2006年05月30日

ソーサリアン当選

大航海のほうは最近ようやく動き出して、ちょくちょく壺ってますw
急ぐ理由もないのでマッタリとw

んで…

ファルコムの伝説のRPG「ソーサリアン」のオンライン版「ソーサリアンオンライン」(→公式)のクローズドβ当選しました。
期間は2006年5月31日(水)正午〜2006年6月6日(火)21:00。

ソーサリアン.JPG

「ソーサリアン」は1987年にファルコムから発売された横スクロール型アクションRPGで、最大4キャラのパーティーで「短編シナリオ」をクリアするというシステムです。
このシステムを基盤に、次々と発売される「追加シナリオ」でユーザーを飽きさせない手法で、「イース」に並ぶ人気を集めてました。

「ソーサリアンオンライン」は「ソーサリアン」という名前と音楽だけライセンス契約したもので、開発は電遊社、販売・運営はエキサイトってことで、ファルコムは全くタッチしていないので、どこまで「ソーサリアン」の良さが反映されるか不安ではあります。

とりあえず音楽はogg形式で「基本シナリオ」「戦国ソーサリアン」「ピラミッドソーサリアン」から幾つか収録されていたので、「ソーサリアン」ファンを意識していることは間違いないですね。
ただ、アレンジされすぎ(しかもあまりいいアレンジでないw)なので、コアなファンはオリジナルや難波弘之アレンジのほうに差し替えてもいいかも。

公式サイト見てもらうとわかるんですが、現時点でほとんど情報が出てないのが気になります。
操作方法くらい書いてくれればいいのに。
しかもフルスクリーンオンリーで最小化すると終了してしまいますw
まぁ、過大な期待はしてないので、適当にやろうと思ってますw
posted by アミバ様 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ロードス島戦記

微妙にイベント名違うと思うけど(・ε・)キニシナイ!!

きたーー.jpg
▲予定通り。能登は3日目w
ってことでカンディアに。


カンディア.jpg
▲これほどまでにカンディアが賑わったの初めてでは?w


騎士オルシーニ.jpg
▲教会前に湧いたスタッフキャラ。
なにやらブツブツ喋ってるけど、チャットやSAYに流されてサッパリw
どうせならヘンな格好して相手してもらえばよかったかも?w


湧く湧く.jpg
▲混んでる時の壺みたいなもんです。
湧いたら襲って援軍要請を出しておいたり、援軍に入ったりします。

大海戦と違って、援軍要請がないと援軍システムは使えないので、できるだけ多くの人に導入してもらいたいですね。(リスボンの海事ギルド、マルセのモンモランシー大元帥から習得できます)

オスマン戦功は攻撃隊1、制圧隊2で一律です。
撃沈・拿捕しても戦功は増えないので、援軍に入るだけでもこれだけの戦功がもらえます。

ってことで、うちの艦隊は戦功56でした。
最後のほうはラグでスキルウィンドウが開かないなど、先日の大海戦より賑わったイベントですが…

仮面艦隊.jpg
▲実はうち仮面艦隊でしたw
途中合流したレインさんのことはずっと少年タイプと思ってましたw


褒賞.jpg
▲何もらえるのかなぁ。
紋章だと邪魔だったりするんだけどねw


敵対.jpg
▲うちの艦隊で唯一敵対になってしまったようです(^^;

1.盟友 2.親愛 3.信頼 4.好意 5.友好 6.平常
7.不信 8.警戒 9.敵意 10.険悪 11.敵対

友好以上になるには交信が必要で、平常未満の場合は航海によって回復しますが、その時間は敵対→険悪<不信→平常なので、平常になるには時間がかかりそうですが、敵意くらいまでは比較的すぐに回復しそうです。
険悪以下だと港に入れないので冒険者としてやばいですw


toukei.jpg
▲今流行りの脳筋ツール使って艦隊行動の統計とってみました。
修理のおさぼりが一目でわかる恐ろしいツールですw
これで戦功もすぐに数えられました。


