2005年08月31日

生物を極めよう!

そんなこんなで生物R12クエができるようになったので、サクっと片付けながら欧州へ〜。

今日も元気にネタバレ連発で、ちょっと伏せたほうが楽しいかなと思い、「続きを読む」機能使ってみました。

インドの大蛇.jpg
▲名声がキャップらしく、生物なくてもしつこく出るクエらしい。

太りすぎのガチョウのような鳥.jpg
▲これもモーリシャス諸島発見していれば、しつこいくらいよく出ます。

【今日のマッチョ美人】
今日の美人0831.jpg
▲つりどんさんが古代の服着てたので激写!

続きを読む
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ゾウさんゾウさん(半壊中)

久しぶりにソロになったので前提ありありの…

インドゾウ.jpg

ようやくインドゾウをクリア。
艦隊で行動してると、前提あるクエはどうしても飛ばさないといけなくなります。
これはMMOとして大きな短所だね。

これであとゾウさん関係はヴェネからカリカットに来るやつだけ…(正確にはその後にもう1つあるらしい)

ウルのスタンダード.jpg
コナーラクの車輪.jpg
▲ってことでそれぞれ遺跡前提のクエ。
コナーラクは面倒だけど仕方ない(^^;

コナーラク発掘.jpg
▲ついでに発掘でもしないとね…

ラクス掘り.jpg
▲以前からフレだったポチさん(チビっ子)と初めて冒険。
ポチさん感激してましたw

クエの他、ラクス掘りなどしてこの日は終わり〜。
私は出やすいポイントに行ったら入れ食いだったけど、他の2人はそうでもなかったようで(^^;
そういう時は一度外に出るといいかもね〜。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

私は漢なんだがw

今日も元気に長距離クエ……もっと速い船くれorz

にゃむ.jpg
▲チャット仲間のにゃむさん。
モナさんに続いて、またもや言われたこのセリフ。
なぜーーーw
アミが亜美だからか…様つけるのは女が多いからか(ハマーン様、祥子様とか)
拳王様はどう考えても違うってわかるから、両方かな…
しかし、アミ…バとついてるから違うのよw
まさか亜美婆…

ローランの角笛.jpg
▲で、欧羅巴に戻ってサクっと出たローラン連続クエの最後。
これも出にくいらしいね。ありがたや〜

角笛1.jpg角笛2.jpg
▲ということで装備してみました。
吹ければいいのにね〜。特別の演奏してくれたりさ。

龍鬼.jpg
▲フ、フフフ。うちの数少ない読者である龍鬼さんw
この格好以外見たことないんだよねw

アザラシ.jpg
▲出発前の景気付けに出たアザラシちゃん。
初心者用ということで修正入るまでスキルが高ランクだと出なかったクエ。
修正入った後も低ランククエは出にくいんだけどね(^^;

ヴィットーリア0829.jpg
▲フランスイベントの美味しいところは、ヴィットーリアがメイン格で出るところかな。
イケメンもいるし、フランスイベントなかなかいいんじゃない?w

ウェン0829.jpg
▲かわいい格好が好きなウェンさん。
クラウンさんのために掲載w

コラーナク大陽神寺院.jpg
コラーナク大陽神寺院2.jpg
▲カルカッタ奥地は迷宮です。もう嫌になるくらいw
その奥に開けているのがここだが、実は発掘する人にとっては美味しい場所。
行く時はでかい船に乗り換えておこう。
何が出るかはとにかく掘って掘って掘りまくってね。
迷宮の先にあるってことでご褒美なのかなw

ちなみにリスボン出発する前から眠さ限界でしたが、途中何度もこっくりこっくりしながらもたどり着きました。
連れて行くと約束した以上は守らないとね。
それにしても最後迷宮だし、よくたどり着けたなぁw

サミール41.jpg
▲掘ってると近くにこんなデヴが…。
モヘンジョのLv46もデヴだし…

デヴ最強!!!

