2006年04月29日

飽きたw

ここ数日はフェニさんに加え、大人の都合でフレになったラファエロさんと冒険をしてました。
カードにはいったい何が隠されているのでしょう。
430枚程度集めたと思いますが、これでもしくだらないのだったら…


エロたん.jpg
▲ってことで仮面3人の旅ですw


噂のフェニ
▲先日一緒にやったクマクエでフェニさんが初噂!
長い間共に旅をしていると自分のことのようにうれしいもんですね。


秀宝クレオ.jpg
▲副官の李秀宝(ホルフィーナ)の新衣装。
ベリーダンサー時代「その副官ください」というエッチな人が多かったので、少しだけ布を増やしましたw
さらにデザインだけは素晴らしいオドアケルの剣で合わせてみました。


ホタルの光.jpg
▲オープンβが始まったベルアイルより。
仮面がありましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


GW2.JPG
▲同じく始まったばかりのギルドウォーズ2。
アサシン、リチュアリストの2つのジョブが追加され、さらに奥の深いゲームになっていきそうです。
今回はマッタリやっていきたいと思います。
リチュアリストの特徴は仮面ですよ、仮面w


【今日のマッチョ娘】

5/13、23時頃にリスボンで第2回マッチョ娘をやろうと思います。

オスカー
▲エルダさんの伴侶でもあるオスカーさん

ボブカットマッチョ.jpg
▲アミバ様、美人がいるよ!と言われ激写!

短髪マッチョ.jpg
▲クラウンさん好みの短髪マッチョ娘!


なんか、気持ちだけでも盛り上げないと、ほんとモチベが続かないよね。

posted by アミバ様 at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

クリッパーの速度その2

公式BBSのネタ元になったみたいなので、ちょっと補足しますね。

加速というのは極めて重要で、旋回を少しでもすると船の速度は急激に落ちます。
実際の航行では旋回は欠かせませんし、ほんの少し針路を変えることもしばしばです。

また、最高速まで持っていくにはかなり時間がかかる(これ重要)ので、加速が速ければ「体感的」にも速く感じます。
だから船の容量を少なくし、旋回値を高くするメリットがあるわけです。
(旋回値は旋回する速度だけでなく、加速にも影響します)
実際容量を減らすとかなりの体感差を感じると思います。
例えば商用ガレオンにミズンフルリグドを3つつけると、数値はそこそこ良いと思いますが、それでも遅いのは、船体が重く、加速が悪いからに他なりません。
最高速に達する前に旋回の機会が来てしまうくらい加速が遅いかも…。

帆の数値は推進力であり、直接船の速度を表すものではありませんが、速度を出すために必要な推進力であり、そこにキャップが存在しているのは間違いありません。
よって、メインフルリグドにより旋回値の損失が減ることで、船体の重さをカバーし、推進力を十分に生かすことができるようになった商用クリッパー、大型ガレオンが躍進しています。
以前のように背後から軽く抜き去ることなど、修正でもない限り不可能でしょうね。
現仕様では同じ船の場合-18%にするメリットはなく、自己満足と言ってもいいかもしれません。

クリッパーのほうは、最高速に必要な推進力が低く済んでしまうので恩恵はほとんどなく、縦319-横402-旋回7でロンドン→リスボンが約10日(ビスケー湾北風時)という結果は以前(縦300-横375-旋回5)と変わっていません。
旋回値・推進力が高くなれば、速くなるはずですが、キャップがあまりに低い部分に設定されているせいか、実際は横350くらいまでしか活かされていません。
posted by アミバ様 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

クリッパーの速度

カード集めのほうですが、現在330枚くらいです。
全785枚なのでまだ先は長いです。
というか、クリアに数時間かかるクエが山ほどあるので、とてもコンプリートする気は起きません。
初めてやるならともかく全て2回目(以降)だからね…

