2005年12月31日

壺…壷…ツボ…経絡秘孔?

ちょっと今、脳みそいっちゃってますwww
極めておかしな事書くかもしれませんがご容赦をw


ってことで、ついに壺始めましたw


バッカニア艦隊.jpg
▲壺に限らず、白兵で戦闘を上げる場合はこんな感じに重なって戦闘開始するのがベスト。
最近ではカリカを飛ばしていきなり壺というのが定番みたいですね。


酔っ払い艦隊.jpg
▲「酔っ払い艦隊」w この時点でイヤな予感はしていた…


戦闘51.jpg
▲まず2回に分けて出撃し、51に上がった所で一休み。


次も200日くらいかなと思っていたら…


375日.jpg


……なぜかみんな365日にこだわったのでこんなことに…www
結局この日はずっと私が提督w


一年ぶりにサントドミンゴに帰還w
ああ、なつかしやw


戦闘52.jpg
▲で、成果はこれw
1回の出撃で丸々レベル1個分やっちゃいましたw
…ありえないって…(^^;;;

どうせみんな「アミバ様だから^^」とごく普通の結果として受け止めてしまうでしょうけど、かなり無理してますw
このペースだと総勝利数ランクでトップになってしまうので自重します、たぶんw


まぁ、こんなことやってると当然…

間違い.jpg
▲嵐後、艦隊募集出すとこうなったりw

とろける脳みそ.jpg
▲こうなるわけで…


バッカニア10.jpgバッカニア24.jpgバッカニア28.jpg
↓↓↓↓↓↓
誰でもよかったのか?w
▲脳みそイっちゃってますw



【今日の新規フレ】

Cipro.jpg
▲IRCでも一緒だったCiproさん。酒毒を艦隊のみんなに盛ってましたw


キャプテンレイジー.jpg
▲6月のカリカ修行で一緒だったキャプテンレイジーさん。
ようやくフレになりましたw

…今日も代わりに2名様を消すことに。
フレMAX、1024人を切望します!
posted by アミバ様 at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

壺デビュー頓挫

昨日お伝えしたように、拳士になって颯爽と壺デビューするはずが…

1.時間が早朝(というか未明)すぎて、誰もいない。
2.接舷スキル忘れてリスボンに戻る。
3.船尾楼と装甲忘れてリスボンに戻る。
4.槍がなかなか掘れなかった。

のような理由で結局何もできませんでしたw
無意味にリスボンと3往復もした時点で疲れました(^^;;;


ということで今日は素晴らしい兄弟をご紹介!


カイドレス.jpg
▲商会の元気印カイさん。
ドレスで採集してましたw

蛙団長.jpg
▲カイさんの実兄でもある蛙団長とフレに!
カイさんとは髪色も眼帯も同じの仲良しさん^^

【なんか回ってきましたw】

Q1.「あなたの好きなお酒はなぁに…?」
   ビール(麦とホップだけで作った本物)、日本酒(大吟醸級辛口)

Q2.「酔っ払うとどうなってしまうの…?」
   何も変わらないw 飲んだ後、徹夜もできますw

Q3.「 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は…?」
   ビール大瓶25本、一升瓶、ボトル1本、焼酎10杯くらい(大昔なので正確には記憶してないw)

Q4.「呑んだくれて、良かったなぁ〜と思うこと」
   酒は人類の友、友人を裏切れるか!
   話が弾むのがいいね!

Q5.「お酒の席での失敗談ある?」
   戻したことも記憶が飛んだこともないですw

Q6.「バトンを渡す5人は?」
   ん〜。酒やってそうなあんこさん、ガトーさんあたりでw
   ここ見てればの話だけどw

【今日のマッチョ美人】
おてもやん.jpg
▲久々に出会ったおてもやん。
たしか下ネタが大好きだったような…w
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

姫からの贈り物

さてさて、半年ぶりの海事に向けて色々と準備をしています。

剣士2.jpg
▲選んだ職業は剣士。
私は広域海賊になりたかったのに、みんな「似合わない、剣士のほうが似合う」というので仕方なくw
ということで…

拳士になってみました!!

