2006年12月17日

カイエンヌ20k達成!

今日も頑張りました〜。

その結果↓

カイエンヌ武装2万.jpg

頑張ったのには理由があって、先日のアップデートで「勅命到達度100%以上の国は発展しやすい」というのが追加されたからでした。

と言っても参加者は4人くらいだったのですが、やはり仕様の変更からか、上がり幅が先日とは比にならなかったので、やってて楽しかったです。
遠方から女房のうみづきさんが木材支援しに来てくれたりもして、ホントに助かりました。
街が変化するのは明日になります。
夢にまで見たカイエンヌの発展、楽しみです。

横領魔.jpg
▲この横領魔もついにセリフが変わって感激w


【今日のマッチョ美人】
スキトキメトキス.jpg
▲うちの商会のスキトキメトキスさん。
スキトキメキトキスでなく、スキトキメトキスさんですw
実はようやく会うことができたので、見るのは初めてでマッチョということも知りませんでした(^^;
今日はうれしいこと続きの日でしたw
posted by アミバ様 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

クリスマス前編

去年もあったクリスマスイベントがこっそり始まってますね。
なんでもアフリカのほうまで行くという話を小耳に挟んだので、最近毎日東南アジアと往復してるので、ついでにやってみました。

クリスマス2006.jpg
▲相変わらずちっこいツリーを教会に置くだけ…
せめて街を雪景色にしてくれ…

ロンドン、リスボン、セビリア、マラガ、マルセイユ、ヴェネツィア、カリビブでそれぞれ悩みを解決してあげるとオーナメントを5個ずつもらえます。
全部やる必要はないみたいです。

きちんと情報を取得するのと、会話を記憶しておくのがパーフェクトのコツです。
ヴェネツィアは5つの情報を取得してないと満点もらえないので気をつけてくださいね。


ポーリーヌ1214.jpg
▲マルセイユではポーリーヌさんがいます!
竹を割ったような性格でいいんだよね。
ちゃんと歌を記憶してあげましょう!


コント1.jpg
コント2.jpg
コント3.jpg
コント4.jpg
▲カリビブの悩める人はらんまの良牙のような方向音痴君。
「西から昇ったお日様が♪東へ沈む〜♪」がなんて覚えちゃいけませんw
アルギンから真西に行けばいいと言われてこの様なので、わかりやすいよう導いてあげてくださいね。方角はほとんどわからないようですが、右か左かくらいはわかるようですw
ちなみにカリビブで北に行けばいいと教えられたのにケープにて再会し、そこで出題されますw


人を選びし宝石.jpg
▲ちょっと別のクエを出していたら、wikiにないクエを発見したのでやってきました。(書いておきました)

まぁイヤな予感はしたんだけどね…

>>「人を選びし宝石」の続きを読む
posted by アミバ様 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

東南アジア

今回も勅命頑張りました〜。
途中腹に差し込みがある中、強行したりw
帆クエが修正されると予想して朝まで頑張ったりw(予想通り翌日緊急メンテで…)

上陸地点は水溜りができたり(まさかあれが川のつもり?)、様変わりしてましたね。
本当は川をズブズブ歩いたり、ボートで進みたいんだけどね。

勅命達成.jpg
▲そんなこんなでフランスは2位でした。
今回は前回より参加者が多かったように思えます。

あとは開拓地の武装残り2kですね!

勅命記念.jpg
▲達成後の記念写真です。
みんな頑張ったね!


ってことで冒険ですw

アンコール遺跡.jpg
▲今回のメインだったアンコール遺跡はあっけなく発見。
テノチティトランはいずこーw

アンコール遺跡外観.jpg
アンコール遺跡内部.jpg
▲今回は内部に変化がありました。
今まで石室っぽい内部ばかりだったのが、インドの寺院の内部っぽくなってますね。


んで、アパルタメントですが

アパルタメント北海型.jpg
▲私は燃え盛る暖炉が欲しかったので北海型にしました。
タイプはDです。交易品以外全部3枠ってやつです。
マネキン2体置いたり、待機副官増やせたりできないものでしょうか。

マッチョ娘のマネキンの出所情報お持ちの方いましたら、こっそりテルください!w

マール・パシフィコ.jpg
▲今回の最長クエはこれ。
発見物はクエ名の通りですが、これがセビリアから東南アジアの東端でして…。
エル・パソが前提ですが、なぜか難易度は6w
9の間違いじゃないか?w

太平洋.jpg
▲でも経験は810+202+700いただきましたw


ってことで発見数めでたく1000超えてました〜。
最近はセカンド育成しつつ、冒険はのんびりやってるのでまだ南米にもクエ残ってるし、まだまだ楽しめそうだ。
次は爵位だね。

ラウトゥ.jpg
▲あがりやさんw


あ、そうそう。セレベスの探索ちょっとやってみたので結果載せておきます。

探索
 狩人の槍、錆びたショートソード、刃こぼれしたロングソード、刃こぼれしたカトラス

非優遇なのでR15で調べましたが、大したものはないですね…。


ドラクエ9がDSで発売ですってね…持ってないよw
来年ならPS2あたりで出しておけばいいものを。
開発費節減とか、そんなしょぼいものドラクエ本編に誰も求めてないよ。


>>この前の続き
posted by アミバ様 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

チャプター2前夜

大海戦以後ですが、海事レベル上げ、冒険、開拓地納品などしてました。

まず海事はロワイヤル目指してたんですがあえなく挫折。
どうにもモチベが維持できませんでしたT_T

先週末から久々に冒険者に復帰して、ラフロで追加されて後のお楽しみにしておいた生物クエや10月のアップデートで追加されたクエをこなしてましたが、ついに名声が200kに。
Lv61になるまで、名声が入らないってのももったいないですね…。

発見1206.JPG発見1206_2.JPG
発見1206_3.JPG発見1206_4.JPG
▲こんな感じのをちまちまやってました。
シペトテックはフレからもらってたので既に持ってたけどw


短期間で全て発見しようと思っていたんですが、チャプター2が導入されてしまうとしばらくみんなの目は東南アジアに向いてしまうと思うので、カイエンヌへの納品ツアーをしました。

削剥ローズ納品.JPG
▲少ないながらも徐々に人数が集まって何とかキリのいい武装18kまでは上げることができました。
もちろん凄い赤字でした(^^;(ロットは溜まりましたがw)

あと2k上げるには削剥ローズウッドを500枚程度収めるといいのですが、削剥は大成功でしかできないもので、10枚中6枚できることもあれば、0枚のこともあり、結局確率にして20%もありません。(副官主計100の場合で)
すると残り500枚ということは最低でも2500枚のローズウッドを用意しないといけません。金額にして250Mですね。やっぱり人数いないと大変です(^^;
東南アジアのほうが落ち着いてきたら今度はもっと大規模にやりたいですね。

執事に欲しい.JPG
▲こんな執事(秘書)が欲しい!w さらば軍手の爺さん!


>>寒い時は
posted by アミバ様 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