ちなみに「ゲイボルグ」「バルムンク」など、直前の戦闘クエから変化するタイプのクエはカード未取得の場合、戦闘クエなしにいきなり最後のクエから始まります。

タマタブごめん.jpg
▲街は全て発見したつもりが…
ごめん、タマタブ!w
どうせあるクエのシリーズで腐るほど行くから…
ってもうやりたくないよ!w


ところで船の速さですが…
メインフルリグドのおかげで全体的に船の速度が上がったようです。
結構なことです。

しかし!
冒険クリッパー(以下クリッパーと記す)については、かなり厳しい変更だったようです。

1.船に関係なく航行最高速度という制限があるらしい。
2.帆の数値は船の速度の事ではなく、速度を出すのに必要な推進力。

2のほうは公式データです。
クリッパーの場合、横帆が350台と400台と変わりないと言ってもいいです。
つまり低い推進力(帆数値)で航行最大速度に達してしまうわけです。

これに対して他の船はより高い推進力を必要としますが、メインフルリグドの恩恵を受けて、旋回値(加速に影響)を抑えつつ、クリッパーレベルまで航行速度を上げることができてしまいます。
その代表的な船が商用クリッパーです。

驚くべきことに-18%クリッパーと、+16%商用クリッパーでベルゲンからロンドンまで競争して差が全くありませんでした。
従来なら+18%商用クリッパー相手なら、背後から軽く抜き去るほどの違いがあったので、クリッパーにとっては下方にも近い修正になってしまったわけです。
倉庫を増やすとより多くの推進力を必要としますが、メインフルリグドならそれさえもカバーできてしまいます。

航行最大速度という「キャップ」を外してもらわないと、「船室」「砲室」「倉庫」の全てを犠牲にし、速度に特化したはずのクリッパーの意味がなくなってしまいます。

クリッパーの利点は、縦帆数値が300を超えるので向かい風にわずかながら強い、追い風でも縦帆数値が若干影響するので、多少のアドバンテージがあるかもしれないって程度です。


クリッパーは旋回数値が高くても加速が悪いので、加速を上げるためにメインフルリグドx4でなく、メインフルリグドx3+メインステイスルx1にする手もあります。
どうせ横が380でも400でも変わりないですから。

ということでリスボンでシャウトしてみると…

メインステイスル
▲なんとタダでくれるとか!w


メインステイスル.jpg
▲これがメインステイスルの数値。
旋回落とさずこれだけあれば戦闘用としても十分に使えそうですね。


calibra.jpg
▲メインステイスルをくれたCalibraさん。
blogの読者だそうなので、お礼に晒しますw


イースターエッグですが、前回は冒険卵だったので、今回は軍人卵目指して集めてます。
交換の直前に不本意ですが、軍人にでもなる予定です。

しかし去年と全く同じのせいか、幾つか矛盾が生じてます。

リスボンのヒント「ポルとイスパが争った地」

最近始めた人だとキルワだと思っちゃうよね?w
まさか去年3月の大海戦の話なんて誰が思うだろうかw

ゆでたまご.jpg
▲なつかしのゆでたまごデヴ!


→[晒しコーナーw]
posted by アミバ様 at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

グラナドエスパダ

「グラナダエスパダ」でも検索に引っかかってしまう「グラナドエスパダ」やってみました。

3人のキャラを同時に操作できるのが売りらしいが、最初は1人からスタート。
クエを重ねていくと徐々に増えていきます。


  • グラフィックはまぁまぁ。中世をイメージしているので大航海にも通じる点がある。
  • キャラクターは職業ごとに固定で個性全くなし。
  • 音楽はよいが、場所に関係なく複数の曲のメドレーさせているので、雰囲気はいまいち。
  • クエは狩りとお使いだけみたいです。
  • 3キャラ同時操作の部分ですが、やはり無理があるみたいで、例えばファイターが前衛で攻撃、スカウトに回復させて、残りのキャラで遠距離攻撃させるパターンで固定されていきそう。
  • 敵の数がとにかく多いので狩りで困ることはありません。
    しかも拠点を決めれば周囲の敵を自動的に攻撃していきます。