ってことで9/10リスボン22:00より仮面、アフロ協賛で「デヴ祭り」やります。
デヴ用装備も配ったりするので是非来てね〜
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

商会集会

前置きなしでいきますw

森の中の巨大レイヨウ.jpg
森の中の巨大レイヨウ2.jpg
▲ライオンツアーに引き続き、これもツアーで。
レイヨウって何?ってところから話が始まったわけでw
生物地図でインドレイヨウなんてのもありましたね。

アスタロトの宝玉.jpg
アスタロトの宝玉2.jpg
▲ということで四大宝玉の一つアスタロトです。
ようやく引きましたので、チャレンジしてもらうためにアテネで待機。
しかし、うちの商会のケインさんを含め30人くらい玉砕。
結局行けたのは3人だけでしたw
夜間ならもう少し行けたかもねー。
前提は紳士淑女の行儀と…タコの調達とにらんでますw

商会集会01.jpg
▲初めての商会イベント♪

かくれんぼ1.jpg
▲イベントといえばかくれんぼというくらい流行しているのでうちでもw
写真は私が見つかったシーンw
一番手軽で楽しめる遊びですね〜

出口.jpg
▲同時刻の公式イベント「LOGiN号」討伐に参加していたクラウンさんに景品を見せてもらったんですが…

…なにこれw

ピラミッド案内.jpg
▲アテネで偶然にも2回通訳したOz(おず)さんと意気投合。
まだ未体験というピラミッドに案内しました。
アスタロト玉砕のケインさんも同行w

シェル.jpg
▲リスボンに戻るとスルタンターバンとシェルワーニーという今流行りのファッションで一日一善をする集団「スルタンレンジャー」と遭遇。
それぞれシェルの色を変えて、スルタンレッドとか名乗るみたいですw
クラウンさんはブルーw
途中から道化師になったりしてますけどw
私は総裁Xのごとく影のボス的雰囲気の仮面で加わってみましたw

としラ.jpg
▲衝動買いで「ゲコゲコ」言い始めた息子のとしラさんw
すっかり気に入ったようですw

【今日のマッチョ美人】
今日の美人0828.jpg
▲ってことでおずさんですw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

噂の漢を目指して…

今日はインするなりフェニさんから「終わりの始まりを出したよー」とメールが来たので、早速やってきました。

終わりの始まり.jpg
▲カリカットまで行く情報クエですがこいつが…

不滅の星.jpg
▲これに化ける!

エターナルスター.jpg
▲もちろん価値は5!
これで価値5クラスは生物、美術、そして考古学の開錠11以上のクエ以外は全て終了。
(数日前にも価値5やりましたが、それは後日更新w)
賢者の石は価値いくつかな?
なんでも生物と美術では噂にならないそうなので、これで噂にならなかったらリアルラックがないってことですね(^^;
ポルポルさんもお墨付きのこの成果、吉と出るか!


ピジョンブラッド.jpg
▲ついでに赤い宝石もクリア。

白銀飾甲冑発見.jpg
▲さらにせっかくなのでついでに掘り堀り。
これは発掘R15以上もの。あっさりと出たので満足w

白銀飾甲冑.jpg
▲これがスペック。
耐久を除けば文句なしですね。
名匠仕立て道具を量産すればかなり使えるんじゃないかな?
突撃じゃないのが残念だけど。
っていうか統率+ってことでは普段から着なさいってことだよね?w
(それで耐久15はないだろw)
まぁまだ珍しい品なので高く売れそうだね。

フレ128.jpg
▲ということでMAX。困った…
3ヶ月以上見かけない人から消していきます(^^;
MAX制限増やしたり、ソート機能、分割表示機能欲しい。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

アジト確保

1ヶ月ぶりにアジト(商館)を確保することができました〜いえーい!
各地での商館探しでしたが、女房のうみづきさんが頑張ってくれました!