イベント全体としては、前述の通りかなり大規模な壺という感覚でした。
援軍で「ごちー」とかねw
1秒でも援軍に入れば経験も戦功もらえるので美味しいですよw
元々壺用に持っていた援軍要請でしたが、かなり役立ちました。
戦功はみんなで分け合わないとねw
経験値もなかなかよくて、5000以上稼ぐことができたのは、思わぬ収穫でした。
posted by アミバ様 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ロードス

未だ見えず.jpg

…orz

1日1鯖ってことは、能登は明後日?
それなら最初からそう言えっつーの。
カリブ海事切り上げて、ずっと備えていたのに。
これで明日が能登でヘンな時間にやったら笑えるがw
posted by アミバ様 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

マッタリ

大海戦が終わり、とりあえず海事の続きでもやろうとカリブに行ったのはいいものの、いまいち乗り気にならず、ちょっとだけ大壺でフェニさんと2人でスキル上げを兼ねてやった感じでしたw

カリブ交易2.jpg
▲今回も行きにフランス名産中心に積んでいきました。
今回はゴブラン相場が良かった(83%)ので多めです。
経験は2200です。(軍人)
利益だけが目的ならゴブランオンリーでいいと思います。

wikiの情報によると

交易経験値は、利益経験値・名産経験値・名産コンボボーナスによって求められる。

利益経験値=(利益+交易LV+1)÷100÷(交易LV+1)
この計算の結果を少数点以下切り捨てしたあと、利益が1万jを超えている場合、2倍、10万jを超えている場合、4倍したものが利益経験値。

名産経験値=その名産品の個数×名産距離×50÷(Lv+50)
小数点以下切捨て。
名産品が複数ある場合、それぞれの名産品について計算し、結果を合計する。
1つの名産品につき、最大500でキャップとなる。

複数の名産品50個以上に利益が出ると「名産コンボ」となる。
2種類のコンボなら2コンボ、5種類のコンボならコンボ。
2コンボ以上から、1コンボごとに5%ずつ総経験値にボーナスがつく。

となってるので、名産は少しでも種類増やしたほうが経験上は良さそうですね。
名産距離については、やはりwikiを見てもらうとわかりますが、フランス北部名産の場合はカリブで絶大な効果が得られます。


本当はもう少しカリブに滞在するつもりでしたが、ロードス島イベントがあるので、2日で切り上げて帰還。


カリブからの帰り.jpg
▲帰りはこんな感じです。
経験は1000くらい。(軍人)
めのうの数を増やせば利益は跳ね上がります。
ついでにクエ「めのうの配送」を受ければカテ4を9枚もらえて(゚Д゚)ウマー


ところで今日は見てはいけないものを見てしまったようです。

万三郎たんとなすたんの帽子を釣り上げようとしてたら
間違えて何度も叩いてしまったらしく…

なすたんの帽子を取ろうとしていたら.jpg

キモいよ〜.jpg
▲腫れ上がって歪みましたwww
(注・合成写真ではありません)
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

大海戦最終日

今日は艦隊編成がギリギリまでかかって、参加すら危ぶまれましたが、何とか全クラス参加することができました。

今日は1日を通して援軍側提督をやったので倍は疲れましたが、心地よい疲れです。
提督は一番耐久が高いってことでなったので、最初は乗り気じゃなかったんですが、感触はあったのでまたやってもいいかなとw
とはいえ、やはりラグとあれだけの混戦だと、うまくいかないこともありましたね。
まぁ何事も経験ですw

今日はこの3日で一番の戦功27でした。(SS撮り忘れw)
艦隊メンバーに爵位が来た人もいたし、責任は果たせたかな?w
拳法家(脳筋w)なので、2回の敵提督拿捕は爽快でした(・-・*)ヌフフ♪


モジャー艦隊.jpg
▲大は今時珍しいモジャー艦隊w
しかもガレアスは私だけだったのでちょっと心配でしたが、何とかなりましたねw
モジャー万歳!