拳法家だからねw
拳士には半年前に一瞬だけなったことあったので実は2回目。


フィアム姫.jpg
▲フィアム姫にお弁当を大量に作ってもらいました〜(ΦωΦ)ふふふ


憂鬱ですが、近くカリブへと身を投じます〜。
楽しくやりたい方、是非組みましょう!!
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

半年ぶりの転職&発見物コンプ

7月頭に考古学者に戻って以来、ずっと貫いてきましたが、ついに転職の日がきました。
ちょっと名残惜しいですが仕方ないですね。

転職といえば、残った2つのクエをやるチャンスです!!
冒険クエでは職業限定クエが2種類あります。

ということで、まず9ヶ月ぶりに発掘家に転職!!

ローマ皇帝の騎乗像.jpg
▲そしてこれ。
発掘家オンリーとは当時気づかず、軽くスルーしてましたよw
考古学1クエってことで、考古学が高すぎて一向に出る気配がないので、フレに出してもらいました(^^;

マルクス・アウレリウス帝騎馬像.jpg
▲はい、こんなクエでも喜びますwww


さらに釣り師に転職!!
釣り師になるのは初めてです。
冒険者スタート以外の人は、操帆のために経由することが多いみたいですね。

誰でも釣れる浅瀬はないか.jpg
▲ということで、釣り師限定クエです。
これは一瞬で終わりました。

グレートフィッシャーバンク.jpg
▲あっけなく…(^^;
別に釣り師じゃなくても釣り10あればやらせてくれても…

発見コンプリ.jpg
▲ってことで名実共に発見物コンプです。


開錠12.jpg
▲転職前に開錠12にしておきました。
地図回ししなくても頑張ればコンプまでにここまでなれますので、皆さんも頑張ってくださいね。
MMOなんだから、スキルが足りなければ手伝ってもらうことで交流もできますしね。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

再びインドへ

冒険は主に助っ人としての活動となっています。
随分前から職業限定クエx2+追加クエ(追加地図)な状態なので、熟練調整さえ終わればいつでも転職可能ですが、マターリとプレイしてるのでなかなか(^^;

フラグ.jpg
▲私と会うとクエのフラグをクリアできるという娘のモナさんw


ジーク仮面.jpg
▲ゲイボルグを手伝ってきました。
私が来たということでみんな仮面で出迎えてくれましたw


ということで、新地図のあるカリカへ!
今回はインド移民になる予定はありませんw


達人の探求.jpg
▲行きに受けていったクエはこれ。
軍人の後にハンターになる予定です。

航海者の宝箱.jpg
▲ところで宝箱って、ほんと期待ハズレというか、滅多にお目に欠かれないよね。
中身も大抵ゴミだし。


フェニ羽飾り.jpg
▲カリカまで同行したのは、当日記に隠れファンの多いフェニさんw
「思い出に残ったもの」を手伝ったので、羽飾り姿を特別に披露ですw
この直後仮面なので貴重なショットだねw

ということで久々のカリカットです。
→[カリカの日々を覗いてみる]
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

コタツな日々

今年は寒いですねぇ。
心はいつも熱いですけどねw

最近その心の熱さを熱源にコタツをやっていますw

こたつみかん.jpg
▲コタツといえばミカン(アフロ)だねw

コタツ1226.jpg
▲さらに移動してコタツをやっていたら、寒いせいかこんなに人が…w

怪しい儀ョ.jpg
▲巷では「イスパ3on3」「うほっ、ネカマだらけのねるとん」とかやってたんですが、
リスボンでも地味にダイス大会をやってたので参加してみました。

…運良く1位に!!

景品としてクリスマスロットをもらったんですが、中身は名匠仕立てx5!!
自力で出したクリスマスロットは全部料理だったのにw


まぁこんな感じで他には何もしませんでしたw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

腹筋が痛い1日w

どうやら例の地図が下方修正されたようです。
神のような引きを見せればそれなりに価値がありますが、ちょっと痛いですね(^^;

ということで今日は商会のマドラさんと冒険をしてきました〜。
あとはお笑いネタばかりになりますw

貴族服.jpg
▲久々に貴族服にしてみました。最近海民ばかりでずっと倉庫で眠らせておくのもなんだし、せっかく名実ともに貴族だしねw

【日本の形】
http://www.youtube.com/watch?v=pIb6ZSqal64&search=sushi▲最近面白いことに飢えてる人は、黙ってこれを見てください!!!!
大航海と関係ないですが、ウケますw

ちびラジスタート!!