いわゆる韓国ゲーの枠は超えていない印象でした。
狩りが好きな若者向けかなぁ。

グラナド1.jpg
▲街の様子。
オープンβだけあって賑わってます。
サーバーはかなりの数ありますが、定期的に表示する順番を入れ替えて、万遍なくユーザーが行き渡るようにするみたいです。


グラナド2.jpg
▲ちょっと強引に3人まで増やしてみました。
しかしまぁ、韓国人って乳が好きですなぁw


グラナド3.jpg
▲○| ̄|_
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

インド脱出

最近何かと物騒なインドですが飽きたので(カードの為だけだし)、ヨーロッパへと帰還。
リスボンの音楽聞くとホッとするね。(元ポル人なので)
Lv30〜49の人にカリカ海事薦めてきましたけど、物騒すぎて無理っぽいです。
楽しいのに残念。


デヴの正装.jpg
▲旅の途中、ピザ様を私の提唱するデヴの正装にしてみました。
他にはズールウォリアーとかねw

エロ秀宝.jpg
▲さらに防波を覚えた秀宝にご褒美に掘りたてホヤホヤのベリーダンサーを着せてあげました。

防波縦波.jpg
防波横波.jpg
▲縦波と横波の防波シーン。


ここで質問が1つありました。
「なんで副官は仮面じゃないの?」

デヴのほうはともかく秀宝のほうはいずれは仮面の予定です。
ではなぜ今は仮面じゃないのか。
それは私は仮面を「ファッション」として考えてないからです。
まだ全ての特性が開いていない未熟な状態でつけさせるわけにはいきません。
元服の儀式を済ませた時に晴れて仮面族の仲間入りができるのです。


サメの餌.jpg
▲サメの餌って…w

プトーさんご入会!.jpg
▲その副官の主であるプトーさんが近く北斗に来ることに!
裸のサメの餌にシェルワーニーあげたら、「サメの餌にはもったいない」と自分で着ちゃったよ…w


実はね….jpg
▲残念だけど、こはくさんのママはもっと体格がいいんだよw


ヨルバ修道女.jpg
▲仮面族の女達。


新種
▲カリカの銀行の下にて。
もはや新種とも言えるでかさw


大自然の営み.jpg
▲自然っていいなw


噂の盾.jpg
▲ゲルググの盾とも、ギャンの盾みたいに穴からミサイルが出るとも噂される、新しい盾。


運用10.jpg
▲非優遇でついに運用も10に。
2ヶ月くらいあまり航海しない時期があったので達成が遅れましたが、ようやくですw


南瓜さんの….jpg
▲デヴ仮面で知られる南瓜さんですが、実は常時でなく、たまに「蒸れるから外してる」そうですw


様発見.jpg
▲私の横に「様」がつく人が立ってるとの情報で周りを見てみると…
「様」祭りとかやっても数人しかいないから成立しないだろうねw

連続爵位
▲大海戦やばすぎw
大海戦出たくなりましたw
脳筋なので出てもいつもらえるかわからないけどねw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

副官着替え

スプリングアップデート(大げさ)されましたね。
目玉は副官の着替えでしょうか。

ってことで早速…

まずピザ様。

ピザ様着替え.jpg
▲気分が変わって飯がおいしくなる?w
そこまで食べ物にこだわる姿に乾杯!
何気に遠くで着替えてくるって恥じらいがいいねw

ピザ様着替え2.jpg
▲ってことで早速手持ちのミトラフと発掘してきたジュエルターバンを着せてみました。

「ギリシャ語も身体言語もないのにアテネに迷い込んで途方にくれていたボンボンのデヴ」から「豪商」っぽくなりましたw
最終的には俗に言う「クラウン服セット」にする予定w


さて、次は2代目ホルフィーナこと李秀宝です。
秀宝優秀!.jpg
▲今回は優秀でした!
さすが馬賊の頭目!

今回のアップデートで、高波や横波での被害が甚大になったので、防波を覚える副官は重宝されるでしょうね。

秀宝着替え.jpg
▲剥ぎ取るよーw

秀宝1.jpg
▲な、なんと、金髪短髪でした!


