2005年06月30日

修羅への道

1日2レベルアップのノルマ達成のために朝と夜の2回インする日が続きます(^^;

なんとなく冒険クエを見てみると「アケメネス朝の黄金時代」…
カリカットに来るといつも出るモヒカン兜(ダレイオス1世の兜)のクエです。
もう腐るほどやってるのでいらないんですけど、前の日にかわいいおデブのながれさんの兜がもげたので、取りに行くことに。
1人で行くのも何なのでシャウトで募集したら、正規軍さんだけw
史跡のペルセポリス発見が前提となっているクエのせいですね。
カリカットで軍事やる人もインダス川、モヘンジョ・ダロ、ペルセポリスは発見しておくといいかもしれませんよ〜。

モヒカン発見
▲ということで正規軍さんの商ジベで引っ張ってもらって楽々とクリア。
右後ろに映ってる小さいのが正規軍さんw

モヒカン
▲ウワサ通り、初期耐久値が250→100に落ちてます。
これみたいによく出るものならまだいいんですが、地図のように1人ほぼ1個というものについては下げて欲しくなかったですね。

偉大
▲シェーンコップ中将が偉大なる戦士の槍をバザってたので購入。
はて…中将はずっとカリカットにいたのに…
近くのNPCが落とすのだろうか?

軍神
▲と思ったら夜には新しい武器「軍神の槍」をバザってましたw
海事の新クエの取得物だそうです。
防御いらないから突撃にして欲しいですね。
というかMAX耐久が30です。つかえねーw

ハーレム
▲ノルマ達成のための夜の海事は、ハーレム艦隊でしたw
これでレベル47に。

今日の美人0630
▲民族衣装でまとめています。ケンテでしたっけ?
帽子のほうは試着したような記憶がありますが、私にはあまり合いませんでしたw
やっぱり仮面しかないねw
待ってろよ、アガメムノン!
posted by アミバ様 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

四捨五入で50

年齢では決してしたくない四捨五入による繰り上がりですがw
戦闘レベルがついに45になりました。
8/3からガレアス乗れるかなw
50近くになるともらえるという軍事2個目の爵位はまだ来ません。

メンテ前までにノルマの2レベルアップが適わなかったので、夜にムリしてインして上げたのですが、とんでもない罠が待ち受けてました。

ポーカー
▲今日から導入されたポーカー。
いや別になんてことのないただのポーカーですが、最初ということもあってハマるハマるw
道具屋で売っているカードを使うとポーカーの主催になることができ、その主催をクリックすることで参加できるらしい。
駆け引きが結構あって楽しかったです。

例によって朝は人が少なく、まずいつものながれいしさんが登場。
ながれ
▲フレになったら大喜び。かわいいねw

足が埋まった少女
▲待っている間、足のない少女がいました。
足が生える秘孔を突いてあげたら…

足が埋まった少女2
▲無事に生えて喜んでましたw


ところで今日から商会の規約が変わり、90日インしていない会員が自動削除されることになりました。商館は15人が最低維持人数ですので一気にやばくなってきました。
一度失うことも視野に入れないと駄目なのかなぁ。
兎にも角にもマルセイユに確実に移転したいものです。

今日の美人コーナー
今日の美人0629-2今日の美人0629
▲左の服はペルシアンドレスだそうです。(ヴィンティンさん情報ありがと〜)
カリカットで掃除しているようですw
右はたぶん最初にウェディンクドレスをリスボンでバザってた人です。
カリカットでこの服装といえば、かつて見かけた通称「純白の冒険家」を思い出します。
うちの「死にまくり冒険家」(ケインさん)とは大違いだ!w
posted by アミバ様 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

まちぶせ

「まちぶせ」といえば石川ひとみのヒット曲で最も知られている曲だが、元祖は三木聖子。
三木聖子のために作られた歌なので歌詞の内容は石川ひとみよりも三木聖子のほうが合っている…
なんて言っても若い人達には何のことやらですねw
むしろ國府田マリ子が歌ったことでしか知らないオタな人もいるかもしれないw