場所はアレクで、中は閑散とした作りだけど、やっぱりいいものだよね、アジトは。
これで会員上限40人になったのでまた商会員を募集できます。

北斗同盟では商会員を募集しています〜。
初心者歓迎です。新国家で始めた方など支援します!
私個人は特にデヴとマッチョ娘を優遇しますのでよろしく〜w

アレク商館2.jpg
▲2番館だから少しだけ豪華が入り口!
表情はわかりにくいけど、凄く満足気な顔をしていますw

アレク商館.jpg
▲「アミバ様様」も久しぶり〜。
やっぱりいいものだ!
カリカットはおっさんだったけど、こっちは少年w

フェニ0824-2.jpgフェニ0824.jpg
▲ということで今日色々と手伝ってくれたフェニさんに感謝の意をこめて…
フェニさんファンの方おまたせしましたw

【今日の仮面美女】
今日の美人0824.jpg
▲美女3人揃い踏み! 強烈だ!w

ということで今日は番外更新でした。
いずれ過去に遡って更新しますw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

マッチョな日々

ここのところインドと欧州の往復の日が続きますw
とりあえず順不同で写真日記をw

コーンフラワーブルー.jpg
▲青い宝石の鉱脈の地図その1です。
初回経験値800はうますぎ!

ブリハディーシュヴァラ寺院.jpg
▲これはマルセイユで受けられるシヴァ寺院クエです。
遺跡関係は他のクエの前提となるので積極的にこなしておこう!

聖なる川に棲むメ.jpg
▲聖なる川つまりガンジス川を発見してなくても受けられます。

インドガビアル.jpg
▲せっかくのガンジス川の発見物も海で視認って泣けてくるよね。
早く大河を実装して欲しいものです。

ガビアルの牙飾り.jpg
▲で、この微妙なアイテムが出てくるんですが
耐久20、突撃+1、戦術+1。
カリカットで100Dでシャウトしても誰もいらないって言うんでパールに貢ぎましたw

デヴ普及.jpg
▲インドでは最近行くたびにスルタンターバンとシェルワーニーを調達してるんですが、全てはデヴに配るためw
ということでカリカットいたいかぷりさんに進呈!
クラウンさんも揃って記念撮影〜
ログ調べたら4月頃バザってたズールウォリアー買ってくれたの、いかぷりさんでしたw
デヴが似合う服が好きみたいですw

マッチョとの出会い.jpg
▲リスボンに戻る途中ケープあたりでオスカー・ヴォネガットさんと乾杯。
最近マッチョ美人に縁があるよなぁw

アルバ掘り.jpg
▲リスボンに戻ってマッタリしてると…
突然「冒険者だからアルバ着たい」というあんこ。さんのために某所で掘り掘り。
その様子を視認しているあんこ。さんw

すぐに掘れたんですが、既に縫製のノーマルアルバもらってたそうでガーン。
まぁ発掘物にはそれなりの良さもあるので(^^;
特に書庫の少年学者が着ているのは全て発掘品のアルバです!

フランス貴族.jpg
▲掘ってる途中こんなことが…

フランス貴族

うーんいい響き!

なりす.jpg
▲その貴族らしい服「ベルベットジュストコール」の材料集めツアーから縫製まで付き合ってくれたナリスさん。
大成功含めて2着ゲット!ありがと〜。
これで10年は冒険できますw

ナイトホーク.jpg
▲ナイトホークさんの肩にやさしく手を置くアミバ様の図。
リスボンの波止場では色々なことがありますw

らぴす
▲マッチョならぴすさんと腕組みするアミバ様の図。


【今日のマッチョ美人】
今日の美人0823.jpg
▲ってことでらぴすさん釣りをしているの図w
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

しばしお待ちをw

最近読んでるって人が増えてきたのに更新してなくて申し訳ないです(^^;
まとめて更新って感じになるのでしばしお待ちをw
っていうかこんな内容でいいの?w

犬.jpg
▲今日のところはマルセイユの犬で勘弁w
うちもトータルで28年くらい犬を飼ってますので、ゲーム内でも飼いたいと思う今日この頃w

追伸:龍鬼さん、今度は離席してない時にお願いしますw
posted by アミバ様 at 10:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

第二回フランスバザー

他のネタは20日分に吸収ってことで、二回目のフランスバザーだけいきます〜。

フランスバザー第二回.jpg
▲今日も盛況でした〜。
料理に強く、初心者にやさしい国。それがフランス!