ちびの会。のナイトホークさんとあんこ。さんがMCの「ちびラジ」も始まりました。

【公式サイト&掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/27358/

【ラジオURL】
http://203.131.199.131:8000/tibiragi.m3u
(アドレスが変わることもあるみたいなので掲示板でチェックしてくださいね)

【IRC】
#能登ラジオ
(いわゆるチャットです。Limechat、Cotton、Chocoaなどのソフトで接続してみてくださいね)


さらに、昨日のイベントで聞いていた…

腹筋.jpg
▲腹筋公演見てきましたw
腹筋公演前に色々イベントあったみたいですが、既に終わってて間に合いませんでした(^^;
最近開発された背筋なども見ることができ、なかなか楽しめましたw

コタツ.jpg
▲ということで、ちびっこのためにコタツを用意しての鑑賞ですw


おふくろ.jpg
▲おふくろさん!!
誰のセカンドかは知る人ぞ知るってことでw
リアルもこのままだそうですw
「プププ…」と笑い我慢しすぎて腹筋痛くなりましたw
(クラウンさんとどうしても重なるし…w)

【交易名声】
交易名声.jpg
【合計名声】
合計名声.jpg
▲いやぁ、こっちのランキングまで入っていたとは盲点でした(^^;
言われるまず気づかず(^^;


あと、『テイルズ オブ エターニア オンライン』の第2次クローズドβに申し込みました。
今回は5万人募集(26日14:00まで)みたいなので、皆さんも是非!!


【今日のマッチョ美人】
今日の美人1223.jpg
▲ちょっと角度にこだわってみましたw
最近マミヤ様もこの格好しているみたいですw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

商会イベント

今年最後ということで、月例の商会イベントですが、今回は大規模なものとなり、最高で33人くらい集まっていただきました。お忙しいところありがとうございました。

先日ルイ商会主催イベントで鬼ごっこをやったので、同じルールでは能がないと思い、鬼ごっこの発展型である「ケイドロ(ドロケイ)」をやってみたのですが、思った通りルールが複雑化しているだけあって、ネットでやるのは大変でした(^^;(手際が悪く申し訳ありませんでした)
かなり参考になりましたので、次回はさらに練りこんでやりやすいものにしていきたいと思います。

ケイドロ.jpg
▲大まかに、キャラの大きいチームと小さいチームと分かれて、戦ってもらいましたが、「ちびチーム」の勝利!! やはりクリックしにくいからでしょうかw(名前入りアクションをすると捕まえたことになります)

表彰式1222.jpg
▲マルセイユの邸宅は私の家となってますw(ギーズ公爵にもらいましたw)
チーム勝利得点が響いて、上位はちびチームで占められました。

賞金で60M近くの散財となりましたが、楽しめましたので安いものです、ハハハハ!!(破産しそう…ww)

また、景品のご寄進をいただきありがとうございました!!
第2ステージで私とPちゃん(P・フェレイラ)が逃げて、2人とも捕まえた人から順番に景品を選んでもらいました。
1位は娘のパラスアテネ斉藤さん。景品は「もうわかってるくせに〜」ということで、私の顔をプレゼント!!w

マドラさんドレス.jpg
▲マドラさんはドレスを選びましたが、ままままさか、結婚!?w
ちなみにウェディングドレス警戒+3ですが、警戒15になるとNPCに絡まれないんだとか…いいなぁ。

記念写真1222.jpg
▲長丁場の中、最後の最後まで残っていただき、ありがとうございました〜。
ランディさんがとても神々しく光ってる写真を採用させていただきましたw


ながれさん入会.jpg
▲イベント後、6月の海事で知り合ったながれいしさんご入会〜。
久々の水色チャットだったらしく、興奮してましたw
(2人とも6月以来海事してないのよねw)
今後ともよろしくね〜。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

公式ランク初イン

公式サイトで各種ランキングが導入されて久しいですが、早熟だった私には無縁でした(^^;
ようやく(しかも2週連続)載ったのですが、ご想像の通り投資ランクになります。
この投資ランクは、街発展ランクの上位5港の中の1週間の投資額ランクになるので、運も必要になります。

投資ランク.jpg
投資ランク2.jpg
▲こんな感じです。
ボルドーはジョーゼットが隠れているので皆さんも投資しましょうね〜。


芸香.jpg
▲がぶちゃんもとい、芸香さんとフレになりました〜。
フレは常にMAXですけど、以前からのチャフレの方などは遠慮なくお申し付けくださいw
(予約がいっぱいという噂もありますが(^^;)
誰を消すか迷うよね(^^;(引退してても消しにくいし…)


