2005年07月30日

騎士様とお呼びっ

この日も色々ありました。

助っ人.jpg
▲ナポリでマッタリとしてたらセイレーンの竪琴の開錠頼まれて教会に立ってただけで、にんにく詰め200個もらっちゃいました。ラッキー♪
もらうだけじゃ何か悪い気がするのでマサイの首飾りあげました。

果物.jpg
聖家族.jpg
▲やってそうでやってなかったというより面倒なのは避けてた感じのクエw

真なるヘラクレスの柱.jpg
▲そのナポリでようやく出ました。
アトランティス4話かな。

ダ・ヴィンチの祭壇画.jpg
ダ・ヴィンチの祭壇画2.jpg
▲ダ・ヴィンチはむかつくんだけど面白いw
これは連クエ。

海中の悪魔.jpg
▲今日もナマモノ。
イカでもタコでもない悪魔といえばあれしかいない。
飛んでるやつですw

変態さんと.jpg
▲セビリアではうぇうぇが口癖の変態ルパソさん(左端)と出会い、大体このような奇行に及んでしまいますw
修道女衣の地図出し手伝ってもらったんですが、修道女と聞いてハァハァしたり…とにかく面白い人ですw

ベネディクト派修道女衣.jpg
▲で、ルパソさんのために修道女衣あっぷ!モデルはフェニさん

マディラランキング.jpg
▲とあるアプリで総投資額調べてみたら次の爵位までちょっとだけ足りないことがわかったので、一気にランカー歴のあるマディラで投資!
2位はあえて狙いませんでした(^^;

騎士
▲ついてに騎士ですよ、騎士!
もちろん正装してもらいにいきましたw

ポルトガル紋章.jpg
▲紋章ゲッツ!いえーい

騎士
▲勲章の色が黄金色に!

騎士
騎士
▲街でも特別扱い〜
冒険、投資、軍事と満遍なく頑張ったので感慨深いものがあります。

ポルドカル紋章2.jpg
▲で、船につけてみました。
この色配分がデフォで…

ポルドカル紋章3.jpg
▲5種類ある中で一番のお気に入りはこれかなー
危険海域では金庫に大事に閉まってますw

ホルスの杖.jpg
▲これが噂の探索+2のホルスの杖。
喜んでいたら、既にゲブの杖のレシピが発見されて価値激減w
ゲブとの違いは耐久が5、保管が+1か+2くらいしかないので(^^;

なお.jpg
▲ということで、なおさんに痛んだナタルをゲブにしてもらいました〜ありがとー。
私には不必要なものだと言う人いますが、なんとなく持ってみたいものですw
探索15以上必要な発掘品が8/3以降増えるかもしれないしね。

星の宿る場所.jpg
▲ゲブをゲットしつつ、やったクエはこれ。
前提ありなので紹介は難しいです。

ギルガメシュ叙事詩.jpg
▲そして発見。当然価値5!

マイスター1.jpg
▲スイセンが必要な極悪な連クエ…
ひたすらハンブルグとの往復です。

ちよ.jpg
▲そのスイセンをロンドンで探していたら、某有名PKと二人っきりにw
初めて顔見ましたが、(・∀・)イイ!!
味があるよね〜

孔雀石の小箱.jpg
▲で、極悪シリーズの最後はちゃんとご褒美あります。開錠付でウマー

聖母の衣服.jpg
▲これも連クエもの。というか美術から派生してできる宗教クエになります。
複数のスキルを極めないとできないクエはどんどん増やして欲しいものです。

仮面と古代の服.jpg
▲ロンドンでクラウンさんと会ったら古代の衣服を美女に着せるキャンペーンをしてました。
うん、たしかに素朴な服だけどだからこそ中身が引き立つんだよね、この服。
左はマッチョならぴすさん。


で、またアフリカからアラビアに足伸ばしてました。

女王の心.jpg
▲このクエやるために!

ソウルオブクイーン.jpg
▲当然価値5!
でも噂にならず…リアルラック必要だよね。
発見650超えてる2人知ってますが、噂聞いたことないしね。

オコジョ.jpg
カンムリヅル.jpg
熱帯スイレン.jpg
アビシニアコロブス.jpg
▲今日のナマモノの一部。クエと地図の混在です。
アビシニアコロブスとオコジョかわいいね〜

某有名PK.jpg
▲アラビアにまたまた別の某有名PKいたんですが、冒険やってるみたいでした。
で、気になったのがレベルと名声。
この冒険名声でこの冒険レベルということは、ほとんど航海で得た経験ということになります。
すごいもんですねw

【今日のマッチョ美人】
今日の美人0801-2.jpg今日の美人0801-3.jpg
今日の美人0801-4.jpg
▲なんかタイトルが違うねw
マッチョで揃えてみましたw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

アフリカ大秘境探検ツアー

仮面武闘会後は冒険に専念。
アフリカ・インド方面の地図が25枚超えたので処理に行くことに…(もちすぎ!w

サッフォーの詩集
ディオソニスの館
聖母被昇天
▲とりあえずこのあたりの美術クエ等を消化。
やってそうでやってないクエ、連クエ、5月追加クエなど、何のクエかはやってのお楽しみ。

空中浮陽.jpg
▲以前画像掲示板でも紹介したヴェネチア広場での珍現象。
浮きますw

ということでアフリカの動物シリーズということで羅列していきます。
ナマモノは癒されるよねー

ツチブタ.jpg
ハイエナ.jpg
ケープペンギン.jpg
ハイラックス.jpg
インパラ.jpg
トルソンガゼル.jpg
オリックス.jpg

ヌフの船.jpg
▲途中某クエを片付けながら…
この船はあの船の原型らしいねー。あの速い船の…

演奏.jpg
▲探索や生態調査に失敗すると同行しているフェニさんが演奏して運をアップさせます。(気のせいですw

古代の荷車.jpg
毒サソリ.jpg
マントヒヒ.jpg
レイヨウ.jpg
仏教経典.jpg
▲アラビアあたりから考古学と宗教混じります。
マントヒヒと経典はウマウマですよ〜