ということで、インしたらとしラさんが待ち伏せてましたw
まちぶせ
▲さすが息子。心が通じ合ってるのかなw

この日はまず午前0時頃イン。
(料理集め(朝は難しい)と第二商会の処理目的)
首尾よく料理は大量に揃えることができましたが、良心的な価格が多くて助かりました〜
第二商会のほうはメイさんのおかげで、何とかリミット前に必要人数揃いました\(^O^)/
その後太ったトキ様も入会w
(ポルトガルの場合、名声100あればイベント進めてマルセイユに行けます)

上の写真の通りちょうどうみづきさんもカリカットに来てたんですが、なんとピンク髪に!
うみづきピンク髪
▲CCBを思い出すなぁw
赤い染料がなかったのでピンクで代用だそうです。

正装
▲ついでにコショウの購入支援してくれたので、ブーメランしてたら、正装に着替えてくれましたw ファランクスの槍があればベストw

ミトラフ
▲ミトラフという珍しい服が売ってたのでちょっと試着。
変装40、防御15、香料取引+1になります。
どうやらマスカットで発展すると買えるようです。
能登鯖ではまだランカーしか買えないというウワサがありますが、もう買えるかな?

釣り
▲アウトする前にもうすぐ釣りランクが上がりそうなので街でアップさせてみましたw


仮眠した後、早朝に再びインして海事。
人が集まるまで2時間やることありませんでしたw
よく出会うメンバー中心にノルマの2レベルアップを果たし、レベル43に。
カンスト間に合うかなぁ。

流行
▲待ってる間、ベンチを見てみると…
みんなエパメイノンダスの鎧です。流行?w
カリカットにいると装備の補充がなかなかできないので、耐久が弱い靴なんかは真っ先に壊れます。
するとこの鎧のように素足になってくれるもののほうが見た目にはいいんです。
だから流行ってるとにらんでるんですがw

レアル
▲なんとなくレアルの内部が少し見えたので撮影(クリックで拡大)
さらにたまに見えてしまう内部まで細かく描きこんであるそうです。
船の中を見回ってみるようなイベントがあれば面白いですよねぇ。


今日の美人コーナー
今日の美人0628今日の美人0628-2
▲2人とも同じ髪型〜。左は例によって階段下にいたので撮れたショットですw
posted by アミバ様 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

白兵バカ一代

今日も海事やりまくり〜。
ついに偉大なる戦士の槍(耐久50)まで壊れて、サラディンに持ち替えました。
攻撃力はどうかというと、突撃した場合は突撃+2の偉大なる戦士の槍のほうが若干上っぽいです。
無論突撃レベルにもよると思います。

レベル41
▲レベルは39から41へ。完全な戦闘バカw
今日も提督ばかりでEX35000ほど稼ぎました。
1回の出撃で25000という自己記録もw

戦利品
▲途中結構捨てたりしたんですが、戦利品もこれだけ溜まりましたw
それと地図も2種類出て、1つは開錠11のでした。王子にあげようかなw

なお
▲なおさんがクラウンさんの喜びそうな格好してるなと思ったら…

なおレンヂャー>ああ、彼は何着ててもヨロコブんだよ。。。汗

果たして私の仮面やアガメムノンの仮面でも喜ぶのだろうか…w

ながれいし
▲今日一緒に行動したながれいしさん。惚れ惚れする腹ですよね〜。
料理も得意だそうです。もうデブ最高!w


今日の美人コーナー
今日の美人0627
▲眼鏡っ娘です〜
階段の下にいたので、このアングルで撮ることができました。
posted by アミバ様 at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