さてさて、クリスマスイベントの続きが今日より始まりました。
4つの港のイベントをクリアしている状態で首都の港に入ると、街の噂になっていて、教会に行くよう促されます。
そして新たに2つのイベントをクリアする必要がありますが、その港についてはヒントだけ書いておきますね。

1.ノルウェーの首都
2.母をたずねて三千里の主人公の家のある港

1では傷薬が必要なので持っていくといいでしょう。
2は邸宅に何度も入るといいでしょう。

寸劇.jpg
▲こんな雰囲気の寸劇がありますw

どちらもお礼を言われた状態で終わりです。
そしたらまた首都の教会に行ってみましょう。

すると…(ネタバレなので注意してください)
→[さらに、こんなイベントに進みます]
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

男爵イモ

イムコ待ち4日目にて、ようやくさらにまとまった投資のメドがついたので、投資してきました。
その港はチュニス。
そう、我が商会の母港です!!
影響度20%確保ということで、水面下で合意に至ったようです。

商館持ち商会に属している人は、その都市では関税が8%免税される

こんな朗報(非公式ですが実証されました)もあるし、チュニスの重要度が増しましたね。
ちなみに関税変動制によりイング、ポル、イスパが14%、フランスが8%となっているので、フランス人はチュニスでは0%になります。

チュニス.jpg
▲ということで放り込みましたw
が、計算違いらしく17%止まりw
残りは皆さんにオマカセしますw

男爵
▲ってことで、男爵になってきましたw
これより住まいはマルセイユ離宮及び邸宅となりましたw
娘のパラさんとくつろいでますw

イムコ1220.jpg
▲早速訪ねてきたイムコさん。
モンペリエ大学菌糸学部非常勤講師もやってる私の娘ですw

見張り10.jpg
▲それを祝うかのように見張りも10にw
これで移動系で10超えてないのは運用と漕船だけ。
運用は1日1熟練しか上がらないのでまだまだ先が長いですw

ということで、男爵イモを今後ともよろしくw
(形式上は男爵から正式な貴族ですw)
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

じゃがいも一歩手前

ということで、男爵いも一歩手前の准男爵になりました。
准の字が中途半端でイヤなので、すぐ外す準備までしていたのですが、
「ちょっと待った」がかかってしまいました(^^;
男爵から名実共に完全な貴族なので早く昇進したいものですw

准男爵
▲通過点に過ぎないと思っていたので正装でも何でもない普段着でいただきましたw
さらば最高騎士爵T_T

ということでこの日は今まで怠っていた投資をしてきました。

→[続きを読む]
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

イベントその他諸々

えーと、とりあえず14日から今日までの出来事を綴っていきますw
ツタンカーメンとダ・ヴィンチ14日と15日をご覧くださいw

ツリー.jpg

いやね、もうやる事ほとんどないなんて追加要素少なすぎるよね。
年末なんだから、もっと時間かけて楽しめるクエとかがよかったね。
どうも美術強化&開錠強化ばかりで…

この兜はいったい.jpg
▲まずはこれ。
海事ギルドに前から置いてあるものですが、左はロロだとして右の兜は?
なんかフルフェイスではないものの、仮面みたいのもついててナイスなんですがw

ぐじ引き屋デヴ.jpg
▲くじ引き屋その1。
クラウンさんかと思ったよw

くじ引き屋マッチョ娘.jpg
▲くじ引き屋その2。
ミーナさんかと思ったよw

ということでくじ関係ですが…

マルセイユの最初の1品目は暗号です。
というか、材料となる言葉が3つ隠れています。
1つだけ答え言うとコムギコ。小麦から作ってくださいw
もう2つはマルセイユとモンペリエで売ってます。
2品目、3品目ともに1つは売ってる所まで買いに行ってください。
コルシカ島はカルヴィのことです。
砂糖もマディラまで買いに行くといいかも。(街の中見回っておくといいです)

セビリアのくじも暗号です。
これは1000000=百万=MILLION パン=BREADと考えて数字に当てはめてください。
1つ目が場所(並び替えてみてください。)
ヒントはマルセイユの材料集めで立ち寄った所です。
2つ目はズバリ答えです。

リスボンはアルファベットを5文字ずつ5行並べてななめから読んでください。
それが場所です。
答えのほうはAの船とBの船をうまく使うのがコツです。
Aの船ばかり使って移動すると落とし穴があります。

女神アテナの聖木.jpg
▲セビリアのくじでこんなのもらいました。
艦隊全員貫通15になるアイテムみたいです。極悪すぎw
でもこれいらないんだよねぇ…欲しい人いるかな?