秀宝3.jpg
▲ティアネリスさんにもらったボディスと羽付ボネ、さらに金飾サンダルリュートで飾ってみました。
ボディスなんてまず使うことないから新鮮w

ティアネリス.jpg
▲ティアネリスさん、素敵な衣装ありがとw
熱心な読者だそうなので、晒しますw

秀宝藻駆除.jpg
▲航海長特性が高いといいねぇ。藻駆除までお任せ!
ピザ様がどう駆除するのか楽しみ。


他に目立った更新といえば補助帆。


メインフルリグド.jpg
▲手持ちのメインフルリグドセイルが縦21-横24、旋回-1に性能アップ。
特に旋回-1が大きいです。
これでクリッパーに4つつけることも可能に!
メインフルリグドに関してはかなり前から「作るのが大変な割に性能がしょぼい」と要望を出していたので、念願かなったりです。
メインがつく補助帆の全てで性能がアップしたようです。


さてさて最後に問題の「発見物カード」です。

冒険カード1.jpg
▲街、クエ、さらに地図にまでカードがあります。
発見物コンプリしている立場からすると、もう途方に暮れるしかないです。
なぜもう1度発見しないといけないのか?
楽なクエや地図ならまだいいですが、時間のかかるクエ、時間だけでなく精神的に疲れるクエもたくさんあり、1回目ならともかく2回目は避けたいクエもあります。
それを777個やれってことなんだから…

しかも今月は冒険に追加クエはありません。
手抜き、時間稼ぎは目に見えてますね。
カード集めしないという選択肢もありますが、「将来いいことがある」と言われては他に何もすることがない現状やるしかありません。
エサをぶらさげて時間稼ぎしているのは誰が見てもわかりますね。
しかもカードを集めるとどういいことがあるのか明らかにしてないしね。
内容がひどかったらこれ以上ないほどの顰蹙を買いそうですね。

かつての冒険仲間が戻って来たくなるような更新をして欲しいものです。

ってことで地図を全て報告して(書庫で目当ての地図が出にくくなり地獄…)、インド方面の地図を25枚程度持って長距離クエやってきました。
地図と街発見のための各駅停車でおそろしいほど時間かかりましたT_T


マリンディ.jpg
▲マリンディはガマ提督が寄り、案内人を得てカリカットまで向かったということで知られています。
最初はモンバサの力を借りる予定だったみたいですが、どうも胡散臭かったらしく、当時モンバサと対立していたマリンディに頼ったみたいです。

ついでにフランスイベントもこなしてきました。


フランスイベント象.jpg
▲象です。クエでもこれくらいはっきり見られればいいのにねぇ。


フランスイベントオグン.jpg
▲この衣装(・∀・)イイ!!


フランスイベントイムコ.jpg
▲同時にイベントをやっていた娘のイムコJr.さんに遭遇。
ところで娘でイムコJr.ってことは親の私かクラウンさんどっちかがイムコってことになると言われたんですが、祖父の名前を名乗ることもあるってことで、祖父をただのイムコってことにしましたw


フェニ虎.jpg
▲今日の最終目的地カルカッタ東でフェニさんが虎兜発見!

カードが手に入るだけで、希少クエでアイテムが2回出る確率は以前のままです。はい、終わり。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

玉玲記憶を奪われる!

さて、ホルフィーナこと玉玲ですが…

初代玉玲玉砕.jpg
▲……………


防風は航海長特性75必要なんですが…

頼りないので記憶を失ってもらいましたw

初代玉玲解雇.jpg
▲なんかさっぱりしすぎw
やっぱり解雇のセリフはカーラがいいね。

同じ顔でも司祭だと….jpg
▲ちなみに同じ顔でも司祭だとなかなか。


2代目玉玲.jpg
▲ってことで2代目ホルフィーナ「李秀宝」です。
これは同じく「蒼天の拳」で記憶を奪われた玉玲が、女馬賊として活躍した時の名前です。
これで少しは頼りある数値になればいいなw