タイツ生活

カリカットでも提督をやる事が多い。
もう運命だと思ってあきらめてますw
その代わり1度の出撃で経験値20000近く稼ぐまで帰らないこともありますw

今日の戦闘はいいネタの写真がないのでなしということで。
しかし、ついにレザーブーツが壊れ、裸足(というかタイツ)生活が始まりました。

靴壊れる
▲鎧にタイツってなんかみっともないw
アフリカ以東では靴は売っていないが、カリカットの現地の人が履いている靴はいったい?
それを売ってくれればいいんだよ!w(鎧には合わないと思うけどw

カリカット来るついでに、偉大なる戦士の槍とレザーブーツ(orファーブーツ)を買ってきてもらえると助かります〜。

そして、ここ数日一緒になることの多かったマリリンさんが修行を終えてセビリアに帰還〜。
私は7/1までいる予定ですが、今日でレベルは39。
40までやっても良かったんですがさすがに疲れました(^^;
カンストはムリかなぁ。

恒例の今日の美人コーナー
今日の美人0626
▲この帽子なんでしたっけ?
posted by アミバ様 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

剣士もとい拳士

午前3時にインしたせいか艦隊募集しても集まらず、2時間以上マッタリ(^^;

リィス
▲集まったのはここ数日組むことの多いリィスさんだけ。
珍しくクロスヘルム取ってるので撮影w

ネタもなくやばいと思っていたら…
剣士転職クエの募集をしていたので、ネタ作りのために参加w

モヘンジョ・ダロの猛者
▲剣術が所有装備だと10しかないので、自力では出すことができません(^^;
受けるにはモヘンジョ・ダロ発見が前提という、軍人職でありながら冒険クエもクリアしていないといけないレア職です。(クリックで拡大)

剣士袋叩き
▲みんなで袋叩きw(クリックで拡大)
薬を15個買っていきましたが使いませんでした(^^;
一度は倒してみたかった敵ですね。

師範推薦状
剣士優遇.jpg
▲師範推薦状です。
剣士は白兵用のスキルが優遇なんですが、広域海賊同様操舵がないのが難点です。

獅子
▲ついにパイレーツコートが壊れたので獅子心王を装備。
仮面に意外に合ってる?w
いずれにしても靴が壊れるとみっともないんですよねw

メイ
▲デュランダルを激安で売ってるチビっ子がいたと思ったら挨拶されて…
かつてトロイ財宝を紹介したメイさんとわかりました。
よく覚えているなぁと思ったら、やっぱり私が強烈な印象だかららしいw


今日の美人コーナーw
今日の美人0625今日の美人0625-2
▲今日は前から名前だけは知ってた2人。
マッチョ女のほうが着てる服はなんだろう…


剣士転職クエから帰った後にようやく人が集まって海事やりまくってLv37に。
今日も提督なのでやっぱり疲れました(^^;
戦バカですw
posted by アミバ様 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

戦闘バカに

カリカット2日目。
24日になってからのインでしたが、戦バカになりつつあるせいか、成果は昨日以上でしたw
が、今日はずっと提督だったので昨日の倍は疲れました(^^;

レベル35
▲一気にレベル35!
戦闘ガレオンにも乗れるように(乗らないけど(^^;)。
これで乗れない船は商用系の上位4隻だけになりました。

これで終わりではつまらないので今日もネタ系〜。

空中浮揚
▲ちょっととしラさんと浮いてみましたw
この場所は残念ながらバザっても敷物は出ませんw

セルナ
▲ちびの会。の秘書セルナさんがいたので記念撮影。
せっかくなので目線から写してみました。
王冠の上から見た様子がわかる貴重なショットかも。

今日の美人コーナーw
今日の美人0624
▲今日一番いい感じに撮れてたのがこの美人。
戦場に咲く一輪の花ですな〜。
posted by アミバ様 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

カリカット海事初日

ついに修羅の地での海事に参加開始です。

冒険者の頃ウザいと思っていた敵も、混み合ってる時間帯は取り合いで少なく感じますw
やはり効率はかなりいいですね〜。ただし最低でも重ガレーは欲しいところです。
来る人はLv32以上がほとんどなので、最初の艦隊は全員レアルでしたw