ヴィン.jpg
▲そんなこんなでカリカット到着すると娘のヴィンティンさんが復帰していました。
いろんな所で会う不思議少女です(古い言い回しw

インドラ像.jpg
アイアイ.jpg
▲どちらもおいしいクエですが、アイアイが生物9だったかな。
おさ〜るさ〜んだよ〜♪

アフリカ象1.jpg
アフリカ象2.jpg
▲ゾウさんクエも終盤に差し掛かりついにアフリカ象発見!
さらに続くんだけどw

ブルーバック.jpg
ブラックマンバ.jpg
▲ブルーバックは5月の追加クエみたいですね。
前に冒険家やってたのその追加前の話なので、5月の追加でも私にとっては新鮮♪

ちびっこ.jpg
▲とあるかなり辺鄙な場所で掘っていたら、@@ジーと見つめる少女が…
これも何かの縁ってことで帰りは一緒。
旅は道連れ、世は情け〜
冒険もワイワイ一緒にやると楽しさ倍増します。


帰りにマスカットで前々から欲しかったミトラフ購入。
変装35、香料取引+1というものです。

で、着てみました。

仮面とミトラフ.jpg
▲この組み合わせ良すぎw
イスラム圏の出航所役人が着てる服です。

【今日の美人】
今日の美人
▲おっと危ない。忘れる所だったこのコーナー。
赤く染めたペルシアンドレスですな〜
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

仮面武闘会〜仮面祭

いよいよ仮面愛好家による仮面愛好家のための祭典です!
仮面とは祭礼用マスク、ヨルバ王国神官の仮面、アガメムノンの黄金仮面のこと。
一風変わったマスクを好む人達が日に日に増え、近頃アフロ祭りが開催されたのに触発され、一気に企画するに至りました。

まず聖地巡礼と称して、仮面の元祖ともいえる祭礼用マスク発祥の地であるセウタにて集合をかけました。
準備不足なので懸念されましたが、何とか人数が集まり、その時間帯のセウタは仮面占有率が限りなく100%に近いものでしたw

聖地巡礼
▲顔合わせとなったセウタの聖地巡礼。(クリックで拡大)
最高です〜。

その後セビリアへ殴りこみ〜。

仮面vsアフロ
▲アフロ祭りのヌノ・ゴメスさんと直前に協賛することが決まり、禿げを挟んで相対しました。
セビリアにいた仮面愛好家が加わり、アフロを凌ぐ数に!(クリックで拡大)


釣り大会
▲広場、酒場などでアピールした後、釣り大会に!壮観ですw(クリックで拡大)


1122166134.jpg
▲最後に記念撮影し、これで終わりと思われたが…(クリックで拡大)

1122166245.jpg
▲演奏会に殴りこみ!(クリックで拡大)
私はアルバとヨルバ王国神官の仮面(黒仮面)で決めてました。
演奏疲れますよねw

ヘンタイ
▲最後はゴザ文字で〆。
そのまま読んでくださいw
例えこのように思われようとカッコいいんです!w

この後しばらくダベりで祭り疲れを癒した後…


聖十字架
▲何気に以前ラブリュスとの選択で捨てていた「信仰の象徴」をやってきました。
常時仮面のカシルさん、商会からうみづきさんと漁太さん、そしておなじみのフェニさんという面子。

クロス
▲これが紋章クロス。かっこいいねー

さらに気分がいいので、宗教11の「古代エジプトの信仰」をやってない人が多いみたいなのでチャット仲間のバルさん、またまた常時仮面のCrowleyさんを引き連れてやってきました。
初回発見時経験値770、報告時220というクエなので、2回目以降(発見時経験値25%)でもおいしいクエです〜。
祭礼用仮面が素顔なだけあって、宗教は得意中の得意w

頭を視認
▲その途中フェニさんの頭の中をふと視認してみたら…
「何も見つかりませんでした」 えーw

仮面一族
▲最後は仮面の一族でダベリ。
仮面に始まり仮面に終わる一日でした。
また仮面祭りこと仮面武闘会開きたいものですねー

【今日の美人】
仮面美女
▲仮面、アフロともにマッチョな女性がいなくてガックリしていたら…あぁこれぞ後光!
とても素晴らしいのでうちの商会にスカウトしてしまいました。来てくれるかなぁ。

今日の美人0724
▲クラウンさんお好みのぎゃお-さん二度目の登場!
んー、知的だ!
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

アルバ収集

アルバといえば冒険者用の宗教服。
上位版になるとさらに美術+1がつく優れものです。
無印アルバと降誕節用アルバが生産、残りは全て発掘となります。
せっかく発掘条件満たしているので掘りに行ってきました。
発掘できるのは待降節用アルバ、四旬節用アルバ、葬送用アルバ、ミサ用アルバ、殉教節用アルバ、復活節用アルバの6種類。
とりあえず4種類だけ掘ったので紹介します。残りは適当な時期に。

復活節用アルバ待降節用アルバ
▲左から復活節、待降節用アルバ

アルバ3.jpgアルバ4.jpg
▲左から葬送用アルバ、四旬節用アルバ

待降節用アルバが気に入ったので“オシャレ着”としました。
……最初から耐久10だしw

死海文書
▲ストックホルムの宗教12クエ「信じるものたちの記録」です。
遠距離クエですが、発見時860、報告時250!ウマー

なおちき
▲ひょんな所で先日アフロをあげたなおちきさんと出会ったので、記念に四旬節用アルバをプレゼント!