フランスバザー第二回01.jpg
▲ポーカーやりつつ、記念撮影〜。
できるだけ自国イベントは参加しないとね〜

【今日のマッチョ美人】
今日のマッチョ0821.jpg
▲要望にお応えして上のマッチョだけアップでw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ライオン&巨大宝石発掘ツアー

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
ってことでライオン発見しにアフリカサバンナへ!
↑最近若者に触発されて入れた顔文字辞書全開w

百獣の王.jpg
▲何気に出た百獣の王。狙うと出ないものだねw
せっかくなので巨大宝石も交えて経験値稼ぎツアーにして4人誘いました。

が…
まず、うちの商会のネイさんが出発前のセビリアで寝落ち
次に、シエラであんこ。さんが寝落ち

ピンクダイヤ.jpg
イエローダイヤ.jpg
▲(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
両方で経験1600ほど。

ライオン.jpg
▲なすたんとフェニさんの応援演奏のおかげで発見!

その後、フェニさんが帰りに寝落ち。
なすたんだけ残り、サンジョルジュで(゚Д゚)ウマーなクエをやって帰還。

なすたん.jpg
▲なすたんだけ完走!
さすがに禿げは一味違うね!w

スキピオ掘り.jpg
▲今回は自力で引いた軍神vs軍神。
×印がついてて装備できないんだよねw
今回もバザったら即売れ。
これは何度でもやりたいクエだね!(引いたら誘ってね!)

運命の石.jpg
ヤコブの石.jpg
▲さすがに残りのクエが少なくなってきたので手を出し始めた連続クエ。
これの次が出にくいらしいですねー

エッチなとしラ.jpg
▲マミヤ様の乳を突付いていた息子のとしラさんw


【今日の美人】
今日の美人0820-2.jpg今日の美人0820.jpg
▲例によってマッチョ美人と、帰還後なすたんが見つめていた○ーパンさんw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

上級騎士爵

8月18日分いきますw
ということで今日はいつも出ているが面倒くさいシリーズを片付けてきました。

大西洋沿岸宗教の融合.jpg
▲これよく出るんだよねー。
とりあえずカリブ方面すべて片付けたいのでやってきました。

私はマンボ.jpg
▲サントドミンゴの娘はマンボだったという事実w
いわゆる儀式の際の祭司のことみたいです。

ブードゥー教の祭壇.jpg
▲ということで発見。
普通は異教徒は見てはいけないらしいが、昼間は誰もいないから見てもいいとのことw

で、ついでにサントドミンゴのクエをこなす。

ミシシッピ川.jpg
▲地理学7クエ。
サントドミンゴの「土地開発の期待」が前提となります。
いつになったらナイル以外の大河がMAP追加されるんだろうか。

これで爵位がきましたーー
冒険としては7/14のアガメムノン以来1ヶ月ぶりとなります。

ン位0818.jpg
▲フランス離宮に来い!と。
亡命後初めてです〜

上級騎士爵.jpg
▲ってことで上級騎士爵です。

ロングアイランド.jpg
▲続けて地理学8クエ。
これが地理学のMAXクラスかなー

アナナス.jpg
▲さらに、南国の不思議な花です。
カリブクエもっと増やして欲しいよね。生物地図も。

この後クラウンさんと合流して、「土地開発の期待」をクリアしたら…

クラウン爵位に乾杯.jpg
▲クラウンさんにも爵位が来て大喜び!
本職が冒険以外の人が冒険に帯同した場合、簡単に爵位が来ることがあるので、
ついていくことをオススメしますw