ツタンカーメンは装備する人の肩幅によって、大きさが変わるんですが…
デヴツタン.jpg
▲デヴが被ると…ちょwでかwwwwww

マッチョツタン.jpg
▲マッチョ娘の有紀さんもお笑いしてるみたいってウケまくりw

仮面3種.jpg
▲追加仮面3種揃い踏みw

うみづきヨルバ.jpg
▲さて、また取ってきましたよw
これは商会の女房うみづきさんとw
ついでにギニア方面の新地図もさばいてきましたが、詳しくは続きを見るのほうで。

ロット10.jpg
▲某アイテムを一度に処理したら、ロット(No.10)を65枚もらったんですが、
その大半が仕入書で大ハズレでした…私的にね(^^;
その他投資紙、依頼斡旋、停戦が少しだけ。

ライブイベント1217.jpg
▲何とかライブイベントに間に合ったの図。
ツタンカーメンで行ったおかげで、またまたありがたいお言葉をいただきましたw

ルイ商会.jpg
▲17日の最後はルイ商会主催のイベントでした。
鬼ごっこで全員が鬼を1回やるというヘビーなものでしたが、何とか5位に入って賞金1Mほどいただきましたw

【今日のマッチョ美人】
今日のマッチョ美人1217.jpg今日のマッチョ美人1217-2.jpg
▲右のオスカーさんは「これからガッツポーズするので」とアピールしたので撮影しましたw
エルダさんとマッチョ娘同士夫婦になったそうですwww

【今日の美人】
あんず.jpg
▲あんずさんが「チチが目立たないのが気に入った」らしく
しっかりアピールしていたので一枚w
ちゃんと髪型もわかるように撮影しました〜

【今日のチビっ子】
着替えてきたStarさん.jpg
▲健気にも「着替えてきた」とアピールするStarseeksさんw

ということで、クリアしたクエと地図は続きでたっぷりとw

→[続きを読む]
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ダ・ヴィンチ=コード

ダ・ヴィンチがまたやってくれましたねw

至上の美か、魔の笑みか.jpg
▲まずこれ。
この怪しい報酬額が全ての始まりです。
もしかしてダ・ヴィンチ関係のクエを前提としてこなす必要があるかもしれません。

ダ・ヴィンチ=コード.jpg
▲ってことでツタンカーメン以外ではやはりこれがメインということで、
続きをご覧ください。

→[続きを読む]
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ツタンカーメン王の黄金マスク

何はともあれ…


夢にまで見た…


ツタンカーメン王の黄金マスク.jpg

ツタンカーメン王の黄金マスク2.jpg

ファラオの呪い.jpg

( ;´Д`)ハァハァ

ファラオの呪い2.jpg

(・-・*)ヌフフ♪
黄色のミトラフとの相性がここまでいいとは…
(こはくさんにもらいましたw)

ツタンカーメン王の黄金マスク3.jpg
▲性能。贅沢言えば考古学でなく美術にして欲しかったw
防御は仮面ではヨルバを抜いてトップにw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

私を冒険に連れてって

タイトルのように言われることがありますが…

実はもう1ヶ月も冒険してませんw

と言っても、商人やってるわけでも、軍人やってるわけでもありません。
この1ヶ月、2週間ほど(´ ▽`).。o♪♪ リスボンでボケ〜とした後、17日間ほどカリカットにひきこもりですw
この17日間はみっちりある事ばかりしてるのですが、これがなかったらリスボンでボケ〜とする日々が続いていたんだと思いますw
この間レベル上げでもしてたら54あたりに行ってるのではないでょうかw
つまりレベルなんてものはそんなもので、高いから廃、低いから廃ではないというわけでもなく、同じ時間の間に何をやったかで決まるようなもんですね。

ちなみに目標はあと爵位3つ得るための足がかり、そしてレベルは53-52-55でスキル枠1つ増やそうというものです。軍事はかなり後の話になりそうですが…(もう6月から海事やってない…(^^;)
イヤでも14日までには欧州に戻りますので、その時はまたよろしくね〜w
というか14日からクエ探しと同時に、追加された地図のために書庫行脚になりそうですね。