エズ仮面
▲残りをバザっていたらYezさんが葬送用買ってくれましたw
仲良く撮影w

仮面に恋する
▲ラファエロさん。仮面に恋しているらしく、いつも肉薄してきますw

ロゼッタストーン
▲一応希少クエ(2度やれない)らしいので何人か誘ってやってきました。
ルパソさんがいたので会話の大半は変態談義に…
クエ名は「古代エジプト語の研究」(反転して見てね)

重キャラックの中
▲同行したクーさんの重キャラックの中です。カラフルな部分がバカでかい船尾楼ですね。

アレクサンドロス大王
▲アムスのクエはほとんど手付かず。
仮面の会のフィニさんから紹介があったので行ってきました。

アレクサンドロス発見
▲腰に挿す剣は人気あります。
「普段使うのにちょうどいいね」と言ったら「ええー」と合唱されました(^^;

子爵
▲ポルポルさんが子爵になったと風の噂に聞いていたら遭遇。凄い…

ブリューナグブリューナグ
▲ついでにいかついブリューナグを見せてもらいました。
性能はフラガラッハより下ですがこの見た目はいいw

予行演習.jpg
▲ということで翌日の仮面祭り「仮面武闘会」のための予行演習で、この日は終わりw

【今日の美人】

今日の美人0721
▲21日夜。ロンドン広場は少し段差があるのでいい角度で撮れます。

フィニ変装.jpg今日の美人0723.jpg
▲22日。カリカットの戦友で仮面の会のフェニさん。(お約束通り(^^;
いつも提督服で凛々しいんですが、さすがにイスタン入る時は女っぽくなりますw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

地図収集

軍人の時に口説きで全ての発見物を報告してしまったので、地図は全てやり直しています。
報告していない地図、持っている地図(発見物を伴う場合)は書庫では出ないので、欲しい地図、出してない地図だけ効率よく出せるからです。
しかし、これが多い多いw
20数溜まったので近くインド方面行かないとね。

とりあえず21日未明までの分です。

最近数ヶ月ぶりにインするフレが増えてきています。
保科智子Starseeks
▲保科智子さんは2ヶ月ぶり、Starseeksさんは3ヶ月ぶり。

イース仮面
▲出撃する前に珍しく一人でいた元会員のイースさん。
いつの間に仮面にw
広島カープの明るい未来について語り合いましたw

バベルの塔
▲バビルの塔に住んでいる〜♪ ってこれはバベルw
一応連続クエ2個目。

イスタン入る時は
▲仮面の会の漢がイスタンに入るには、トルコ語なしの場合は変装60を必要とするので、ラクダバーヌース(45)とアラビアンシューズ(15)が最も少ないアイテム数でクリアできる組み合わせになります。
3つ使うならアッバースやサラディンなど変装度付の武器を入れれば服の変装度が少し緩和されます。
私のこの服装が好きな人がいるみたいなので写真もアップ!w

どこを視認
▲うちの商会の常時仮面っ子のパラさんとナイルの旅に。
いきなり体を視認されましたw(高さが微妙だけどセーフ!

秘境に佇む親子
▲みんな感動する場所。しばらく仮面の親子で佇んでみましたw

王妃の首飾り
▲例によってナポリでロロが出たのでメンバー集めてクリア後、さらに希少クエ(2度やれない)らしい「思い出の首飾り」を。社交2必要ですが、ブーストして軽くクリア。
社交は四等くらいの時までムリして持ってましたが…(^^;

仮面一族1
▲やばい。4人でもインパクトあるw

死メの街
▲地図なのに初回の経験値680というヨダレ物。開錠上げにもいいですねー。

土器
▲笑える発見物シリーズ


【今日の美人】
今日の美人0720.jpg今日の美人0720-2.jpg
▲ピンク系でまとめるlapisさんはなんと商会長さん。いいなぁ、この商会w
以前エイリークの鎧とゲイボルグで登場したYezさんにストーキングされているそうですw

今日の美人0721
▲翌日さらにlapisさんと看板娘さんの美女2人が揃ったのでもう1枚。
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

アフリカ探検ツアー

17〜18日の冒険記です。
ツアーといっても基本的にはソロなんですけどねw
その前に何気に立ち寄ったセビリアでレアクエが出たんですが、よりによってレアクエが2つ同時に…

信仰の象徴
クレタ島の伝説
▲どっちが出にくいって人によって違うようで、結局選んだのは人が集まりやすいクレタ島の伝説。
というかラビュリントスの伝説という前提クエが必要なので本来は集まりにくいんですが、出るものの違いというか(^^;
信仰の象徴もレアアイテム出るんですけどねぇ。

ラブリュス
▲ということでクリア。ラブリュスです。

ラブリュス2
▲デザインがいいよね〜。

蟷螂
▲その帰りに立ち寄ったアテネに以前傷心カップルとした紹介した蟷螂さんがいたので、あとちょっとで冒険Lvが上がりそうということで、幾つかクエに連れていったら大喜びw
この蟷螂さん、熱烈な北斗ファンで複雑な断末魔も正確無比に言うことができます。
好きな断末魔は「もぽえ〜ぺい!」
北斗ファンならご存知「グフェフェ、拳王様チャンスじゃないですか。このウサもあやかりたいものです」と下品なことを言って粛清されたウサの断末魔ですw

ロロ0717.jpg
▲今度こそヘラクレス出そうと思ってナポリでブメっても出ず。
アトランティス連続クエの中でも手強いほうのようです。
結局あきらめて布ゴメスさんがロロの兜クエを紹介していたので乗りました(^^;

悪名隠れ
▲リスボンバザー中に面白い現象発見。
ミトラフを着たデブは悪名が隠れる!w

にゃん
▲さらにデブネタ。ネコみたいな名前しているのでなでてあげたら…w

アミバ教
▲今日も元気にアミバ教〜w


さてさて、いよいよアフリカツアーです〜。
この地域の生物クエにほとんど手つけてないので地図消化ついでにやってきました。

デブズール
▲デブズールに挨拶は欠かせませんw

とりあえずネタバレしちゃうので発見したものだけ一部並べます〜
オドゥドゥア像
テンニンチョウ
ヨウム
ストレリチア
カメレオン
大カジキ
▲一番上のオドゥドゥア像は宗教9クエだったかな。
他にお手軽でアフリカ帰りにちょうどいいオニャンコポン像などもやってますw

サボテン.jpg
▲東アフリカといえばこれだよねw

ザンジバルの金が安いらしいので行ってみました〜。
バルさんが支援してくれたおかげでサクっと集まり、ついでにチャット仲間のなおちきさんがアフロを所望していたので掘ってきました。
前に比べて発掘箇所が減ったみたいです。工芸で作れるようになったからでしょうけど。

