2006年09月27日

近況

SSは用意してあったのに、すっかり更新し忘れてましたw
キリがないので、ここ数日の話でも。


ダ・ヴィンチ杯.jpg
▲と言いつつダ・ヴインチ杯から。
実はあまりアカデミーには興味なかったんですが、どんなものなのか体験しようと思って出てみました。


いやぁ、まさか相手探しが必要だとは思いませんでした。
システムは普段の論戦と全く同じです。
てっきり強制的に相手が決まってサクサクやれるんだと思ってました。

最初待ちの体勢をとっていたんですが、誰からも申し込まれなくて…
レベルが高くても、「30枚で100ポイント」という制限のあるルールだから決して強くないよ!
論戦も全くしてないからボーナスが何たるかもわかってないしねw
と思いつつも、時間ばかりが過ぎていくので自分から仕掛けることにしましたが、結局11戦しかできず、ログを勘定しなおしてみたら8勝でした。
まず対戦数を増やさないことにはどうしようもないですね。
同じ相手と何度も戦うとかがいいんだろうけど。

でもこれで冒険990もらったので、まぁまぁ美味しいのではないでしょうか。


ユニコーン.jpg
▲オマケの宝箱から出てきたのはこれでした。
ユニコーン紋章です。
どうやら5種類くらいのランダムらしく、これが一番の当たりみたいです。


んで、最近何やっていたかと言うと…

ジョヴァンナ.jpg
▲落とす気がないのに落ちていたジョヴァンナw
憎たらしいやつ!とか、いいよねぇ。かなりのツンデレキャラですw


地獄のスキル調整です。

開錠13.jpg
▲約1年ぶりのアップです。
これでソロモンいらずですね(あげないけどw)。
この1年、転職のたびに熟練ロストの繰り返しでしたが、新クエで溜まった熟練が思いの他多く、もったいなくて頑張りました。
途中から仮面族のマドラさんに支えてもらったおかげで心が折れずに済みましたw
それにしてもマゾかったです(^^;
イスタンとロンドンの往復は副官のローテにもいいし、結構オススメかもw


美術11.jpg
▲これも1年ぶりです。
美術は追加クエも地図もないのでまた熟練ロストしようと思いましたがこのまま0にまで下げてしまうのも何なので頑張ってみました。
大して高いランクではありませんが、いわゆる「アレ」をやったことがないので、ここまで上げるのにもかなりの苦労がありました。
こういう苦労もポリシーの1つとして、結果として全体へのモチベーションにも繋がるんですよ。

3人目の副官が盗賊なので、これで+3のブーストだけで美術15に対応できますね。


追加パック以外のクエの更新もきちんとしてくれるんだよね、コーエーさん?
特にトルコ方面のクエはもっと欲しいですね。


【今日の珍場面】

新衣装.jpg
▲顔装備と頭装備を分けて欲しいと思う今日この頃。
ちなみに目玉は私のものではありませんw


GMチョンボ.jpg
▲ただいまより…とか言われてもねw

>>学問の熟練について
posted by アミバ様 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

マゼランの足跡

今日はマゼランの足跡を辿ることにしました。
セビリアを出発し、ほぼマゼランと同じ航路で、マゼラン海峡までの航海です。
マゼランが1年2ヶ月かけたルートですが、クリッパーなので1ヶ月半程度でしょうか…w


コーネリア解雇.jpg
▲マミヤ様の妹と名づけたコーネリアですが、残念ながら特性が全てにおいて低すぎて、さすがに育てるにしても気が遠くなったので解雇。

このツンデレなセリフ最高w

今度は失敗したくないので、しばらく良さそう特性を予感するまでアムスオンラインでしたw


このマゼランのクエともう1つ「炎を下さい」という意味不明なクエを受けてみました。


→マゼランの跡を追う(ネタバレ)
posted by アミバ様 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

水晶髑髏

冒険三昧の毎日ですが、たまにマルセに戻って心を落ち着かせてたりしています。


コーネリアセリフ1.jpg
▲コーネリアを留守番させてみると…

「あたいのいない旅は寂しかっただろ?」

留守番させて出かけてないけど寂しかったよ!w


ピザ様お留守番セリフ.jpg
▲ピザ様だと、相変わらず食いしん坊w
お留守番させてから、エンゲル係数が減ったよ!


