2006年07月31日

大海戦3日目

ってことで大海戦最終日。
またSS撮り忘れw
戦功は94くらいでした。
今日もポカが1回w
これで累積450超えましたが、まぁ結果はアレです(^^;

とりあえず今後の海事の予定はLv60(あとちょっと)→操舵上げ(あと3000)→広域海賊でスキル上げ→8月大海戦って感じですね。
8/30の追加パックに合わせて冒険者に復帰しようと思います。
去年以来の考古学者かな?w
そうなると困るのが9月の大海戦。できれば軍人で出たいからね。うーん…

公式で陸戦の細かい様子が公開されてますが、「うーん」と唸るしかありません。
転職してまでその状態を作り出す必要性が一番の問題です。
わずかなクエのためにそこまでやるのもなんですしね。
転職時の熟練ロストを考慮しないといけないので、それだけのために転職するのも大変なことです。

定期船ですが、30分程度で船内で楽しめることってあるのかな。
交易品駄目、クエ駄目ってことなので、時間かかってもいいから船内でしか楽しめない要素があったほうがいいような気がするね。


先の4gamerのインタビューの続きについて
http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/060719_daikoukai_int/060719_daikoukai_int_01.shtml

興味があるのはやはりアパルタメントの部分ですね。

1.副官を置いておける(3人目を雇えるということか)
2.他プレイヤーを招待できる
3.クローゼットがある
4.装備品をディスプレイできる

まさか貴族と郷士が同じ部屋じゃないだろうね?w
今まで悪い意味で期待を裏切られたことがないので、覚悟はしてますけどw


Notos鯖オシャレさんNo.1決定戦!!
▲エントリーしてみました。
posted by アミバ様 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

大海戦2日目

さて、大海戦2日目です。
てっきり今日も昨日と同じメンツと思い込んでいたので、準備が遅れてしまいました(^^;
やはりイングも対策を施してきて、昨日のようにはいきませんでした。
小で出るの遅れたらいきなり待ち伏せ食らうとか…ハズカスーw

結果は74戦功です。
昨日に比べれば減りましたが、メンバーに爵位が来たのは喜ばしいことです。
まぁ、私はあれです。みんなのためだけに今後も頑張りますw
(騎士なったのは去年の今日。1年ってあっという間です。)

073006 003834.jpg
▲今日のメンバー。
反省会の後まで残っていたメンツと犬と一緒にw

今日はアントワープで落ちて、明日メンバーを一部募集しますので、まだ決まってない方いたら声かけてくださいね。

1.「小」のペア艦隊。
2.「小」「中」のメンバー1人。
posted by アミバ様 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

大海戦初日

今回イスパ・フランスvsイング・ヴェネ・ネデ。
全体としてはイスパの底力を感じましたね。

072806 230245.jpg
▲途中までうちのペア艦隊の人が戦功トップだったんですが、大で方針が定まってなかったせいか停滞してしまいました。
それでも1日で108戦功は頑張った甲斐がありました。

しかし大でミス(白兵重視なのにフルリグドとスパンカーつけたまま…)があって操船が思うようにいかなかったり、弾を早めに撃ち尽したのがいただけなかったです。
明日は艦隊の連携を強化したいですね。
(3時間提督するのは疲れるけど(^^;)
posted by アミバ様 at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

商会フェスタ・フランス議長選挙

いやぁ、蒸し暑い。
うちの部屋は特別暑いので色々と大変です(^^;

7〜8月は特に何もアップデートがないので、ユーザーで何とか盛り上げないといけませんね。
私も「デヴ祭り」を8月に予定しています。
先に開催したマッチョ娘祭りのような感じになります。

最近はどうしてるかというと、1ヶ月半ぶりに壺篭りして、新たな出会いを楽しんでますw

追加パックの話の続きは後日感想書こうかと思いますw

拳王様.jpeg
▲拳王様が7ヶ月ぶりに復帰!
北斗にはやっぱり欠かせないよね。
今度色々支援しないとなぁ。


商会フェスタ.jpg
▲リスボンで行なわれた商会フェスタ。
商会単位でバザーしながら勧誘するというイベント。
最後にオマケのミニゲームがあったりで、見事北斗にも1人仲間が増えました〜。


フランス議長選挙.jpg
▲リアルよりも早く辞職した総理に代わる議長の選挙。
立候補者の演説、投票が実施されました。
一応フランス実装時からのフランス人ということで参加してみました。
もう少し多くの人に参加してもらいたかったんだけどね。
(写真は投票に先立って行なわれた演説の日の模様)