こだっく勝負服.jpg
▲セビリアでこだっくさんと会ったら「ちょっと待ってて」と銀行にダッシュ…
着替えてきた勝負服がこれw
さすがにルパソさん(仮面かアフロかトンスラにドーティ着てハァハァ言ってる人w)の商会ですw

ドイツ語聖書の外典を読む.jpg
▲「ドイツ語聖書の外典を読む」ですが、途中こんな本を読みます。
これ確実にアレに関係してそうだよね。
アレがわからない人はスルーしてくださいw

【今日のマッチョ】
今日の美人0818.jpg
▲ペチコート着てるマッチョっていいなー
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

弟と…

今日はちょいとカリブにパーティー用の鳥を獲ってきましたw

黒くておいしい鳥.jpg
シチメンチョウ.jpg
▲サントドミンゴ郊外にいくらでもいるらしい。
クエで発見した人だけ限定で交易品か調達品目になればいいのにねー。

ケンシロウ.jpg
▲地図の買取をしていたら弟(私はトキなので)のケンシロウからコンタクト。
かわいいケンシロウだねw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

バアルの宝玉

以前ロンドンで玉砕した宝玉クエ、セビリアでまず1つ目出しました。

バアルの宝玉.jpg
バアルの宝玉2.jpg
▲何人か募集したところ、玉砕は1人だけ。
おそらくバベルの塔が前提かと。
一番ハードルが低いと思われます。

中国画.jpg
▲地図で掘ってきた中国画。
もちろん中国特産。
エリア拡大が待ち遠しいね。

クロヒョウ.jpg
▲ヒョウの発見が前提で、しかもよく出るので小金稼ぎにもオススメ!
ザンジバルやアデンあたりで出ます。

【今日の美人】
今日の美人0816.jpg
▲実は褐色好きw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

スルタンターバン

インド方面の新クエつぶし〜

大暴落.jpg
▲カリカットで宝石大暴落。
買うチャンスなんだけどこれから冒険なんだよね(^^;

スルタンターバン
スルタンターバン2.jpg
▲ってことでまずスルタンターバンを掘ってクラウンさんにプレゼント。
めちゃくちゃ似合うよねw
その後スルタンターバン掘りまくりw

ドラゴンの牙.jpg
▲クエ名と同じ発見物。8/3追加らしい。

牛頭のある女王のリラ.jpg
▲これはウル発見前提のクエ。

この日はカリカットでフレとよく会ったのでそれ関連を…
(知らない人が見てもつまらんかもw)

なおちきおねむ.jpg
▲セカンドがうちの商会のなおちきさんの寝顔w
噴水前の高台にいたのでいい角度で撮れました。

ミーナ.jpg
▲マッチョ美人のミーナさんw
マッチョ美人に会うと必ずガッツを見せてもらいますw

ミーナ02.jpg
▲と思ったら、家宝まで見せてくれましたw
すばらしいね!

ルパ大喜び.jpg
▲るぱさんのカリカット郊外の地図を掘ってきてあげたら大喜びw
少女型のキャラは飛び上がるんだよねw

starseek.jpg
▲以前3ヶ月ぶり復帰のネタで紹介したStarseekさん。
すごく小さい写真だったんですが、今日は高台にいたので大きくご用意w

【今日の美人】
今日の美人0815-2.jpg今日の美人0815.jpg
▲カリカットは高台のおかげでいい角度で撮れますね。
前にも書いたけど長身だとどうしても見下ろす形になって難しいです。
特にチビっ子は上半身でさえアップで撮るのが不可能ですから(^^;
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

仮面族の大移動

東地中海新クエもそろそろやり尽くしたので、ヨーロッパ→ペルシャ・インド方面行きのクエに着手しました。

古代メソポタミアの都市.jpg
ウル.jpg
▲「古代メソポタミアの都市」
アレクで嫌にになるほど出るクエだが、“遺跡視認”なのでクリアすれば自力では二度と出ません。