ピザ様奮闘.jpg
▲ピザ様は頑張ってます!
船医(80)以外全て上がってちょっと感動。


ケインさん復帰.jpg
▲ケイン(コキスギ)さんがカムバックしました。
相変わらず変態ですw

【番外】
毒の罠.jpg
▲手伝った某クエで…
龍鬼さんが開錠失敗の毒の罠に!
初めて見ましたw


武装捕鯨船.jpg
▲ビスケー湾に前からいるみたいですが、初めて見ました。ビスケー湾は余所見して移動すること多いからかな。
それにしても腐るほど通ってるし、1回くらい見かけてもおかしくなさそうなもんなのに。


【今日のマッチョ娘】
マッチョ娘0410.jpg
▲エルダさんがかわいい格好していたので呼び止めましたw
やはり羊皮ペチコいいなぁ。帽子(羽付ボネだっけ)もなかなか。
副官おしゃれ用の服ということで縫製に再び光がくるかもね。

マッチョ0410-2.jpg
▲こっちも(・∀・)イイ!!w
posted by アミバ様 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

木人形強化失敗!

レンジャーは視認と地理学も優遇なので久しぶりにこの2つのスキルを上げてみました。
地理学は優遇初めてでしたが、視認は過去に熟練をかなりロストしてるので、今回はなんとしても上げたかったのです。
カリカのほうは邪魔が入って効率悪かったので、やや時間がかかりますがカリブで視認上げとしゃれこみました。
海上移動が長いから副官の経験値にもいいし、結果的に一石二鳥ってことでw


で、ついに副官木人形の見張り特性が開きましたが…


うわらば.jpg
………… …………
フム…この秘孔ではないらしい。


木人形解雇.jpg
▲木人形君、残念ながら破裂してしまったので…

捨ててこい!

俺の求める副官2人目の道はまだ遠い!


「いい奴」って感じで、服装のプランも立ててただけに残念。


まぁ1人目をギャグで選んだので2人目くらいは役に立ってくれないと…ということで悩む悩む…。
両方ともスキル重視で選べば分担させてうまくやれるんだけどね。


さて、次のターゲットは「防風」「防波」のある副官。
そこで候補に挙がったのが

傭兵「ミッシェル」と軍医「ホルフィーナ」

ミッシェルはクロスヘルムのマッチョ漢。
白兵系スキルが補助、副官ともに充実してて漕船もあるって情報があるので迷いましたが、どうも漕船の修得レベルが高すぎておかしいので(ていうかLV35じゃ覚えられない)、レアハントはしないと割り切って候補から外しました。

ホルフィーナは修道服姿の長身スレンダー娘。
正直私にとってはあまり役に立たない補助スキルばかりですが、着せ替えする楽しみもあるってことで決定。
人気ありすぎなキャラだからレアっ気はないかもねぇ。
まぁユルバン雇ってるからそのへんは勘弁ってことでw

潘玉玲.jpg
▲ってことで潘玉玲ですw
知ってる人は知ってると思いますが、「北斗の拳」の後継漫画「蒼天の拳」のヒロインです。
とても強い女性ですが、癒しの力もかなり持ってる人なので、軍医にはうってつけ。
髪型がどんなのか気になりますね〜。


睡眠不足.jpg
▲ピザ様の睡眠不足解消です。
また食べ物を絡めてきたかwww
たしかに腹いっぱいになると眠くなるからねぇw


なお採集.jpg
▲なおさんの採集姿だ!
久々に戦闘服以外の姿見たので撮影w

クラウンさん元気出せ!w
陰から見守る愛もあるんだぜ!



ところで、ちょこぱふぇさんがMCでラジオを大航海関連の話題のラジオを始めるそうです。
今日の22時からです。
1回目のゲストはアフロのヌノ・ゴメスさん。

↓投稿掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6360/

↓ラジオアドレス
http://203.131.199.131:8030/chocoparfait.m3u


【今日のマッチョ娘】
マッチョ娘0407.jpgマッチョ娘0407-2.jpg
▲ワイルドなマッチョ娘と、かわいらしいマッチョ娘(ショートカットかな)
マッチョ娘はショートにするととてもかわいいです。
posted by アミバ様 at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

改めてレンジャー&木人形入荷

ようやくピザ様の交易が20になったので、2人目の副官を雇ってみました。

副官木人形.jpg
▲木人形ですw もちろん「デク」と読みます。
これからこいつに様々な新秘孔を試してみますw
(地方海賊や傭兵と迷ったけど、すぐ近くにいたし、見た目もかわいいからw)

え?マッチョ娘じゃない?