変態集団.jpg
▲変態集団w


死者の見る夢.jpg
▲ということで、今日の目玉はこれです。

→続きを読む(ネタバレ注意)
posted by アミバ様 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ひすいの仮面

まぁ色々ありましたが、ようやく…

ひすいの仮面1.jpg
▲キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

有名なパレンケ王の翡翠仮面です。
大航海シリーズでもお馴染みですね。
いわゆる石仮面なので呪われるよ!w

ひすいの仮面2.jpg
▲とりあえず試着。

うほっw

ひすいの仮面3.jpg
▲翡翠のイヤリングもつけてます!

ひすいの仮面スペック.jpg
▲スペックはこんな感じ。
まぁもうスペックはどうでもいいよね。
見た目が全てなのでw

一線を超える.jpg
▲そして一線を超えるw


翡翠の仮面の本物は下記サイト参照してください。
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2004mexico/mexicocity/museum02.html
http://www.y-asakawa.com/mekishiko-gazo/parenke.htm


発見のほうも着実にこなしてます。
さすがにここまでの大規模アップデートだと、ボリューム的にも満足ですね。
しばらく追加なさそうな予感がしないでもないですがw
釣りの発見物も残り1つになりました。


第3副官.jpg
▲冒険経験がバシバシ入るので、第3副官を雇い直してみました。
夢にまで見たマッチョ娘の副官!
前任のジャギ様は「ばわっ」の断末魔で滅びましたw


【今日のマッチョ美人】
マッチョ美女0912.jpg
▲一線を超えた格好を気に入ってくれた美女。
フラメンコドレスもすっかり普及価格になってきましたね〜。
私のレシピは全然役に立ってませんw
posted by アミバ様 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

勅命達成!

ようやくフランスも達成と相成りました。
残り1500近くあったような気がしましたが、みんな頑張りましたね。
一人一人の力は微々たるものですけど、団結すれば大きなものとなりますね。


中南米東岸入港許可.jpg
▲夢にまで見た許可証です(;´Д⊂)


敬礼.jpg敬礼2.jpg
▲大航海始めて一番感動したシーンです( ;∀;) カンドーシタ


ようやくみんなと新大陸で冒険ができますよ!
ってことでマッタリやりますよw


【オマケ】
舞空術.jpg
▲勅命クエで空飛んでる人がw
posted by アミバ様 at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

続・勅命&釣りオンライン

相変わらず勅命オンライン中です。
頑張った甲斐あって、フランスもついに80%突破しました!
海軍総督としラさんも復帰したし、達成は間近でしょう。

としヲ.jpg
▲としラととしヲ


ジャギ様.jpg
▲ジャギ様にジレとインド製の銃を装備。
これで完璧か?(近く解雇されるかもw)


釣りのほうも順調で、残りわずかとなりました。
アマゾン川5種、地中海1種、ナイル川3種、黒海2種、バルト海1種、穀物1種、メキシコ湾1種、マダガスカル沖1種、中部インド洋1種、アルゼンチン海盆1種です。
解析した人がいたみたいだけど、他にもいるかな?

今回も一部抜粋。

ファハカ.jpgベルーガ.jpg
ブルーマーリン.jpg地中海カジキ.jpg
▲カジキ系が多いですね。
カジキは釣れてもただのカジキのこともあるので、多少の運も必要とします。
チョウザメのベルーガも同じです。私の場合3回目でようやくベルーガ発見となりました。
問題はファハカです。
ナイルのフグですが、ポイントらしき場所で釣り糸垂れること1時間20分にしてようやくでしたから(^^;

ファハカポイント
▲ファハカの釣ったポイントです。
こいつが一番の難関になりそう。


ウナギ.jpg
▲前は街の中でしか連れなかったウナギもw
説明はやはり美味w


新大陸到達前の最大発見数が829個とわかりました。
到達後がかなり多いみたいなのでトータルで900は超えそうかな?
勅命頑張るしかないですね…。(1日6回は大変だったけど…)
posted by アミバ様 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