カリカット海戦
▲てな感じです。海事はネタがなくてつまらない写真(^^;
ガレアスと一騎討ちなんてカリカット以外ではあまりしないですよねw

解散後組みなおした艦隊では商会員のグエンさんと少しだけ海事〜。
初期の頃からの冒険仲間だった変態紳士さんも偶然いて賑やかな艦隊になりましたw
ディヴ方面のクエの敵の居場所発見に手間取ってしまいましたが(^^;

さてさて、マルセイユの弟分の商会のほうにおデブちゃんのちゃんくさんが入ってくれました。
北斗同盟ではおデブちゃん大歓迎です!w
まだマミヤ様、よなかさん、ちゃんくさんというこじんまりした商会ですが、8月には大所帯の商館持ちの予定!(^^;

パラスアテネ斉藤
▲前回の日記で釣りを一緒にした仮面の娘ことパラスアテネ斉藤さんとバッタリ。





ご入会〜
▲ご入会〜w ちょうど一緒にいたとしラさんと趣味もピッタリでいい感じです〜。
カリカットのアジトで3人でダベってましたw

ここでサッカーコンフェデ杯、日本対ブラジル戦開始!(午前3:30)
凄い時間に生中継するよねぇ(^^;
いやぁ本当に惜しかったです。終了間際の決定的チャンスで歴史的瞬間を見られたと思ったんですが(^^;
結局同点で終わり、準決勝進出はなりませんでしたが、ブラジル相手に引き分けたんですから、胸を張っていいと思います。

最後にちょっとだけ海事をやり、戦闘Lv33に。
ハーレム艦隊でしたw

こんな感じで、1日最低1レベルアップをノルマに7月頭までやっていく予定です。
商人ちょっと挟むとして、12日には考古学者に戻ります。
早めに論文手に入れておかないとね。

んで、これだけでは何なので「今日の美人」コーナーw
筋肉!
▲艦隊組んだマリ○ンさん。
鋭い眼光にたくましい筋肉。ゾクゾクっとくるよね〜。
やっぱり女性はマッチョが最高よ!
posted by アミバ様 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

いざカリカットへ

今日と昨日の2日分になります。

【20日】
例によってリスボンでマターリと過ごしていたら、ひょんなことからヴェネツィア通商連合さんの商館でのバザーイベントに参加することになりました。

バザーイベント
▲この前結婚したクラウンさんと一緒に発掘品コーナーで(クリックで拡大)
特に売りたいものがあったわけではないので適当にバザってましたw
(5月の大海戦で使った名匠ペリエ14門だけ売れました)
大海戦と時間が重なったので写真の時間帯は閑散としてますが、この後少しずつ賑わいを見せました。
うちも商会イベントってやってみたいねぇ。商館はカリカットだけどw

明るい食卓
▲途中娘(イムコさん)が加わり、明るい家族の食卓に〜
ほほえましいな〜

危ないやつら
▲アガメムノンの仮面とヨルバ王国神官の仮面揃い踏み。
こりゃ……近づいちゃいけない集団ですぜw

ヴェネツィア通商連合
▲無事イベントも終わり、記念撮影〜。
みんな慣れているのかあっという間にポジショニング完成w

娘その3と釣り
▲バザーが終わったらまた釣りw
娘のアンジェリカさんです。(娘増えてきましたw)

演奏会
▲イムコさんのセカンドSASA弐式さんのかわいさに感激したクラウンさんが乱舞しだしたので
私もいっしょに!w

正装うみづき
▲-15%サムの引継ぎが終わったのでいよいよカリカットに行く準備〜。
うみづきさんにたっぷり、愛情のこもった飯作ってもらいましたw

よくよく考えると前回のカリカットの帰りに-15%サムを用意したので、一度もこの船でカリカットに行くことはありませんでしたw
-15%サムの嫁ぎ先は冒険仲間のエンリケ航海王子。
代わりにドノーマルのサムをもらいましたw(遅いよ〜w