そりゃ迷いましたよ。
しかも着せ替えができるようになるわけだし。
しかし2人目くらいスキル目的で雇いたいですw
木人形も欲しかったしねw

副官のマッチョ娘といえばエスメラルダとコーネリアですが、2人とも同じデザイン。
しかも海賊スタイルなのにエスメラルダは海軍士官。
海賊なら文句なしだったのにね。

副官のグラフィック、あまりに重複が多いよね。(地方海賊と広域海賊と船大工も同じだったり)
最初○○航海者のデザインから選んでるのかと思ったら…

イスパニア航海者.jpg
▲ちゃんと違うタイプのマッチョ娘もいるし…
外見もいじれるようにして欲しいよね。

考古学者のおっさん.jpg
▲こんなおっさんと旅するのも一興でしょw

ごめんよカーラ.jpg
▲カーラを雇ってすぐ解雇してみました。ごめんねw


仮面一族0405.jpg
▲さて、しばらくヨーロッパに別れを告げて、採集&視認上げの旅へ!


視認だけ上げるのも効率悪いので、レンジャーで地理学も優遇に!


冒険者の名誉
▲前回サクっと捨てたレンジャー転職状を再取得するためのクエ。
連続クエの時とは違い、独立したクエになってます。
名目はクマの再調査。
しかし、このクエ出にくい出にくい。

レンジャー高いよ….jpg
▲それにしてもレンジャーへの転職代金高いね。ボッタクリだw
芸術家はもっと高いんだけどw


ということで4/12まではスキル上げです〜。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

成分分析

巷で大流行している「成分分析」をしてみました。

アミバ様の成分解析結果 :
アミバ様の63%は魂の炎で出来ています。
アミバ様の32%は心の壁で出来ています。
アミバ様の3%は努力で出来ています。
アミバ様の1%は波動で出来ています。
アミバ様の1%は理論で出来ています。

私はやはり熱い!
心の壁というか仮面の壁?w


んで商会は…

北斗☆同盟の成分解析結果 :
北斗☆同盟はすべて乙女心で出来ています。

ええ!?
漢でなく乙女!?
しかも全てって…w


以下、結果が面白かった人達



クラウンの成分解析結果 :
クラウンの98%は欲望で出来ています。
クラウンの2%は株で出来ています。

欲望98%ってすげぇw
株も欲望のうちだねw



にゃむの成分解析結果 :
にゃむの91%は電力で出来ています。
にゃむの6%は媚びで出来ています。
にゃむの2%はツンデレで出来ています。
にゃむの1%は大人の都合で出来ています。

にゃむさんは大半電力(ロボット?w)
大人の都合で媚びつつツンデレもあるみたいw



としラの成分解析結果 :
としラの88%は明太子で出来ています。
としラの7%は着色料で出来ています。
としラの5%は愛で出来ています。

食べちゃうよ?w
でも着色された明太子じゃいらないかw
ちょっぴり愛のこもった明太子だけどw



あんこ。の成分解析結果 :
あんこ。の80%は気の迷いで出来ています。
あんこ。の9%は花崗岩で出来ています。
あんこ。の5%は純金で出来ています。
あんこ。の5%は華麗さで出来ています。
あんこ。の1%は知識で出来ています。

結婚してるのに気の迷いはまずいよw
下のほうは煌びやかでいいねw
花崗岩はごっついイメージって意味らしいけどw
これはもう1人いるマッチョ娘のあんこ。のことかも?w