新議長は色々と大変と思いますが、頑張ってくださいね。
困ったことがあったら何でも言ってください(ニコ〜


【今日のマッチョ美女】
マッチョ美人0723.jpgマッチョ美人0723-2.jpg
▲癒されるね、やっぱりw
posted by アミバ様 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

拡張パック情報

拡張パック情報が追加されました。
今回は4gamerで開発者インタビューも載ってましたね。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060714150756detail.html
http://www.4gamer.net/specials/060714_daikoukai_int/060714_daikoukai_int_01.shtml
↑詳しくは上記URLを見てください。


1.前衛・中衛・後衛とシフトを取り戦闘を繰り広げるのが,新システム“レンジシフトバトル”

フィールド戦闘が主になるような、まるで別のゲームの話みたいですね。
前衛は熟練戦士、中衛は遊撃隊士、後衛は銃士(マスケッティア)。
おそらく前衛は軍人職、中衛は冒険職、後衛は商人職ではないかと思うんですが、このように組まないと先に進めないような局面があるということでしょうかね?


2.総プレイ時間の長い上級者プレイヤーが「黄金郷の富を独占しようと思っても無理」

これに深く関わってくるのが「勅命」と「開拓地」で、国全体で頑張らないと行動範囲を拡大できないようです。
でもこれってプレイヤー人口の多い国のほうが有利ではないかな?
所属国家を意識させるというのはいいと思うので、どうバランスとってくるのが見物だと思います。


3.海賊への「上納品」

あらかじめ上納品を持っておくことで、停戦協定と似た効果を対PKに対しても使えるようになるようです。上納品の価値が気になるところですね。
現段階ではPKは果実を得るのに木ごと切り倒してしまってるため、危険海域に人が近寄らないといった弊害が出ているので、楽に果実が手に入るようになれば、危険海域での活動も活発化する…といった狙いがあるんでしょうね。そもそも危険海域に行かないと開拓もできませんしね。
海賊島がどんなものになるかはまだまだ不明な点が多いですね。
東地中海が安全海域化されるのはいいことだと思います。


4.船にオプション効果

ジョイントビルドで船にオプションをつけることができ、例えば「調理室」のオプションが付いている船で調理をすれば、「大成功」になりやすくなるそうです。これは面白いですが、海の上だけってことになるのかな。すると火事が…w
自分に向いたオプションがつけられるようになるといいですね。


カードバトルは、カード失うこともあるらしいですが、そうなると2回目以降に得られる経験値を調整してもらわないと、やる気が出なくなりますね。というか、どうもカードバトルに魅力を感じないですけどねw

4gamerのインタビューはまだ後編があるらしいので、当面はそれを待つことになりますね。
なにせ拡張パックは今夏といっても…

8月下旬

ですから…
ほとんど9月じゃん…
posted by アミバ様 at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ドラゴンフェスタ

ドラゴンフェスタ

6/30から7/5までギルドウォーズで『ドラゴンフェスタ』が開催されていました。
イベントで一定数のオーブを集めると『ドラゴンマスク』がもらえるというもの。
これは参加しないわけにはいきませんw


驚いたのが、街中が祭りとすぐわかる雰囲気になっていたということです。


ドラゴンフェスタ01.JPG
▲祭りに欠かせない提灯が街の至るところに飾られています。


ドラゴンフェスタ02.JPG
▲ドラゴンの祭りということで、ドラゴンの装飾が門に飾られています。


ミニゲーム2.JPG
ミニゲーム.JPG
▲祭りのために用意されたミニゲームでがっぽりと稼がせてもらいましたw


ドラゴンマスク.JPG
▲これが景品のドラゴンマスクハァハァ


イベントの感想としては、大航海では考えられないほど力が入ってるということですね。
街のビジュアルを祭りのためだけに用意し、またミニゲームを用意したり、頑張れば大金も手に入ります。
これくらいやって初めてイベントとして印象に残るものになるし、祭り気分も味わえるというものですね。
大航海の最近あったイベントは適当にNPCを配置してフラグデータ持たせただけという、プログラム的にも簡素なものでした。
比較するのもおこがましいくらい淋しいものでしたね…
今後どうなっていくのでしょう。


リチュアリスト衣装2.JPG
▲祭りで稼いだ金で豪華な装備を揃えてみました。
リチュアリスト選んだのは服が豪華だったからなので満足いってます。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルドウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ジダン祭り

今日はジダン祭り!
我らがフランスが2大会ぶりの優勝をかけてイタリアと激突!