仮面釣り大会
▲そして寝る前にまた釣り〜。
また娘みたいなちびっ子が横にw
フリーだったのでちょっとだけ勧誘〜。
ちなみに髪型や髪色がきゅんきゅんと一緒でしたw

【21日】

マンボウ2匹
▲カリカットまで行くメンツを募集し、首尾よく5人集まったところで出発!
釣り8の効果か、マンボウ2匹なんて芸当を…。
しかも連発!釣り鍛えてる人の気持ちがわかってきましたw

例によってトイレを我慢して牽引していたんですが、ケープの少し手前で突然強制終了してしまい、20秒で復帰したもののそれと前後して飯離席していたルルーさんだけ合流できず、盆(南極近くで波20で雪が降る海域)に向けて行ってしまいました…(幸い船が高速船でなかったのではそれだけは免れました(^^;)

ケープで釣り
▲ケープでルルーさんを待ってる間は釣り釣り釣り。
で、写真は艦隊メンバーのマッチョ眼鏡っ娘ことゴルダさんのドアップ。
実はこういう女性が好みですw
北斗同盟ではマッチョな女性のご入会大歓迎です!w

マダガスカル
▲途中報酬160Kのマダガスカル島視認をやっておきました〜。
これは報告時の経験値と名声が美味しいのでみんなお喜び。
「名声3000>4000になりましたーノ」とかw

ちなみに他のメンバーはアフロとカリブシャツの筋肉男だるまさん(釣り師かと思ったら宝石商(^^;)、クラウンさんお気に入りのエリコマンさんでした。

カリカットで釣り
▲そんなこんなでカリカットに着いて…
またまたまたまた釣りw(何しにきたんだ
釣りいいよねぇ。心が落ち着くよ〜

ウ
▲あらかじめウルモフさんにtellでカリカットに来ること教えてもらっていたんですが、合流するの遅れて7人待ち!

そして…ようやく念願の-16%ジベと、+16%ジベをゲット〜!
途中-16%を連続して作ってしまうなど意外とお茶目なウルモフさんでしたw
次回もよろしく〜と言われましたが、次は何になるのかな〜。商ジベ?うーん(^^;
8/3に船種追加されるというので、やっぱり大航海史上最速の船「スループ」しかないよね。
あれぞ冒険者の船です!(注・戦闘用のスループ艦とは別です)
1本マストで縦帆400とかあればアイテム枠的にも効率いいしねぇ。

んで、ジベのスペックです。

+16%ジベ
▲+16%ジベです。旋回が1落ちてますが船倉は改造なしで546。十分です〜。
交易品軽く500以上積めますしね。リスボンに戻ったら改造だ!
そうなんです。ウルモフさん冒険用ジベとガレオンと大型ガレーが改造できないんです(^^;
冒険25から35までは時間かなりかかりますもんねぇ。
冒険用の船は改造できる人が少ないのが実情です。

-16%ジベ
▲-16%ジベです。これが今後のメインの乗艦になります。萌え〜w
旋回1増えて倉庫も小さく軽快です。
縦帆型のままだと総積載量の問題で-15%サムに負けることもありますが、横帆型にするとどの風でも対応できるようになるので、総合的に一番速い船となります。
チークなのに鉄レアルよりも強い耐久というのも(^^;

それにしても補助帆なしに縦帆298なんて凄いよねぇ。
かつてダウで縦帆300超えると凄いと思われたものですが(ローヤルステイスルが店売りされてない頃)、これはほとんどデフォだもんね。
今持ってる補助帆で補うと、縦帆375、横帆136になります。
メインローヤルステイスルで構成すると縦帆383が最大ですね。
横帆型が一番優れた構成もありますが、みんなの言う通り見た目がダサいのでどうしたものか…

