集中しすぎて、ちょっとラグったりしましたが、バンジェルマシン、スラバヤ以外にPC戦盛んなところあったのかな?

先制攻撃ロワでの初参加でしたが、攻撃力360はやっぱり脅威らしく、大抵は即撤退で対処されますね。どうにか混乱白兵に持ち込みたい!w

ロワの一番の問題点は旋回で、とにかく曲がらないので、操舵重視の装備が相性いいかもしれません。とりあえず今度は海民で試してみたいと思います。
やはりロワ乗るならパイレーツジュストコールが欲しいですね。


→[テノチティトランの話でも]
posted by アミバ様 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

重装船尾楼

重装船尾楼.jpg
▲彷徨うこと数日…ようやく手に入れましたw(NPCは有名だけど一応ボカシw)
会える時は1度に2艦隊現れることもありますが、駄目な時は3時間徘徊してもダメですね。
白兵戦支援7あるので、もちろん装備して使いますw
(当然あともう1個狙ってますw)
耐久落ちたら売ろうかなw

ちなみに出現するのは私の知る限り、ジャワ海が6箇所、バンダ海が3箇所かな。とにかく根気ですね。

ところで能登もテノチティトランへの道が開けたみたいですね。
頑張ってくれた皆さんに感謝します。
posted by アミバ様 at 09:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

俺は貴族だ、正確には伯爵だ

というのは、ギターの王者イングヴェイの名言(迷言)ですが、1年1ヶ月ぶりに爵位がきて、ついに伯爵になれました。

いやぁ、まさかここまでかかるとは思いませんでした。
子爵は単なる通過点だと思ってたので…
いわゆる調整があったのは間違いないですね。

13ヶ月ぶり.jpg
▲冒険で伯爵になったのも私らしいですね。
ちなみにこれで1092個目の発見物です。(能登鯖は現在MAX1095くらい)
クエが3つ残ってますが、早速マルセイユまで戻りました。

伯爵.jpg
▲もちろんか正装ですw
侯爵ですが、合計名声70万なので現仕様では交易の苦手な私にはちょっと無理でしょうね。
金庫枠など伯爵でもうMAXなので、これで十分ですね。


→[[最近何やってたか、続きを読む]]
posted by アミバ様 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三國志Cβ終了

最終日は合戦よりも、合戦後の石林の牛魔王退治で盛り上がりました。

石林の決戦.jpg
▲最後は3ヶ国のプレーヤーが集まったので合戦より重く何度も落ちましたねw
しかし4分で復活するなど、仕事が早かったです。(最後にGMがこの石林に現れるという演出があったからですねw)

no-title
▲牛魔王の次は超牛魔王。
背後に回りこみめった斬り!後ろに誰かさんが通って雄姿が見えなくなってしまいましたが、どうも最後のトドメ差したぽいですw

超超牛魔王.jpg
▲超超となり…

その超超に果敢にも突撃し、2回目のデスで入り口に戻されてしまったので、その次の究極魔王は見ることができませんでした(;´Д⊂)


編婆.jpg
▲最初の村にいた婆さん。読みはアミバなのかな?
と思いつつ…


「三國志online」Cβも終わりましたが、完成度としてはプロデューサーも公言しているようにまだまだですね。
なんといっても三國志らしさがまだ全くないですからね。

システム面ではフレリストはなかなかいい案かもしれません。
フレがグループ分けされて、更新ボタンを押すまで内容が更新されないというものです。
このグループ分けの部分を大航海に実装すれば便利だと思います。
また海外MMOを参考にしただけあって、部曲(ギルド、商会)や徒党(パーティー)への勧誘はどの場所にいてもできるのもいいですね。

まぁ看板タイトルだし、急がず、ゆっくり作って欲しいものです。
posted by アミバ様 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 三國志online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