どうやら大海戦がカリカットらしいので、久々に観戦したいと思っています。
え?参加しろ?
残念ながらマルセイユに投票しに行くことはできなかったものの、心は非連盟ですw
posted by アミバ様 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

サメが…

相変わらずカリカットです。
次回アップデート(14日)までの予定。
…永遠の矢車菊(ツタンカーメン)( ;´Д`)ハァハァ

ということで今日もネタでいきます。


まずサメ。


サメ1.jpg
▲いつもはこんな感じで背びれと尾びれを見せながら、高速クリッパー相手に余裕で横切っています。(注・実際のサメはこんな速くないw)


しかし…


サメ2.jpg
▲なんですかこれはw


余裕見せすぎ!!www


大きさからしてサメ以外のものに見えるような気もするけど、この形のまま横切ってるんですよねぇ…w


ということで今日は街角の有名人です。
と言ってもこの世界で有名というより、リアルの有名人ということでいきますw


美輪.jpg
▲美輪○宏さん。この体型ででロン毛で紫ミトラフ…私よりも濃いですw
お見かけの際は「美○さんかわいい」と声をかけましょう!!


瀬戸内.jpg
▲瀬戸○寂○さん。ちょうどリアルのほうの伝記ドラマみたいのがやってた時に目の前にいたので驚きましたw
ちょっとリアルと比べて美人すぎです!w


ということで今回はここまで。
リアルで有名人な方はカリカットの書庫で私の目の前をウロウロしてくださいねw
posted by アミバ様 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

12月度アップデート

昨日フライングで2月の一周年記念アップデートが発表されましたが、今日改めて12月度とまとめて発表されました。
一周年記念のほうはまだ1月もありますし、後日ということで、12月から雑感を。

■クラス別大海戦実施!
大海戦の会戦時間が延長され、船のクラス別に参加時間帯を選べるようになります。

 これは船のクラスで1時間ごとに分けて参加できるシステムですが、1人で3回出られるっぽいので、船の性能よりスキルが大きく左右しそうで、結局問題点が残っちゃうね。1人1回とすれば面白いと思うんだけど。

■出航所で回航許可証を配布!
大航海時代 Online@モバイルの「おまかせ回航」で使用することができる「回航許可証」。出航所役人に話し掛けると、実時間1 日につき3枚購入することができます。ログインしていなくても、携帯電話からの操作で、出港所に停泊した自船を近くの街に移動することができます。また、(回航により)目的地に到着した後でも、連続して回航を行うことも可能です。(おまかせ回航では交易品は運べません)

 単に移動したい時にはいいかもしれないが、問題はモバイル専用サービスという点。いずれ有料にするためだろうねぇ。
 …と思ったら2月から導入される副官システムでもできるとか。速度は通常航行の約1/6らしいので、離席中であることが前提みたいですね。

■探索や討伐で「宝箱」をGet!
開けてみるまで中身が分からない「宝箱」が登場!
宝箱は地図の探索や海賊船との戦闘などで手に入ります。また、宝箱を開けるには「開錠」スキルが必要となります。

 開錠1のものもあれば高ランクのものもあるようです。
 宝箱はアイテム扱いになるので、「これ開けてー」と頼まれることもありそうだね。

■街での買い物で「ロット」がもらえる!
16世紀にフランスやイタリア都市国家で発行されたくじ引き券、「ロット」が登場します。
道具屋、工房、造船所でアイテム取引を行うと、その売買額に応じた枚数がもらえます。「ロット」はスピードくじ形式となっており、もらったその場で景品を手にすることができます。

 ふむふむ…としか言いようがw
 アイテム枠のこともあるので、当たるのは消耗品中心かねぇ?
 くじ専用のすごいアイテムでもあれば面白いかも。

■提示クエスト枠の拡充
依頼紹介人の提示クエスト件数が、各職業レベルに応じて増えていきます。(Lv30 で6 件、40 で7件、50 で8 件)
また、クエスト実行中も提示クエストを見ることができるようになります。

 私の場合は全て8件提示してくれるみたいです。これはいいなぁ。

■特殊弾に新効果!

 これはあまり興味ないのでスルーw ただぶどう弾の効果がアップして行動力削るというのは脅威かも?

■スキル強化作戦第二弾!