ということでしばらくはカリカットに篭って海事です〜。
硬化鉄板とか持ってきましたが、軽量ローズは売ってるし、船尾楼は売ってるし、ゴアで旋回落ちない補助帆も売ってるし…ジオンはあと10年は戦える!!
(手桶だけ近くに売ってないから持ってきた200個が切れたら潮時かな?)
posted by アミバ様 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

大海戦そして挙式

イスパvsイングの大海戦初日と2日目の2日分まとめていきます。
実はまだリスボンからあまり動いていません。
というのもカリカットに行く前に交易25にすることと、サムブーク2隻の引き取り手を捜さないといけないからです。

ということで恒例の宝石オンライン。
ダイヤオンライン
▲リーさん、ぱんちょさんの協力もあって持ち帰ったものの、買取が安いところばかりで、ようやく見つけた124%のここもふっかけ回数の上限が(^^;
交易25にならなかったのでさらに相場の良くない琥珀オンライン。

琅珎オンライン
▲こっちは最悪で安いところばかりで結局このあたりで妥協。
しかし、これでついにジベに乗れるレベルに達しました!
さらばサム、愛の戦士たちw

きゅんきゅん
▲途中見つけた私の娘もどきですw
セビリアの恩人様ですが、金鎧から象嵌鎧にランクアップしていますw

ジャ、ケンシロウ様
▲さらに今東地中海で「俺の名を言ってみろ〜」と弟に耳が似ている人を襲っているジャケンシロウ様ですw
クロスヘルムとレザージレでなく残念!

大海戦
▲大海戦を観戦してきましたが、ほとんどの海域でイング勢が多く、イング艦隊の中にはイスパ軍を見つけるのに苦労している人までいる始末。
ポルの時もそうだったけど、この戦力差のギャップ、どうにか埋める妙案はないものでしょうか。
あと重くなるのも水を差しますね。

ということで今日です。
大海戦観戦はせず後方支援をちょっとだけやってました。

うみづき
▲私の本妻うみづきさんを帰りに引っ張ってきましたw
これがデブ・ズールの正装ですw

挙式
▲ついに第二夫人が誕生!
うみづきさんと色々な意味でそっくりなクラウンさんと教会で急遽挙式!w
司祭までデブ!最高!w

親子
▲すでに臨月だったらしく、クラウンさんの体の中に埋まっていたイムコさんが突然産まれてきましたw
生まれてすぐ「ぱぱーままー」とうれしい一声でパパもママも感激w
うみづきさんは妊娠期間長いみたいですが、いったいどんな子供が生まれるのでしょう…
ハッ!まさか昨日の日記でも紹介したとしラさんとヴィンティンさんが!?w

拳王さま
▲久しぶりに拳王さまを見つけたのでパシャリと1枚。ゴージャスですなぁ。

木人形
▲今日も私の木人形を希望する人発見w

釣り
▲やることなくなったのでまたひたすら釣り。
その間増量サムのほうが買い手がついて一安心。
長い間乗ってきたので大事にしてくれるとうれしいな。
そんな中、マミヤ様に顔が似ている筋肉質の美女が隣に!w

デート
▲そして、その左ではひやかしメンバーが見守る中、傷心を癒しているカップルのデートw
女の子のほうは断末魔が好きで「ないあるないあ るないあるないひょんげ〜」と
正確無比に弾けてましたw

釣り大会
▲カップルの傷が無事癒え、夕日に向かって釣り大会!(夕日じやないけどw)
ちびの会。の地慧星こと一丈青扈三娘さん(私の右)も混じっての大会に〜。
なつかしの「羊のゴルメサブズイ」をバザってました!ジュルッ

ということで明日こそ-15%サムの引継ぎをしてカリカットに向かいたいものですw
posted by アミバ様 at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