さてさて、久々に出てみた大海戦でしたが、やっぱりイベントは出ないより出たほうがいいなってことを感じました。
特に最近更新が少なくて刺激が少ないしね。

ってことで来月こそ伯爵いただく予定ですw
冒険クエが追加されない限りは大海戦頼みですw


【今日のマッチョ娘】
今日のマッチョ娘0521.jpg
▲祝勝会の会場にいたマッチョ娘。
この後みんな酒場に移動して泥酔にw
posted by アミバ様 at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

大海戦2日目

今日はなおさんの艦隊グループに入ってみました〜。
そして、大中小全てに参加(;´ρ`)チカレタヨ・・・

大はカリアリ前などはラグがひどくてスキルウィンドウが開かないこともあったり、ほとんど戦えなかったですね。
ログを見返してみると大では1勝だったようですw
やはり課題は大だねぇ。


強襲重キャラベル軍団.jpg
▲この日、一番楽しめたのが初めて参加した中。
それが、敵味方合わせて4艦隊しかいない戦場だったというのは皮肉かw
小と中は逆に敵探しに苦労。
みんなNPC戦やってたという情報もありますw

ガレアスいねー.jpg
▲大は例によってガレアスは絶滅危惧種ですw
戦列と装甲10の差ありますが、どっち使っても沈む時は沈むので、あまり違いを感じませんねw
砲スロットは (゚ε゚)キニシナイ!!


【戦場のマッチョ娘】
ナポリのマッチョ娘.jpg
▲支援のために健気にバザってたマッチョ娘です。
こんな時でもシャッターチャンスは逃しませんw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

1年ぶりの大海戦

気づいてみれば1年も出てなかった大海戦。
久々に出てみました。
ちょっと爵位に目が眩んで、ほんのちょっとでも戦功積み上げてみたくなったのでw
いい気分転換にもなりました。


小.jpg大.jpg
▲今回は小と大に出てみました。
大はかなり少数派のガレアスなので目立ってたかもw
写真ではわかりにくいけどガレアスももちろん鉄w


さて、まず小。
大に比べると参加者は少ないですね。
船種は戦闘フリュートと戦闘キャラックのほぼ二択のような感じです。


拿捕
▲運良く敵提督の拿捕に成功!
小では混乱が命取りのようです。


ポルの応援.jpg
▲今回はギャラリーとなったポルの応援。
1国が必ず静観状態になるのももったいない話ですね。


戦列ばかり.jpg
▲大は例によって砲スロット5の20世紀の船以上の火力のある戦列艦ばかりw


クリでもダメージ少ないと思ったら、二連弾防御を使ってる人が結構いましたね。
私も2人目の副官は最初は木人形(でく)としてイクバール雇ったんだけどねw


今回は野良で参加してみたんですが、うちの艦隊はどうも私が参加しなかった中で大きな戦果を上げたみたいで(^^;
明日は中でも出るぞ!w


なにはともあれ、今日はイスパ・フランス・ヴェネ連合の勝利。
ヴェネがどっちにつくかでパワーバランスはかなり変わりますね。
イング艦隊のほうが数で劣勢なのは珍しく、特に大ではあまり戦闘の機会に恵まれませんでした(^^;

それにしても大海戦ではあまりいい写真撮れないものですねぇw


罰ゲームらしい.jpg
▲ツタンカーメンのミレーユさん。
ツタン被ってるのは商会イベの鬼ごっこの罰ゲームだそうですw
私ならむしろ喜ぶんだけどw
でもこの姿になってから「いつもよりかわいい」と言われるようになったそうですw
ファラオの呪いで外れなくなること期待してます!w
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

工芸委任

ピザ様が「工芸委任」というのを覚えたのでちょっと使ってみました。

工芸委任.jpg

工芸委任2.jpg
▲結果は…
成功率が高くなるわけでもないし、この写真の時は石を水晶にしてたんですが、物の見事に失敗。
それなのに「お腹すいた」…ってw
作るのも遅いし、自分で連打したほうがいいようですw


アルゲリッチ.jpg
▲マッチ娘祭りのおしゃれコンテストの途中で落ちてしまったアルゲリッチさん。
髪の毛と服の色がマッチしてていいですね〜
マミヤ様と同タイプは初めて見たかもしれません(^^;
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