勅命オンライン

カマカン民族帽.jpg

例によって勅命オンライン中です。
旧三国が日曜に早くも達成しましたが、フランスは水曜の時点でようやく50%といったところです。

必要達成値はポル、イング、イスパが10000〜12000。
ヴェネが9000、フランスが8000、ネーデルが7000なわけですが、どう考えても人口・総勢力を無視した設定ですね。
旧三国が12000なら、ヴェネ6000、フランス4000、ネーデル3000でちょうど良かったのではないかと思います。
それでも新三国は数日遅れになってましたけどね。

勅命は6種類のクエしかなく、距離を考えると特定のクエをひたすら繰り返すことになります。
冒険の場合は生物5のクエの繰り返しですね。
R15の難易度の高いクエがあっても良さそうなものですが…
新三国はプレイヤーの1人あたりの負担は大きくなるので、他人任せではいつまで経っても達成できません。
1回で5〜6点にしかならないので、地道な積み重ねなんです。

勅命は難易度がそのまま点数になるんですが、ここにも疑問が。
ポル、イスパ、フランスが同じで、イング、ネーデル、ヴェネが1点高くなっています。さらに生物10のクエは2点も違います。
本拠地が飛びぬけて遠いヴェネの点数が高いのは当然としても、フランスとイングなどは時間的距離がほとんど同じだったりします。

新大陸進出後のクエが多いらしく、既に達成した国の人から色んな情報が入ってきて、悔しい思いをしています。
とまぁ、今更修正が来るとは思えないのでひたすら頑張るしかないですね。


久々の更新なので勅命以外の話も。

たったひとつの願い.jpg
▲例のクエの最後になるのかな。
縫製12とか冒険クエらしからぬ条件ですが、これは情報だけ手伝ってもらえばクリアできます。

祭り衣装の縫製法.jpg
▲期待通りフラメンコドレスと闘牛士のレシピです。
しかし、新大陸の染料が材料なのでまだ作れません。
縫製Rは13〜14必要です。


ブラックマーリン.jpgジャウー.jpg
▲釣りの発見物です。
基本的にR10あれば釣れますが、マーリンのようなカジキ系は切られることが多いので粘りが必要です。
他にもたくさんあります。

名倉もびっくり.jpg
▲名倉もびっくり!

がぶ.jpg
▲レアながぶちゃんw
posted by アミバ様 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

冒険記

昨日は片手間にできない仕事をやってて、全くやれませんでした。

定期船.jpg
▲やった事とはいえば定期船に乗った事くらいです。
試しになのでセビリアからアムスまでの便を選んでみましたが、このコースで30日もかかるなんて…w
近場なので乗客はわずか数人。しかもデヴばかりw
デヴ祭り主催しただけあって縁がありますw
何もすることがなかったのでカードバトルでもしてました(^^;
定期船は手が離せないような時に利用するといいですね。


さてさて、とりあえず今日はメキシコ湾を発見しつつ、新しい陸地で恒例の発掘です。

金細工の斧槍
▲こんなのを発見しました。
金細工の斧槍です。
あなたが落としたのは金の斧ですか?って話かなw
なかなか個性的なデザインです。

金細工の斧槍
▲スペックはこんな感じ。
アイテム説明には特に言い伝えは書いてませんでした。
取得経験55だったので、探索11で掘れます。
変態仮面は次の機会にw


ハバナの近くにある海賊島は悪名が高くないと入港時に毎回1Mの賄賂を払う必要があります。
発見物扱いなので冒険者なら一度は入っておきたいですね。

海賊島2.jpg
▲かなり狭く、特に有益なものがない島でしたが、海賊の島らしい特徴はありますね。
売ってるものは強壮剤とかw
海賊用船尾楼とか売り出される話なので、今後発展していくんでしょうね。
と言っても投資をできるわけではありません。
おそらく収奪品を買い取る闇商人、賄賂…このあたりが鍵になるのではないでしょうか。


レスカトーレ連続クエ「優しい嘘」をクリアすると、かなり核心に近づく難易度の高いクエになります。

君に贈るレトラ.jpg
▲レスカトーレ連続クエ「君に贈るレトラ」です。


以下ネタバレですので注意してください。
→続きを読む(ネタバレ注意)
posted by アミバ様 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