・防御スキルで相手の突撃スキルを防いだ場合、 相手の攻撃力に合わせて反撃力が上昇します。(カウンター)

 カウンターいいねー。

・嵐・吹雪のときに生存スキルを使うと、船員の被害をおさえることができます。

 生存の存在価値アップ?
 ガレー系乗ってる人には朗報だねw

・保管スキルを持っていると、装備していない服の傷み具合を少しだけおさえます。

 少しだけって控えめなところがw

・洋上での採集成功確率がUPします。

 海水から塩を作りたい人にとっては困るのかなw

■船バリエーションの追加
大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが各職業ごとに登場!
中級レベル帯の船に、新たな選択肢が登場します。

 大型クリッパーまだ?w

■国家別変動税率の適用
ワールドに占める影響度の割合が小さい国家は、 他国での税率が大きな国家に比べて低くなります。
逆に強国ほど他国から警戒され、高い関税をかけられるようになります。とはいえ、最も影響度の大きな国家でも現状と同じ税率となります。

 フランスばんざーい

■オスマントルコ帝国の逆襲開始!
オスマントルコ帝国が、いよいよ領土拡大に向け活動を開始します。
自国の港に対してはもちろん、地中海沿岸からインド洋全域に及ぶ広範な地域に対して、じわじわと投資攻勢をかけてきます。

 領地の発展がアップするのはいいけど、他港に影響与えるのは気になるねぇ。阻止することもできなさそうだしね。
 また、オスマン同盟港になると入港に変装度が必要になるので、継続的投資をしていないとまずいね。スエズとかバスラとか、オスマン同盟港になっちゃいそうw

■クエストの追加

長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え、驚愕の発見物と装備品が出現!

 ツタンカーメンマスクと予想ハァハァ

■難問の発見クエストや発見用地図が追加されます。

 地図!!! 10ヶ月にして初めての追加です。

■嵐・吹雪のときに、洋上で冒険経験が得られるようになります。

 暗礁からの脱出でもらえることがあるのと同じか。

■帆船レースでもれなく参加賞がもらえます。

 ランクインしてもしょぼいのでw

■チャットルームのオーナーがログアウトした時に、他のメンバーにオーナーが委譲されます

 やっとかー。room1を使ってない人に自動委譲ってことなんだろうけど、参加してるけど離席の人に委譲されると困るね。誰かを指定して委譲できないとね。
posted by アミバ様 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

インド移民

もう2週間近くでしょうか、インドに移民状態になっています。
同時に「デヴにピザをあげる」キャンペーンをやっていますw
傷ついた私を癒してくれるのは、おデヴちゃんとマッチョ娘ちゃんしかいない!

我が商会「北斗☆同盟」では、会員を広く募集しています!!
チュニスとう採集に最適な場所に商館がありますので、凝ってる方は是非来てくださいね〜(2番商館なので出したものも売れやすいです!!)
もう全面的にバックアップしますぜ!!

特に個人的にデヴとマッチョ娘は特別待遇ですが、さらにリアルでもデヴな方はコンボということで最高待遇!!w

ということでネタは特にないので、今回もカリカットでの徒然写真日記で(^^;

サテン製シャマール
▲サテン製シャマールだっけ?
まだ着たことないのでクラウンさんに借りて着てみましたが、スタイル的には似合ってるね〜
仮面との相性は!?

なおちき1124.jpg
▲仮面のなおちきさん、かわいいね!!
(注・パラさんではありませんw)

にゃむ1201.jpg
▲ちびっ子でもアップで撮れる高台にいるにゃむさんを激写しようとしたら
わざわざおしゃれしてきてくれました!!
実はにゃむさんの20年後の写真もあるんですが、隠れキャラなので探してね〜w

仮面モナ.jpg
▲仮面のモナさん、かわいいね!!

復活のカイ.jpg
▲3ヶ月ぶりに復活した北斗に数少なくなってしまった貴重なチビっ子カイさん
アイパッチがいいよね!!


あ、そうそうこの前、商会チャットで

「この商会に冒険で有名な人いる?」

って質問が…

……今までの私はなんだったのだろう……ww
これ以上何すればいいのかwwうぇwうぇwうぇwww


【今日の美人】
今日の美人1201.jpg今日の美人1201-2.jpg
▲今日も密かに癒されてます。ありがと〜(TT▽TT)ダァー
posted by アミバ様 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