仮面祭りの予感

能登一の地味な緑ことセルナさんが大航海時代を舞台に小説を書き始めました。
なんと私も登場します!w

↓という事で読んであげてね〜w
http://jimijimi.seesaa.net/

カテゴリの所から辿ると、第1話から読むことができます〜。


さて、マッチョ娘祭りが成功し、次は何か…と期待している人もいるかと思いますが、「梅雨をぶっとばせ!」企画として、イベントを6月にちょっと集中させてみようかとw


4ヶ月ぶりの壷目的にサントドミンゴに来ましたが、いまいち気が乗らず( ̄◇ ̄)ポケーとしていたら…

カメーン2人.jpg
▲クロ(Clowly)さんとバッタリ!
しかも同じ服装!w

カメーン3人.jpg
▲さらにその光景に感銘を受けたベスパさんも加わり、酒場に移動して「仮面祭り」をアピール!

カメーン4人.jpg
▲さらにAyoubさんもさりげなくアガメムノンをつけて、ついに4人にw


壷行くよりずっと楽しいよ!
という感じで終わった1日でしたw


【オマケ】
初めての交易.jpg
▲カリブに来るついでに、フランス名産品の威力をちょっと見てみたかったので、相場の良くないゴブランも含めて、ちょこぱふぇさんの協力もあり、ボルドー→アムスの範囲でサクっと買い集めてみたら、10品目に名産判定が出て、経験約1900、名声約100ほど入りました。(今は軍人職)
ショップ買いコツヨウを相場のいい時に売った時よりも多く経験が入ってますw
さすがにこれだけ名産を揃えると利益に比べて経験値が高いですね。
これに利益率の高いもの1つでも混ぜればかなり(゚Д゚)ウマーでは?w
相場のいいゴブランの割合を増やすなどすると、経験値的に効率のいい交易になりそうです。
会計4+2でふっかけ2回なので、もっと好条件+ハンザ同盟章+商人ならかなりおいしいかも?w

初めて交易らしい交易したような気がしますw
これでカテ3を9枚ゲット!
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

またーり

熱は下がったものの、相変わらず頭痛がしたのでリスボン港でマッタリ。

すると…

リスボン港バザー2.jpgリスボン港バザー.jpg
▲いつの間に周囲が凄いことにw
こういうマッタリな日もたまには必要ですねw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

燃え尽きた

マッチョ娘祭りに熱を入れすぎて、燃え尽きた(萌え尽きた?w)みたいです。
最近の急激な気温変化が影響してるのか、体がすっかりやられてしまいました。
ってことで久々のリスボン篭りですw
大海戦前に鍛えたいんだけど、仕方ないですな。
と言いつつ、リスボン沖使ったユーザーイベントの鬼ゴッコに参加するなど無理してました(^^;(具合悪くてリタイア)


予定外.JPG
▲集計期間が14日間で、ソロで生態上げしてたのが5日間だけだったので、ランクインはないと思ってたんですが、入っちゃいましたねw
今まで名声キャップがあって、ここだけランクインしたことありませんでした。


陸釣り.jpg
▲最近流行ってる陸釣りw(陸に向かって釣り糸垂らしてる)
しかも2人揃って同時に成功って珍しいですw


不参加だったゴルダさん.jpg
▲商会イベと重なって残念ながら不参加だったゴルダさん。
この服装もかなりの高得点期待できるかもw


マドラ番外.jpg
▲マドラさんが祭り後に披露してくれたペチコ。
今回は意外にも「ひらひら型ペチコ」は一人もいなかったので、この服装でいけば優勝候補だったかも?w
posted by アミバ様 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

マッチョ娘祭り

大空ひばりさんから「またマッチョ娘祭りやってください」の要請を受けて、企画した

第二回マッチョ娘祭り!!

最初は人が集まらなくてどうなるかと思いましたが、終わってみれば10人以上のマッチョ娘が集まり、また多くのギャラリー、5人の審査員に支えられ、大成功と言っていい結果に終わりました!