アフロ掘り
▲バルさん、犬界王さんとアフロとズール掘りw

アフロ試着会
▲なぜ私だけアフロに縁があったのか大量に掘れたので、クラウンさん、れいみさん、なおさんといった面々に試着してもらいました。
クラウン(右端)さんみたいなおばさんいるよねぇw

なぜかそのまま楽器を使ったネタ披露会となったので、私もとっておきのネタを披露〜。
ネタ会
▲こんな感じで進行していき…。

中華
▲さらに突然中華スタイルになり…

合体
▲最後は合体w
元々ネタをやらないで逃げる少年エルフさんを包囲するためにやってたんですが、これがまたキモくてw

ということでアフリカから帰国後は全くクエはできませんでしたw

【今日の美人】
今日の美人0718今日の美人0719
▲アフリカで遭遇した古代の服美人と、前述で登場したれいみさん。
れいみさんはメガネでマッチョという貴重かつ素晴らしい女性ですw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

イスパニア大勝利

15夜から〜16日の分いきます〜。(溜まってる分は後日)
今回の大海戦はイスパニアがイングランドに歴史的勝利を飾り、お祭りムード一色でした。
今日はその様子だけw

開戦前にロンドンでふと会った以前からの知り合い凛さんとフレに。
今までなってなかったんですねぇ。
フレ100人
▲ななな、なんと100人目のフレでしたので、紋章ラーの眼を進呈!

仮面メイ
▲今日はイングの前線基地のシラクサで、仮商会員になってくれているメイさんが私の娘スタイルで登場〜。最近私の知るチビっ子はみんな仮面持ちになっていますw
初日のシラクサはイスパの基地だったんですが、微妙に作戦を変えたのか、物の見事に入れ替わってました。

ヒカイ
▲イスパの根拠地アテネに陣中見舞いを行くと、今度はパチスロで毎日私の世話になっているというヒカイさんと遭遇。チャットではよく会うけど、顔合わせは初めて!?
「パチスロ北斗の拳」でアミバ様と戦うとボーナスが確定するので、「(パチスロ世界に)会いに来てくれてありがとう」ととても喜んでくれましたw
惜しくもフレ101人目だったので、オットー1世の王冠を進呈!

きゅん
▲2日目のアテネの祝勝会場に足を踏み入れたら…
元気にみんなに酒を振舞ってました。ポル人の私にまでw

ロッシー
▲ロッシー味?、ロッシ一味?
まぁどっちでもいいとして、ナポリにロッシ本人がいるので地図ついでに討伐w
武器は六分儀!攻撃力0のナイスな武器だ!

この日は主に地図の消化でした。
軍人の時にほとんど報告してしまったので仕切り直し中です。
報告さえしなければ同じ地図は二度と出ず、効率よくランクの高い地図や未発見地図に出会えるという算段です。

大将軍
▲めずらしく大将軍様が服着てる姿を発見したので撮影w
お世話になった人も多いみたいですが、なんとなくお茶目でかわいいねw

仮面一族.jpg
▲新会員ぴっぴさんと遭遇したら実は仮面一族w
いい写真が撮れましたw

イスパニア祝勝会
▲3日目終了!
セビリアの祝勝会ですが、酒場は全員表示できない混雑ぶり(^^;

ヒカイ2
▲祝勝ムードが続くセビリアでまたもやヒカイさんが今度は仮面をつけて「(パチスロの世界に)会いに来てくれてありがとう」と感謝してくれましたw 今日はいつにも増して美人ですねw

仮面カップル
▲娘のパラスアテネ斉藤さんが「彼女できたー」というので…
「お父さんは認めんぞー」と諭したんですが、連れてきたのは…。
もちろんOK出しましたw

ということでイング負けました。歴史的瞬間ですね。
まるてイスパニアの無敵艦隊をイングランドが破ったかのように…(逆ですけどw
posted by アミバ様 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

冒険三昧

仮面も揃ったのでいよいよ本格的に冒険者活動です!
楽しくてたまりませんw
2日分まとめていきます〜

この日はカリカットの戦友で盗賊になったフェニさんと「仮面の会」の宣伝活動も兼ねて旅をしました〜。
フェニ
▲仮面は冒険者のたしなみということで、「仮面の会」の正装ベルベットジュストコールとの組み合わせですw

やはり冒険者の聖地といえば、まず東地中海。
かっぱ
▲途中ベイルートで出会ったかっぱさん。
語尾が「っぱ」という、とても面白い人ですw
しかし、調理も釣りも15という傑物です。

アトランティス
▲アトランティスの2話です。
連続クエもどんどん進めないとね〜。

こなした地図やクエの一部を羅列していきます。

発見.jpg
発見.jpg
発見.jpg
▲なんとなくやってなかったらしいw
意外にやったつもりでスルーしているクエや地図ってあるもんですね。

クエ1.jpg
発見3.jpg
▲連続クエです〜。

仮面祭り宣伝
▲仮面祭りの宣伝も欠かせません〜。
仮面ない人には先着一名にさしあげます〜。

一等勲爵士
▲ようやくリスボンに帰れたのでもらってきましたよ!
これで一等!青い勲章もどうやらこれで最後で次からは黄金らしいです。
有り金すべて投資すればもらえるけど、やはり冒険で達成したいものです。

やばいほど手をつけていないアムス、ロンドン、ストックにしばらく篭ることにしました。
ヨハンナ
▲そのアムスの酒場で…
知ってるかいって、私の妻ですけどw

何気に右舷前方1万宇宙キロに商ジベが見えたので競争!

競争競争
↓そして
競争
▲あっという間に遥か後方に。
冒険ジベ最高!