大海戦前夜

今回はポル関係ないけど何となくw

支援しようと破壊の大錐でも作って持っていこうと思ったら…
のこぎり売り払ったの忘れてましたw
手術で必要な水への転用率の高いビールでも作って持っていきますかー。

木人形
▲前回の大海戦で苦渋をなめたとしラさんは私の木人形(デク)となり、戦闘レベルが19上がる秘孔を突いてあげましたw

有袋類
▲相変わらず体調よくないので別に何か売りたいわけでもなくバザっていたら
いつになくおしゃれをした娘(ヴィンティンさん)が…
まるで有袋類みたいですよねw
冬ならラクダ毛の効果で暖かそうw

ギリアム・ローズ>買Aミバ様が癒し系

と、今日もまた昨日(クラウンさんと犬界王さん)に続き、WOLF商会の人に偶然に話しかけられましたw

で、癒しって…

私は医者だ!w

トキ医院の院長ですぜ!w

レース
▲なんとなくレースやってるので参加してみたら…
46人中10位。見事に玉砕!ランクインと言っても…w
リスボンからベルゲンは大半が向かい風+横風。もう少し計画立てないと駄目かな。
1位になるにはたぷん出だしはガレーの漕ぎでロケットスタート、途中横風に強い船に牽引とかMMOならではの工夫があるんでしょうね。またチャレンジしてみます…ソロでw

ハンブルグ
▲レース帰りにハンブルグ寄ってみました。
やっぱり人多いw
イングは今回も本気モードですね。
イスパニアはバルセロナがお祭りみたいですが、2艦隊10隻での行動を基本に頑張って欲しいです。とにかく5対10での戦いだけは避けないといけません。
posted by アミバ様 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

マターリなリスボン記

2日分になりますが、ほとんどリスボンにいたのでネタ系ばかりw

【14日】

琥珀
▲ダイヤオンライン帰りに買った琥珀が120%いえーい

調子にのって6回目のふっかけで2回も失敗して後戻りできず、その後16%下がっても結局ふっかけ5回以上成功せずw
時間にして2時間40分。アホらしいことに気づいて…

琥珀
▲3回で妥協w ケープとの往復している暇ありましたよ、奥さん!
タコとか入ってるのはブーメラン中に釣れたからですw


その後、ヴィンティンさんから鉄レアルを受け取るため、まったりと釣り三昧w

釣り中
▲釣りを長時間してると色々なことがあります。
これは、私の横でうっとりとしている女性ですw

食堂に行動力回復しに行くと面白い会話(というかここでは書けない下ネタw)をしている一団発見!(ヒント・下のほうに出てくるイムコさんのネタをもっと凄くしたような話)
ということで聞き耳立てていたら…w

クラウン>アミバさまきたー
クラウン>でくがりたい!でくがりたい!
犬界王>アミバ様キター
クラウン>ちびの会。の人だっけか
しゃのん>でかいくせにちびの会@@
クラウン>あ、北斗同盟だっけ?
なおレンヂャー>北斗さんですね
なおレンヂャー>ハート様もいた気がしました^^

なんか私有名人ですw
いつもこんな感じw
で、ちびの会ではありませんw

クラウン
▲デブにピッタリの食品商で調理を極める予定だったというクラウンさん。
これはうちの商会のうみづきさんと全く同じ!(私は無類のデブ好きw

アミバ様はなでなでした
クラウン>ああん
クラウン>感じちゃうよお

ノリも最高ということで、早速スカウト開始w

クラウン>よーしパパ引き抜かれちゃうぞー
犬界王>おー
犬界王>クラウンさんさよならかぃ
クラウン>え〜引き止めてよおTT

と同じ商会の犬界王さんは前向きでしたが、カリカットがネックで失敗w
その後…

アミバ様は秘孔を突いてクラウンに筋肉女が好きと言わせた
なおレンヂャー>ひゃw
犬界王>w
クラウン>たわばっ
アミバ様>ん?まちがったかな?