うみづきの成分解析結果 :
うみづきの34%は歌で出来ています。
うみづきの29%は砂糖で出来ています。
うみづきの16%はやらしさで出来ています。
うみづきの10%は波動で出来ています。
うみづきの5%は嘘で出来ています。
うみづきの4%はかわいさで出来ています。
うみづきの2%は犠牲で出来ています。

歌でできてるというのは謎ですが、やらしたキターw
砂糖の多さは糖尿病?w



Pちゃんとあんずさんは…めでたい時には載せられません(^^;
posted by アミバ様 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

司祭じゃないのに司祭

実のところ、私が冒険職でなった職業というのは意外に少ないんです。

冒険者見習い
発掘家
探検家
釣り師(限定クエで一瞬だけ)
考古学者
ハンター

これだけw
史学家も実はないんです。
見習い→発掘家→探検家→考古学者
でしたから(^^;
なので財宝と地理は優遇経験なし。
途中探検家挟んだのはトロイ視認のために優遇にした感じですね。

もちろん司祭もありません。
が、今回結婚式で司祭をやらせていただきました。
私の「顔」は「ヨルバ王国の神官の仮面」なので「神官」としてw

もちろんヨルバ王国の人間なので、ヨルバ式でやらせていただきましたw
途中ドゴン族の儀式も混ぜながら…


さて、結婚式の主役は
新郎 P・フェレイラ
新婦 いち・あんず


婚約はかなり前になりますが、2人がそんな関係と知った時はびっくりw
仲がいいのはわかってましたが、体格差がかなりあったので、むしろ親子っぽく見えてしまって…w
あんずさんは実は私の娘でもあるんですが、人間関係が複雑化するので、次にいきましょうw


司祭の話をいただいた時はびっくりしましたが、私を指名ってことは型にはまらない楽しいものをご所望ということで…w
いつも楽しげな2人にふさわしい式になるよう務めさせていただきました!
(実は徹夜の中での参加でした(^^;)

結婚式0401.jpg
▲私の儀式でのセリフはコピペでなく、アドリブによる手打ちなので、SS撮ってる余裕がなく、この場面しか撮れませんでした(^^;
仮面を交換してもらおうと思いましたが、なんとカメレオン!w
(クリックすると拡大できます。)

それにしてもPちゃん、入場の時に走ってましたw
こういう時はキーボートの方向キーをポンポン押して半歩ずつ進むのがいいいよ!(もう遅い!w)
実はこのへんの予行練習は全くなかったんですw
そのほうがこういうハプニングもあるし、楽しげな雰囲気になって良かったのではないかと思いますがw


えろばさんの司会により、手際よく終わり…

記念写真2.jpg
▲恒例の記念写真です。(クリックで拡大)
新郎新婦が真ん中。私はツタンカーメンw
私の位置が真ん中よりかなりズレていたので全員が入った写真は…

記念写真0401.jpg
▲このようにするしか(^^;(クリックで拡大)



カルヴィへの道.jpg
▲初の試みかもしれませんが、式と披露宴の会場は分けて行なわれました。
写真は式の会場とになったジェノヴァから、披露宴会場のカルヴィまでみんなで道を作り、その中を新郎新婦が突き進む場面です。
…Pちゃん、進むの速過ぎだから!w


ライスシャワー.jpg
▲ミニゲームが行なわれた楽しい披露宴も終わり、最後はみんなで新郎新婦に突撃「ライスシャワー!!」w
Pちゃん逃げ上手でこのドタバタ劇が収集されないまま、ハネムーンへと旅立つという…漫画のような展開w
そして、みんなそれに気づかずカルヴィ前で模擬戦続行!w
私もギャグでNPC戦しているとしラさんに援軍で入ってしまったり(^^;

まぁ、とにかく思い出に残る楽しい式と披露宴でしたw
無事に2人の式とヨルバ教への入信の儀式も終わり、めでたしめでたしですw

Pちゃんの最後の挨拶は心に染みる内容で思わずジーン。
私も彼のような仲間を持てて幸せです。

お2人のご多幸を心より祈ってます。おめでとう!


マッチョ娘0401.jpg
▲披露宴で私を2回も酔い潰したマッチョ娘!
posted by アミバ様 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