ってことで前日にトンスラを掘りまくり、ジダン祭り主催の総理に渡しておきましたw


祭り開始前.jpg
▲試合開始10分前。
チラホラ集まり始めるジダン達。

まだこの時はあのような事件が起きるとは一部のファン以外は想像もしていなかった…


前半、ジダン自らPKを決め、フランスリード!
その後追いつかれたものの、最後はジダンが決めてくれると信じていた。


しかし延長戦後半9分。伝説の時が来た。


▲え、お辞儀ですか?w

ジダンの頭突きはここ8年だけで3回もあるので、ほとんどクセになってるようですw
↓頭突きされたマテラッツィもかなりやばめの人だけどねw
http://www.geocities.jp/matethread_23/moji.html
ジダンに何を言ったのか気になるねw

まさに
ジダン祭り!



ジダンのアホ!.jpg
▲祭りが一転してジダンのアホ!祭りに…w


結局士気の落ちたフランスはPK戦で敗退し、ジダンは表彰式にも顔を出せなかった…。
最後の試合にこんなことをやってのけるとは、まさに伝説の漢だったw



【秘境探検レース最終日】

思えば今日は秘境探検レースの最終日でした。
伝説の幕開け.jpg
▲思えば、スタート地点となったマルセイユの混乱が伝説の幕開けだったのかも…


商会艦隊.jpg
▲実はイベントで5人とも商会メンバーで組んだのは初めてだったりw
リハーサルとかやらないときつかったねw


私掠海賊の宝箱.jpg
▲アマゾン上流まで追いかけてゲットしたのがこれ。
お、ワクワクさせる戦法か?

↓中身は

中身は….jpg
▲orz
青じゃないの?w
他には赤銅グリーヴ、パイコー、シュヴァイツァーサーベルとか出たそうです。

あと宝石はなぜかラピスラズリでしたw
金やダイヤに比べると見劣りするし、最後になぜって感じでしたねw


まぁ何もないよりはマシなイベントでしたが、NPCを適当に配置してフラグを持たせただけの簡易イベントですね。
最近あったギルドウォーズのイベントが視覚的にも力が入ったものだったので見劣りは否めません。(後日その模様をアップします)

追加パックいつ〜?


【今日のマッチョ美人】
マッチョ美女0710.jpg
▲今日もいました!
前回見かけたマッチョ美女!
posted by アミバ様 at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

秘境〜能登ラジ最終回

最近すっかり活動がセカンドにシフトしていてネタが全くなく更新サボってました(^^;
おかげさまで順調に目標に向かって育っています。


【秘境探検レース初日】

1.好スタートを切ってナント付近に辿り着いた所で、カレーで情報が必要というデマが流れてUターンw


それでもトップに近いグループでナイル川上流に上陸!


2.アスワン南部というデマが流れ、アブ・シンベル神殿を彷徨うw

3.ナイル上流西部だというデマが流れ、ウロウロ。

4.ナイル上流南西部というデマが流れ、ウロウロ。

ナイル上流南部よりやや東でした…
トップから5分以内のゴールでもらえる賞品は王冠!(社交+2)
私にはいらないねw

王冠マッチョ娘.jpg
▲かわいいマッチョ娘が被っていたのでパチリ。

むしろ参加賞の生存+1アクセが私には美味しかったですw

断末魔.jpg
▲あ、それは…ってのがかわいいw


【秘境探検レース2日目】

秘境仮面ツアー.jpg
▲あれ、秘境仮面ツアーに変更となってしまいましたw
インした時既に21時でリスボンだったので、ゆっくり行くことになり、ジェノヴァに寄るということで、ヨルバ仮面ツアーを兼ねることになりました。

例によって賞品は同じ王冠だったので急ぐ必要なくて正解でしたw
参加賞はダイヤ90個と青いグリーヴ。
いらないねw

ケープのダイヤ相場がよかったんですが、光栄が仕掛けたものとしたら、遠くまで足を運んだ甲斐があったイベントということで、(*^ー゚)b グッジョブ!!


んー、次は南大西洋への入港権が必要なのであのへんになると思いますが、港の問題はどうするんだろうね。
この流れだとどうせ賞品は王冠だろうねw


【フランス準決勝進出】
フランス勝利.jpg
▲最近応援するチームの首都または旧宗主国の都市で応援することにしてるんですが、この日はフランス対ブラジルということでマルセイユに行ってみると、数人のフランス人が!
↑ということで試合終了の瞬間の画面ですw


【能登ラジオ最終回】
能登ラジ最終回.jpg
▲100回に渡って「ネットラジオ」という形態で能登を総括してきた「能登ラジオ」が今回を持って一旦終わりということになりました。
週末といえば能登ラジというのが定着していたので、残念ですね。


デヴハァハァ.jpg
▲ラジオ後の丘釣り大会。デヴに囲まれてハァハァw
posted by アミバ様 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