ジャギ!?
▲北の辺境でジャギっぽい人を見かけました。
ノト鯖にいるジャギよりずっとジャギっぽい人ですw

初ファフ
▲せっかく北に行ったので初ファフです。
初めてバザーでまともに売れそうなもの作ったなぁw

思慮のアウズルの鎧痩身のヘルギの鎧
▲ヴァイキングメイルの上位の鎧を掘ってきました。
左が思慮のアウズルの鎧。右が痩身のヘルギの鎧。
この2つ色違いで性能は一緒です。

ヴァイキング装備
▲ということでノルマンヘルムと一緒に息子のとしラさんにプレゼント〜。
ゲイボルグとのセットで攻撃127らしいw

ということで7月の大海戦です。
今回はイングの攻撃で目標はイスパ同盟のアテネ。
ポルはまた休みです。つまらないなぁ。

大海戦7月
▲シラクサ周辺はイスパでひしめき合ってましたが、無謀にもその中にイング艦隊がわずかに混じって戦ってました。いくらなんでもマゾいぞw

ボッティチェリの傑作
▲ストックで受けたクエ。これがピサ→ヴェネチア→マルセイユという面倒さw

ボッティチェリの傑作2
▲ということでクリア。経験は合計770ほど。

コンモドゥス帝
▲コンモドゥス帝の剣のクエです。
回避+1という優れものながら、パッチによって耐久50に。
いくらなんでも50はないだろ、50は。いくらでも掘れる偉大なる戦士の槍並だよ…

コンモドゥス帝
▲ということでみんなで記念撮影。
この剣のもう1つ優れているところは腰に差すところかな。

オットー
▲ということでやはり人気のないオットー1世の宝冠です。
戦闘0のちびっ子えれいんさんが再三敵に絡まれて泣いてましたw

オットー
▲SchwarzMeisterさんが名声がまだ足りずつけられませんでした。
そして、私も一身上の都合でつけられませんでしたw

それにしても冒険は(・∀・)イイ!!
久々に充実してます〜

美人コーナー
今日の美人0715-1.jpg今日の美人0715-2.jpg
▲クラウンさんの好きな「女性が着た」古代の衣服ですw
posted by アミバ様 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

仮面揃い踏み

冒険三昧ですw

仮面祭り宣伝
▲23日21:00にセウタで開催する仮面祭りこと「仮面舞踏会」の宣伝活動〜
自ら変態と触れ回るルパソ13世さんも仮面愛好家。

なまぷよ
▲ぽりん温泉のボスなまぷよさんが久々にアクセスした所にバッタリ。
90日インしないと起きる自動退会回避のためらしい。
相変わらず胡散臭さが漂う格好でナイスw

早速アガメムノンの黄金仮面が欲しいのでセビリアでブメ。
これがなかなか手強い。

演奏会
▲途中疲れを癒すためにルパソ13世さんの参加する演奏会に行ってみました。
ルパソさんは何度も衣装を変えながらの熱演(どれも変態系w)

そしてついに出ました!
ミュケナイの王
▲これがアガメムノンです。
トロイ視認が前提のせいかできる人が少なかったんですが何とか4人かき集めてGO〜。

ミュケナイの王
▲いえーーい!!
現場には3人で行きましたが、大人の都合で探索は1人でw

ミュケナイの王
▲経験値はオマケですが880ですよ!報告時と合わせると1100超えます。
ちなみにこのクエの報告で爵位もらいましたw
なにせ…

ミュケナイの王
▲ダイヤ5の発見価値ですから!

ミュケナイの王
▲もちろん記念撮影w
この仮面穴がないのでちょっと息苦しいんですが、なぜか飲めるらしいですw
考古学15クエカモーン

この後ちょっとだけクエをやってこの日は終わり。
冒険者復帰最初のクエがアガメムノンというのも私らしいと思いますw

今日の美人コーナー
今日の美人今日の美人
▲左はお忍びのライス国務長官w
こんなに色っぽいとは知りませんでしたw
posted by アミバ様 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

酢造りオンライン終了

7/13のパッチが迫ってるということで、ひたすらレベル上げ&工芸してました。
ということで3日分いきます。

クラウン弟
▲びっくりした。クラウンさんかと思ったよw

クラウン弟2
▲デブは陽気な人多いよね。だから好きさw

ラファエロ
▲チャットでよく会うラファエロさんに初めて遭遇。
いきなり熱いキッスをされました!(仮面にw

海賊あんこ
▲おなじみのちび会のあんこさん。
……悪名が!ヒィィィィ!!
ポルの旗つきNPCが美味しいと聞いて知らないで倒しちゃったそうです(合掌)

琥珀
▲琥珀でも交渉できる限度までふっかけると結構これくらいはいきます。
会計ばんざ〜い。

ダイヤ祭り
▲ケープに行く途中、ビール造りのために立ち寄ったシエラでダイヤ祭り〜。
大海戦並の凄い人の数でしたw

仮面美女
▲宝石オンライン中に遭遇した仮面の美女。とりあえず記念撮影w

仮面の変な集団.jpg
▲酢造りオンライン中に怪しい一団が…
座ってみると…娘のアンジェさんが埋まりにw

仮面交換
▲すっかり意気投合したアキャさんと
アガメムノンとヨルバ王国神官の仮面をちょっと交換……

…………

最高〜!!

仮面武闘会
▲23日(22:00)にセウタで仮面祭とか仮面武闘会を開くことが決定しましたw
セウタは祭礼用マスクでおなじみの聖地。
祭礼用マスク、ヨルバ王国神官の仮面、アガメムノンの仮面が大集結!

ちびの会と
▲ちびの会のポーカー会場に行ってみると、いい男ファイル(こんな感じ)のための撮影しているらしく、商人最終日ということで普段着てないほうのトーガを着て撮影してもらいました。

…って、アガメムノンにウェディングドレス!w

工芸10
▲そんなこんなで目標達成。
ひたすらワインビネガーで体が酢くさいw
非優遇だとノコでR11までですねぇ。

マディラランカー
▲記念にランカーになってみました。
よく見ると知ってる名前ばかりw

ベルベットジュストコール
▲これで商人修行終わりということで、5月末以来久々の考古学者に復帰〜。
気分いいなぁ。
早速前から着たかったベルベットジュストコールを着てみました!
他職だと試着もできなくて、ようやく念願叶ったり。
調達と回避のプラス修正ついてる優れものです。

ゲイボルグ
▲Yezさんが10Mでゲイボルグ買ったそうなので見せてもらいました。
……かっこよすぎ!