マッチョ娘をこよなく愛する私は興奮しっぱなしで、リアルでちょっと発熱が来た状態でしたが、何とか3時間乗り切ることができましたw


Dさん
▲なんと、わざわざ乙鯖から来てくれたDさん。
残念ながらリアル用事があって最初だけでしたが、まさか他鯖から来てくれる人がいるとは思ってなかったのでうれしかったです。


まず行なったのはプレイベントとして、ギャラリーも参加しての「マネッコゲーム」
私と同じエモーションを一番先にした人が勝ちというもの。
最後の人が1人ずつ失格になっていく形式で、優勝したのはマッチョ娘のアロエリーナ。さん。


さらにマッチョ娘だけで

◆ガッツポーズ競争!◆

これはマネッコをガッツと喜ぶだけに絞って行なうものです。

ガッツポーズ競争.jpg
▲これだけのマッチョ娘が揃ってガッツするのは壮観でしたw
(クリックすると大きな画像で見られます)

アロエリーナ.jpg
▲またしても優勝したのは「アロエリーナ。」さん
マネッコ系の大会は何度もやってきましたが、同じ人が続けて勝つのは極めて難しいことです。
びっくりしましたw
実はこのアロエさんは・・・いや普段は別の方だったりするんですが、内緒ということで(名前にヒントあるけどねw)


◆ベストドレッサーコンテスト◆

「マッチョだってオシャレするのよ!」
「女らしさでは誰にも負けないわ!」

ってことで、おしゃれな衣装によるコンテストですw

ベストドレッサー01.jpg
▲1人ずつ壇上でアピールして、6人の審査員で決めるコンテストでした。
(クリックすると大きな画像で見られます)


モモコ.jpg
▲初代グランプリに輝いたのは、クニエ・ダ・モモコさん!
アフロを取ったら短髪というのが審査員、ギャラリーに支持されましたw
マッチョ娘の副官エスメラルダもコーネリアも短髪だし、時代を先端行ってる感じでしょうかw

シルヴィア.jpg
▲準グランプリのシルヴィアさん。
宝塚を彷彿とさせるかっこいい衣装とシックな色で全身をまとめたのが評価されました。

さらに審査員特別賞などで結局全員のマッチョ娘が何かしら受賞という、お祭りにふさわしい結果になりましたw


記念写真
▲最後の恒例の記念写真です。
3時間という長い時間にも拘わらず、みんな最後まで残ってくれました。
主催者冥利に尽きるというものです(TдT) アリガトウ
(クリックすると大きな画像で見られます)


ベストドレッサーの詳しいレポートは落ち着いたら作ろうと思います。
今日はお忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございました!
また機会があれば開催したいと思います。

(裏話)

最初用意した賞金は25Mでしたが結局40Mにw
またせっせと貯金しないとw
これとは別に審査員として参加してくれた5人も奮発してくれました!
マッチョ娘はやっぱり愛されてるなぁと実感した日でしたね。
疲れたけど、心地のいい疲れですw
posted by アミバ様 at 02:32| Comment(11) | TrackBack(2) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

マッチョ娘祭り告知

実は第二回となる「マッチョ娘祭り」を開催します!

マッチョ娘祭りtitle.JPG

日時:5/13 22:00〜
場所:リスボン高台

今回はちょっとしたミニゲームも用意しています。
まずは絶滅危惧種と噂されるマッチョ娘が集まることで、強いインパクトを与え、皆のセカンドをマッチョ娘にするのが目的ですw

1.高台 ガッツポーズを使ったミニゲーム
2.教会 おしゃれコンテスト

些少ですが賞金も用意します!
司会はアミバ様(マミヤ様も?)ですw


【頑張れ!マッチョ娘!】

マッチョ娘0509.jpgマッチョ娘0509-2.jpg
マッチョ娘0509-3.jpg
マッチョ娘0509-4.jpgマッチョ娘0509-5.jpg
マッチョ娘0509-6.jpgマッチョ娘0509-7.jpg
▲正直ここ数日で見かけたマッチョ娘全員で10人くらいでしたw
posted by アミバ様 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