ポタミアの都市2.jpg
▲バスラに追加された郊外の遺跡。
これを前提とするクエは多いので是非ともやっておきたい。
バラスが嫌なんて言ったら冒険家はできませんぜw

バジリスク.jpg
▲クラウンさん、ウェンさんとカリブを冒険。
カリブのクエもそろそろタネ切れ気味w

ヨーロッパミンク.jpg
▲繊維取引付アイテムが出ますが…

レザーブーツ強化その3.jpg
▲防御26のレザーブーツ。
実はこの後28になり、調子こいてもう一度やったらぶっ壊れて消滅w
また1からですw

レディの紋章入手.jpg
▲売りすぎて相場下がったかな?w

帽子なしクラウン.jpg
▲いやその選択が正解だねw
まさかデヴがこんなに愛されるキャラになるとはみんな思ってなかっただろうね。
それだけコーエーのデヴのスタッフが力入れてくれたのさw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ガレアス( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

いよいよガレアス乗りが出始めました。
やっぱり圧巻ですね。

ガレアス.jpg
▲( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(←ガレアスが欲しくてヨダレがw
横帆型にしたほうがかっこいいようです。
欲しいけど戦闘上げはしばらく後です(^^;
Next52000だしねぇw

ウェン.jpg
▲今日はクラウンさん好みのウェンさんと一緒。
元ネタがヤン・ウェンリーと気づいたのは数人しかいないそうですw
同行してなんでクラウンさんが仕切りに「ウェンかわいいよウェン」と言ってるのかよくわかった気がしますw
フェニさんも「かわいい」を連呼w

マルセイユで集合.jpg
▲カリカットの戦友ながれさん、マッチョの鏡れいみさんと合流して記念撮影。
れいみさんは長身男と背があまり変わらないと思ってたらしいので並んだら驚愕していましたw
そうです。私は188cmあるんですw(見た感じもっとあるかもね)

カエサルの鎧.jpg
▲カエサルの鎧。
男女兼用の会計+1は価値があり、クレオパトラの1.5倍以上で売れます。

カエサルに乾杯.jpg
▲カエサルにかんぱーい!
装備ものゲットしたら必要な儀式ですw

バンシーの涙.jpg
▲クーフーリン4話。白鯨が前提なので私だけクリア。

バンシーの涙.jpg
▲連続クエの途中でも発見物ありでウマー

魔槍の呪い.jpg
▲さらにクーフーリン5話も出たので片付けました。
魔槍ゲットまであと少し!

レザーブーツ強化その2.jpg
▲レザーブーツをさらに強化。
防御19に!どこまで強くなるのか!?
ついでに耐久も回復するのでいいんですが、失敗すれば壊れて消え去りますw

心配性の父親.jpg
▲ローランの角笛1話。
デュランダル前提です。
前にスルーしたクエですが、そろそろ連続ものも片付けないとねぇ。

ウェンさん、フェニさんを引き連れ、カリブのクエを全て片付けるべく出陣。

二本足のドラゴンの骨.jpg
▲「人間のように歩くドラゴン」です。
化石って地味なんだよなぁ。

ハドソン川.jpg
▲ハドソン川はカリブの地理学クエの基本かな。

人魚の正体.jpg
▲人魚伝説は幾つかあります。

人魚.jpg
▲カリブではこの人魚でした。
ということで伏せてますw

南米北岸.jpg
▲新しく追加された南米北岸ですが、CGも新しく新鮮!