ということで商人8日間の修行も終わり。
成果は工芸10とレベル20のアップと…ランカーかなw
残念ながらマディラはランカーの恩恵はまだありませんでした(^^;

今日の美人コーナー
今日の美人0710.jpg今日の美人0710-2.jpg
今日の美人0710-3.jpg今日の美人0710-4.jpg
▲今日は一気に4人。
褐色美人はチャットでよく一緒になるシーマさん。
posted by アミバ様 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

リガの奇蹟

今日も2日分です。
商人はやる事いつも同じなので、活動は日記にしにくいですねw

ルビー
▲これがルビーの魔力。うまーーー

wingle.jpg
▲購入支援してくれたwingleさんとお揃いで撮影。
ダイヤ35個も買えるなんて幸せだ〜w

混んだイス
▲待っている間にイスに座っていたら…
丸太イスは何人まで不自然なく座れるのだろうかw

んでいつも通り北欧へ!
どうもリガが118%らしい。
到着してとりあえず相場見ると118%↑堅持。
しかし…

着替えてる間に35%下落!

会計服に着替えていた5秒の間に暴落でもないのに相場ダウン。
その場に居合わせた人みんな呆然w
「リガいいって聞いて来たんだけどデマ?」という声も飛び交ってましたw
これで北欧全滅なので仕方なくふっかけ1回のところで安く手ばなしました……

カイ
▲カリビブがいいというのですぐ向かおうと思ったら
最近商会員になったカイさんと遭遇。アイパッチ(眼帯)のチビっ子だ!w
アイパッチ外したいそうですw

赤毛のエイリーク
▲クラウンさんが元いたルイ商会のYezさんと会いました〜。
この鎧は赤毛のエイリークの鎧。
耐久がMAX70らしくなかなか壊れないようです。
でもノルマンヘルムはすぐ壊れるので大量に金庫にあるんだろうなぁw

木像
▲得意げな名倉w
この5秒後にもまた作りましたw
北斗の拳で木像造りといえば、ケンシロウと先代伝承者リュウケンと並び称されたコウリュウがいる。
工芸にもっと光を!

カリビブでダイヤを買い、今度は東地中海で捌こうと思ったがどこも70〜80%台で一緒にいたぽこなさんも「うわらば」連発w
コペンでは118%で軽く売れたそうです(^^;;;;
仕方ないので飯休憩して、戻ってみると…118%!?
いきなり?w
この地域の相場変動は意味不明ですw

暴落
▲ということでw
耐性弱すぎ。

謎の仮面少女
▲謎の仮面少女(あんこさん)が近くで迷子になっていたので、現場まで案内。
アガメムノンの仮面はこのキモさがたまらないよねw
…ってこれトロイ財宝じゃん!w
ということで13日になってから慌てたくないので、アレクで出すことにしました。

デブと戦闘
▲あんこさんが探索している間に野盗退治。
武器持ってきてないので笛で戦いましたが軽く殲滅w

トロイ財宝
▲ということで2時間ちょっとブメして出しました。
ギリシャ語あると出やすいっぽいです。

トロイ発見
▲これで安心してギリギリまで商人やれます。
考古学者の優遇のうち、探索、開錠、考古学、宗教、生物、美術を調整して非優遇にしてある状態なので、13日には考古学者に戻らないといけません〜。

アトランティス
▲報告して、帰りにいいクエないかなと見てみたら…
実はやってなかったアトランティス連続クエ第1話があっさりと。

ということで交易レベルは37に。
38にわずかに届かず、ちょっと足踏み(^^;
工芸は8になりました。これでノコがあればファフとアナンタの像が作れますね〜。

今日の美人
今日の美人0709
▲とりあえず横から。この角度いいな。
posted by アミバ様 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ダイヤ祭り

2日分まとめて〜。
って七夕だったんですね。おっさんには関係ないですなw
ちなみにスロットが流行ってるせいで若く見られることがありますが、この世界で年上には2人しか会ったことありませんw(こち亀1話をジャンプで読んだくらいですから(^^;
どうやら私はパチスロ北斗ではボーナス確定キャラらしく、私が登場するとみんな笑顔になるようですねw

6日は例によって工芸と宝石でアフリカとの往復。
ジベのおかげで全く苦にならないです〜
その間…

初サメ
▲祝・初サメ
食料転用は多いが、店に売ると500程度。
食べたほうがいいようですw

移動中にマウスの右クリックがおかしくなったのが、なぜか洋上限定で画面回転現象w
翌日には直ったんですが、おかげで苦労しました(^^;

クラウン0706
▲北欧ではクラウンさんとよく会います。
頑張ってファフを造ってるそうです〜。
私ももうすぐ造れるので頑張らないと。

2回目の宝石でリガでふっかけブメしてたら初の被PKw
ウトウトしてたので沿岸にいるの気づきませんませんでしたw
冒険ジベなので逃げ切り、なんとその直後のふっかけで大成功〜
流れを変えてくれてありがとうw
お礼にレアルで出撃したんですが、見当たらないのでそのまま帰還w

初PKer
▲記念すべき初PKer。
記念に撮影して美人コーナーに載せようと思ってアングル調整してたら去ってしまったのでリスボンで取り直しw
なかなかドアップで撮れる場所にいないので妥協w

7日〜。
工芸上げからスタート。
ついでにランカーになる勢いで投資してたら…

准一等
▲いえーい。准一等!
どうやら合計100Mに達したようです。
投資功績の次はかなり先だよねぇ。

工芸7
▲素でワインビネガーを作れるランク7に。
レベルも生産中にアップ〜。

駝鳥
▲エンリケ王子に孔明もとい駝鳥の羽扇子をもらいました〜。
トーガは一応2種類持ち歩いてますw

例によって宝石買いつけ〜。
今日は商会メンバー5人で。
としラ、うみづき、ケイン、グエンという漢くさいメンツw
商会メンバーだけで5人艦隊組むのって何ヶ月ぶりかな〜。