転職

軍人卵をもらうために、この数日スキル調整をしてきましたが、ようやく終わったので…

10ヶ月ぶり.jpg
▲10ヶ月ぶりの私掠海賊に。

前回の海事では「剣士のほうが似合う」だけの理由で剣士になったんですが、おかげで漕船が上がらなくてw

発見物カードはしばらくお休み。520枚くらい集まったと思います。
これ以上やっても心が折れそうだしねw

楓.jpg
▲娘の楓さんとフレに!w
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

チビオネア

ちびの会主催のイベント「チビオネア」がありましたが、私は遠くにいて参加できなかったので、代わりにマミヤ様に参加してきてもらいましたw

予選ファーストステージはロト3。
どこかで聞いたことがあるようなゲームですが、気のせいってことでw

マミヤ様はいきなり最初の数字でビンゴ!
しかし、なかなか3番目の数字がこなく、最後のほうでようやく突破でしたw
最初にリーチしたアフロ団団長は結局突破できずw

選.jpg
▲予選1st突破した15名の雄姿。

セカンドステージは……

で…

本選のクイズチビオネアは

マミヤ様イチオシ.jpg
▲マミヤ様もイチオシもこのおデヴちゃんを応援w


マミヤ様は結局、チビオネアのテレフォン正解の1Mと…

MVT!?

Most Valuable Tibi
の略だそうでw
(マミヤ様はマッチョなんだけどねw)

眠さ限界の状態で参加して…

6時間!?

を耐え抜いたということでいただきましたw
合計11M!
6時間長かったねw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

商会イベント

能登の造船師クラウンさんの強い要望で「倫敦第三造船所」のシミュレーターを引き継いだ「北斗第七造船所」を作りました。
クラウンさん、フェニスさん、なおレンヂャーさんの協力で、全てのデータが完成しました。

http://hokuto.xrea.jp/zousen/
↑是非ご利用くださいね。


さてさて、今回の商会イベントは北斗主催ってことで大規模だった前回とは打って変わり、内々で実施しました。
その直前にざざ虫&ゆらら結婚式があったのでマミヤ様に見てきてもらいましたw

ざざゆらら.jpg

残念ながら、途中で退席しなければならなかったですが、コメントを求められて焦ったそうですw


で、商会イベントです。

デヴ祭り序章.jpg
▲北斗同盟では大航海におけるデヴの地位向上に努めてますw
あんこさん苦しそうw

今回用意した賞金は35Mくらいでしたが、そのうち14.5Mをとしラさんに持ってかれてしまいましたw
私のポケットマネーなのでほとんどとしラさんの小遣イベントになってしまいましたねw

商会イベ4.jpg
▲毎回思うんだけど記念写真は最初に撮らないと最後は少し減っちゃうよねw
うちは特に時間通りに全員集まることがないので遅く始まることが多いですw


さてさて最近カムバックが相次いでますが、ロンドン名物のウェンディ(Wendy)もカムバックしました!
ウェンディカムバック.jpg
▲いつも銀行前に座っているおしゃれな少女ですw


ついにうちの副官が防風覚えたのでご褒美に「元服の儀式」を済ませました。
新李秀宝.jpg
▲これで立派な仮面族ですw


起きれないデヴ.jpg
▲カーボのイースターヘアですが、ゲットした後に話すとこんなことを…
さすがだw


カードのほうはあとちょっとで500枚です。
5/10に緑卵もらうために軍人になる予定なので、しばらくは冒険しなくなるかな?


【今日のマッチョ娘】

オスカー2.jpg
▲またまたオスカーさん。
わざわざ目の前で着替えてアピールしてくれたので激写w

ゴルダ.jpg
▲東地中海からの帰り道クエの定番「軍神対軍神」を一緒にやったゴルダさん。
1年ぶりくらいに艦隊組みましたが、なんとゴルダさんプラベのままで、バザーコメントで伝えるという変則技で何とか解決w

プラベ設定だけど、商会もフレ以外にも艦隊でも話せるうようにして欲しいよね。
posted by アミバ様 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