人魚の涙.jpg
▲この南米で発見の人魚の涙。
「人魚の正体」が前提になります。
この日2つ目の涙でしたねw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

そっくりさん

見てはいけないもの.jpg
▲見てはいけないもの。
気になると思うので内緒にw
カッパドキア発見が前提。
これで東地中海追加クエは全て制覇。

なおさんのそっくりさん.jpg
▲リスボンでなおさん(ワンダフル家族総帥)にそっくりな人を見かけたので、なおさんに教えたら喜び勇んで2人でストーキングして対面が実現w
同じ服装で色も同じなので見た目には区別がほとんどつきません。

なおさんのそっくりさん02.jpg
▲…が、帽子とると別人!
髪型って大事なのねー

【今日のマッチョ美人】
今日の美人.jpg
▲とある書庫で。
ちょっと話した後、得意のガッツポーズ見せてくれました!
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

二度とやりたくないクエ

世の中では衆議院解散。
私は選挙マニアなのでうれしいですw
今回は自民党以外選択肢はないですね。
日本が真の意味でアジアのリーダーになるためにも今の堂々とした姿勢が必要です。
マルセイユには商会「自由民主党」があり、代表の総理が頑張ってますw

引き続きインド方面クエです〜

王の還る地.jpg
▲これがアレクサンドロス大王の鎧クエです。
でもまさか…
アデン-カリカット-バスラ-アデン-カリカット-バスラ-カリカット-マスカット北東
という鬼クエとは思いませんでしたw
バスラの旅の考古学者がクセモノで、旅の…だったらついてくれば簡単に終わるクエだったのは言うまでもないw

アレクサンドロス大王の鎧.jpg
▲2時間後発見w
二度とやりたくないですw
アレクからバスラへのクエのほうが数倍マシですw

アレクサンドロス大王の鎧2.jpg
▲ということで試着。
真紅の基本に銀色の胸当て。
かっこいいね〜
戦術+3の鎧で10Mでも売れる代物です。

なお04.jpgなお03.jpg
▲なおさんが珍しくかぶりものをしてたので激写!
クラウンさんのために撮影したけど公開遅すぎましたw

カバ.jpg
▲で、最後にカバw
カバは川ではワニよりも上位の王者でもあります。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

アミ…バ様?

8/3以後地中海の新クエに没頭していたので、久々のインドです。

コチン.jpg
▲コチンなど補給港から昇格した5つの港を発見。

梵字の巻物.jpg
▲たしか宗教10の地図です。ロンドン書庫だったかな。
経験値うまいですよ〜

コブラ.jpg
マングース.jpg
ハス.jpg
▲ゴア北の生物クエシリーズ。
マングースはコブラ前提。

ろうかん.jpg
▲緑の宝石の鉱脈地図です。
これで手に入る翡翠(ひすい)がなかなか高く売れず困ったものです。
インドシナ名産だし、修正して欲しいよね。

人食いトラ.jpg
カンター.jpg
▲カンターは新クエです。カリカットの「虫の図鑑」
人食いトラはカリカットのクエでカリカットの郊外で発見なのにわざわざホルムズまで行かされる不条理さw

ということで虎退治。
もちろんラリアットでげぴ!!が断末魔(わかる人はわかるので説明は割愛w)。

ざます.jpg
▲カリカットで国別シャウトでフランス人達と会話。
ザマスが流行ってますw
日本語でフランス語を表現する時はなぜかザマスなんだよねw
なにが起源だったかなぁ。おそまつくんのイヤミかな。
もっと前からあった気もしないでもないが、知ってる人いたら教えてね。

モナ.jpg
▲チャットでよく会うモナさんと初めて対面。
どうも私が女性キャラと思ってたらしくショックを受けてましたw
アミバ様でなんで女性なんだろう…と思ったら
「だってアミ」
いや、アミはわかるが、バはなに!w

シロナガス.jpg
▲帰りに白鯨。クーフーリンクエを続けるのに必要です。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

イベント進行

今日はフランスイベント進めることにほぼ専念。

アポロチョウ.jpg
▲「大陽のチョウ」アムスあたりで出ます。

アポロチョウのブローチ.jpg
▲生物クエなのになんと装備品が!
工業品取引と工芸品取引がそれぞれ+1というもの。
希少クエではないので何度でもできるようです。

フランスイベント.jpg
▲で、お化けの出そうなイベントを消化しておしまいw
この後はいきなり大型ガレー系との戦闘らしい。
今は12章までしか用意されてないそうなので、急がずやりたいと思います。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