グエン
▲いつもクールなグエンさんも宝石の美味しさに思わずガッツポーズ!
元気あっていいよね〜w(私のガッツポーズなんて…

うみづきガッツ
▲いつも胡椒を運ぶうみづきさんも思わずガッツ!
…これってガッツポーズじゃないよね?w

んで、この日はダイヤ祭り。
買いのほうで相場の安い都市が短時間に重なり、売りでも某都市の相場が132%→140%→148%!
こりゃ売りまくるしかないですよ!
ということでこの日は交易レベル5アップの荒稼ぎw

ダイヤ0707
▲ポル人なので単価で一番高く売れたのがこの数字でした。
108%で14K超えるというイング人が羨ましいですw

ケイン30
▲ケインさんのレベルが30-30-30なので記念に撮影w

めがねっこ
▲リスボンでマッタリと肉料理のレシピ売ってたら…
商会いらん子のめがねっこ(凄い名前)さんが、フルフェイスで眼鏡が見えなくて困ってると嘆いてましたw
よく見るとわかるんだけどねw
ハート様が帽子かぶるようなもので、トレードマークが隠れちゃうと困るよね〜。


今日の美人コーナー

今日の美人0706
▲6日最初に宝石支援してくれたぎゃお−さん。
名前だけ最初に聞いて間違いなく漢だと思っていたら…w

今日の美人0707
▲7日。工芸上げ中に出会った、というか見かけたドレスの美女。
ラフカラードレスだっけ?
posted by アミバ様 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

剣士に、そして…

さてさて、いよいよ転職の日がやってきました。

剣士
▲その前に以前クエやっておいた剣士に一瞬だけなっておきました。
剣装備しなければ拳士ですw

監督官トーガ
▲結局、工芸持ってるということでまた薬品商に。
早速、監督官トーガを買ってみました。滅多にしない格好ですw

としラカリブシャツ
▲いつも元気なガッツポーズ!(中身が目にクマができるほど眠くてもw
すっかり宝石の魔力に取り憑かれた息子のとしラさん。
聖王の鎧じゃない姿見たのは出会った時以来かもw

グラム
▲ちょっとした用でカンディアにいたら、グラムさんと遭遇!
マルセイユの北斗新商会員です〜。
いやぁ、これも縁ですね。

ダイヤ
▲ということで、ダイヤやら琥珀やら工芸上げやらの一日でした〜。
投資もしっかりしないとね…爵位のためにw

工芸上げとかほとんど移動しなくて地味だし、しぱらくネタあまりないだろうなぁ(^^;


今日の美人はまたお休み(^^;
posted by アミバ様 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

釣り〜

今日はとある吹雪のある海域で釣りしてました〜w

周りに誰もいない中、悠々と釣ってたんですが突然…

クラウンさん
▲突然大型のガレーが接近!
PKか?そんな時のためってわけではないが、こっちはレアルだ。
返り討ちにしてくれるわ!と思ったら…

クラウン2.jpg
▲クラウンさんw
凄い偶然です。何時間も誰にも会わなかったのにw
やはり赤い糸で結ばれてるのかのぉ。
香料商人ってところが最高ね〜。デブにぴったり!

デブコンビ
▲宝石相場がよくないので、胡椒を買いにカリカットへ!
クラウンさんと、カリカット海事でおなじみのながれさんと合流!
デブ2人ですよ。たまらんなぁw

こはく
▲複数の商会から勧誘されているこはくさん。
腹がよじれる会話があるうちに是非どうぞw


今日の美人はお休み〜。
デブ2人で我慢してねw
posted by アミバ様 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

カリカット卒業

いよいよカリカット最終日です。

差し入れ
▲娘のイムコさんから偉大なる戦士の槍とレースアップブーツの差し入れ。
おかげさまで久々に靴のある生活になりましたw

アミバ教
▲凛さん。なんとちびの会に移籍してましたw

50に
▲今日もいつものメンバーながれさん、フェニさんらと海事を集中的にやり、クエ達成でレベル50になりました!
短いようで短かった修行ですw
提督だと開戦させるタイミングによって白兵できないことが多く、スキルのほうは目標は達成できませんでした。
よく撤退される通称「アミバ病」なんてのもあってw(その後メンバーに伝染w
そんなこんなで疲れたけど楽しい10日間でした〜。

逆子
▲戦が終わりマッタリしてたら、ながれさんから突然逆子が!
やっぱり10人くらい入ってそうだねw

合体
▲なぜかカリカットのベンチは異様な現象が多い。今日は7人くらいで合体w
私の顔だけはインパクト強く残ってますねw

お見合い
▲右下からリンクしている「あんこ日記」でおなじみのELVAさんと凛さんが見つめあってます。
はて…たしかELVAさんはあんこさんのダーリンになったのでは…
この後あんこさんがこの場面に遭遇するという修羅場が待ち受けてましたw

ながれさん感激
▲いらなくなった船部品や装備を艦隊組んだことのある人にタダで配っていたんですが、装甲2枚はながれさんにw ながれさん感涙してますw
めそめそした泣き方がいいよねw

ポーカー0703
▲今日のポーカーの風景〜
昨日のストレートフラッシュでイヤな予感がしてたんですが、ブタ率99%の惨敗w
ついでにバザっていたらゴザにあんこさんがチョコンと座ってましたw
この後ポーカーメンバーだった、きつねさんとアヤネさんの支援を受けて、ルビー大量買い〜。ありがたや〜(源平討魔伝のババァ風

帰還
▲ELVAさんに引っ張ってもらって帰還〜。
ただ水も食料もほとんど積んでないので「裏切り者は全員始末しやした」の危機w
しかも都議選の投票に行くためにいったん離席w
結局雨が1回も降らず、忠誠30台で何とかケープにたどり着きました(^^;
せっかく持ってる統率。反乱鎮圧したかったなw
ケープで「あ、アミバ様!」とアミバ様ファンのこはくさんと合流して北欧に〜。
+16%ジベは重いせいかあまり速く感じないんですが、さすがにこのクラスの倉庫を持ってる他の船とは比較にならないみたいです。

雪
▲ふっかけブメしてたら久々の雪〜。

ルビー売却
▲ルビー売ったら…軍人なのにこの上がり方!凄すぎる(^^;
これで交易26。スキル枠が1個増えました!

二等勲爵士
▲リスボンに寄って爵位をもらってきました。
二等勲爵士(金庫16) いえーい。

ちなみによく「どうやってそんなに」って訊かれるんですが…
街発見で1回、投資で3回、軍事で3回の人が准五等か五等なので、それ以外に冒険で6個か7個上がってるということですね。
軍事のほうもLv41でもらえる人もいればLv49でもらう人(私)もいるので、基準がいまいちよくわからないんですが、冒険の場合は発見価値(ダイヤの数)が関係している気がします。
実際発見数の多い冒険家は軍事で1個しかもらってなくても二等クラス結構いますから、やはり冒険を全学問習得(これがポイント)してやりこむのが一番ではないでしょうか。

釣り大会
▲リスボンで釣り大会やってたので乱入〜。
リスボンで釣りときたら参加しないわけにはいかないでしょうw
このために帰ってきたと言っても過言ではない!
もちろん笑いの渦を巻き起こしてきましたw

そんな釣り大会も佳境に入った頃、急報が!
新宿の種馬こと冴場僚さんがついに腹を決めて結婚するそうで、マルセイユで式をすでにやってるというので、-16%ジベで急行しました〜。間に合うかな。

僚さん結婚
▲速攻で着いたので間に合ったんですが、式の途中での乱入だったので「花嫁泥棒だ〜」と言われましたw

兄弟
▲式で生き別れた弟のクライダイキーさんに出会いましたw
クラウンさんもビックリ!

花嫁花婿
▲花婿の僚さんと、花嫁のうみょんさん。
ちょっとオネムのようで目が閉じかけてますw
いい写真とれたと思ってたら、違う意味でいい写真でした(^^;

記念写真
▲最後に記念撮影〜。
凄い人数集まりましたね〜。
公式イベントの結婚式並に人多いですよ。
私とクラウンさんの突然教会で誓い合う式もいいけど、祝福が多いのもまたいいものですねw


今日の美人コーナー特別編
あんこ
▲デレデレのあんこさんドアップw
チビっ子はコーナーに登場してなかったんですよね。将来の美人ですしねw

凛.jpg
▲冒険家なのであまりおしゃ着のない凛さんもw
このアングルで撮るの難しいんです(^^;
posted by アミバ様 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

カンスト王手

早朝にちょっと仕事してからイン。
やはり出会ったのはながれさんとフェニさんの早朝コンビw

さらに1人加えて今日もポーカー。そして今日も一人勝ちw
料理がそろそろ底を尽くので困っていたところ、500個以上ピザを売ってくれる人がいました。感謝〜。
カリカットでは料理は凄く喜ばれるので、来る方は是非持ってきてくださいね。

料理も揃いポーカーの勝利で気分いいまま出撃〜。

いつも通りのNPC狩りでLv49に〜。
そして、なんとミニオン10門x4で300ダメージ(貫通なし)という凄い現象があったんですが…
驚いて撮り忘れてしまいましたw
ネタの少ない日に限ってなんてことでしょう(^^;
相手はアングリア海賊でした。

ストレートフラッシュ
▲海事後、カリカットにいた商会員や海事メンバーとポーカーをしたんですが、その初っ端…

ストレートフラッシュ!

ビビりましたw
この日も一人勝ち状態!運を使い果たさなければいいのだが…


今日の美人コーナー
今日の美人0702
▲鎧だらけの中、海事でも鎧をまず着ないつ○どんさん。マッチョですw
相変わらず服の名前は思い出せません(^^;
posted by アミバ様 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

爵位の行方

朝はとりあえず人が集まるまでポーカーが主流となってきましたw

一人勝ち
▲今日は一人勝ちw
ハッタリとそうでない時の態度が同じだと見抜かれにくいですw
メンバーはフレですが、名誉のために名前は伏せさせていただきましたw

ということで日課の海事でLv48になりました〜。(しかし爵位はまだ(^^;)
私が提督だとかなり効率いいと思いますw
2時間以上(3時間ってことも)戻らない過酷なものですが、よければ是非参加してくださいね。

このあたりのレベルから25000程度の経験値が必要とされるので1日のノルマを1レベルアップにすることにしました。
本当は今日でカリカット修行終わりの予定だったんですが、せっかくなのでカンストさせたいのでもう数日篭ってようと思います。

ベンチ1
▲いつものメンバー(ながれいしさん、フェニさん)とベンチに座っていたら、周りにいる人達がゾロゾロと座りだし大変なことにw
実は一番左のスミットさんの中にはチビっ子が埋まっているので7人となりますw
それにしても私の凄い猫背どうにかならないか?w

ベンチ2
▲ちょっと入れ替わりw
チビっ子は2人ともツインテール。たしか私とクラウンさんの娘(イムコさん)もツインテールだったなぁ。流行ってるのかもw


そして夜。少しでも経験値稼いでおこうと思って、久々に他の艦隊に混ぜてもらいました。
あまり経験値は入らなかったんですが、その代わり…

爵位
▲いきなり爵位来ましたw
提督じゃないほうが出やすいのかなw
昨日Lv41で戦闘3つ目の爵位が来た人がいて、なぜーって感じでしたがw
これで軍人に未練残すことなく転職できそうです。

リスボンに帰れば二等勲爵士!投資をあとちょっとですればさらにもらえると思うので、いよいよ准一等が見えてきました。一等の上の騎士爵になると所属国の紋章もらえるそうなので、楽しみです〜


今日の美人〜
今日の美人0701
▲美人というよりかわいい系
髪の毛がピンクということでピンク系で揃えているのがいいですね。
今日はあまり撮影しませんでした(^^;
というか兜やクロスヘルムの人が多くてなかなか候補がw
posted by アミバ様 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