間違っちゃいましたw
そして…

クラウン>なおさんきれいね
アミバ様>切れ長の女性が好みですかw
クラウン>いあ〜ぞくぞくするよ
なおレンヂャー>うはぁw

と言いながら、なおさんがいなくなり、たれ目の女性が来ると

クラウン>いあ俺たれめのほうが趣味よ

もうデブ最高!w

あと交易経験3776(富士山)富士山.jpgなんだからダイヤくらい運べよと突っ込みがきそうなので、木材5と10クエを数回やって終わりにしましたw

【15日】

前日時間的にヴィンティンさんから受け取るのが難しくなり、仲介人となってくれたイムコさんから鉄レアルを受け取っていたら…

イムコ
▲いたいけな少女がなんてことを!w
お辞儀までしてめり込んでましたw
このゲームの身長設定や座り方は明らかにネタになるよう調整されてますよねw

結局ヴィンティンさんから受け取ったのは朝の7:30だったそうですw

ラ・レアル
▲外で撮影。んー、銀ピカ。萌え〜
ジーベックが鉄で作れないのが残念だ!(無意味だ、無意味)
日本が実装されたら無意味に金箔貼ったりできるのかなw

ラ・レアル
▲横から。やはり鉄最高〜。銅とあまり耐久変わらないとかそんな次元の話じゃないですねw
いろんな意味では鉄製は一生ものです。

鉄レアルの勇姿を堪能した後、ヴィンティンにさらに船の改造をしてもらいます。
よくよく考えてみるとイムコさんもヴィンティンさんも同時にリスボンにいたわけでw
でも私の船持っていたら、その間に造船する余地がなかったので結果よしw

仮面3人
▲ヴィンティンさんは今日も私の娘スタイルでしたw(この仮面は中毒性あります)
そして同じく造船してもらってた布ゴメスさん参上。
別に示し合わせたわけでもないのに仮面3人揃い踏みw
3ヶ月も被ったまま布教してきた努力が実ってきてうれしい限りw

ラ・レアル
▲ちょっとだけ塗装してみました(クリックで拡大)
銀ピカ最高〜。めちゃくちゃ遅いけどw

・と釣り
▲そして娘(ヴィンティンさん)と釣り。もう昨日から釣りばかりw
そしてひたすらダベリw

マスク3人
▲そこに息子(としラさん)が、わざわざ仮面をバザーで購入しての乱入ですw
(さすが宝石に目がくらんで成金になりかけてるだけありますw)
そしてひたすらダベリw

「先生、鉄レアルが手に入ればすぐカリカット戦線じゃなかったんですか?」

いや、今日は急性腸賊で15時間も苦しんでたので戦闘する気分じゃなかったんですw
とまぁ、釣り三昧でランク上げるのもまた一興と気づかされた1日でしたw
いや、ホントあまり根をつめてやると続きませんよ。
ちなみにリスボン釣りの最高ランクはたぶん特大ヤリイカですw
(かなり大きなフグという無意味なものも)

※備考
特大のヤリイカ60D
特大のサバ50D
特大のアジ40D
特大のイワシ20D
特大のスズメダイ20D
posted by アミバ様 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

まったりな1日

カリブでの修行を終えて、ほとんどリスボンでバザーしてました。

両替商
▲両替商。初めて見ました。レア職ですねぇ。


合計レベルあと1でスキル枠が増えるので、ふとダイヤオンラインしたくなり、宝石商のフレにコンタクトして、ケープへ!

ダイヤ2
▲速攻で運んでブーメラン3回でふっかけMAX成功!
116%で会計2なのでこのあたりが限界ですね(^^;
しかし、これでLv24に!ダウの頃からの目標ジベまであと1です。
これから新造する船の予算30M…w
posted by アミバ様 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

カリブ練気闘座7日目&結婚式

今日もレベル1上げて戦闘32になりました。
ついにラ・レアル乗りになります〜。
もう修行はこれで終わりでもいいのですが、レアルの試し乗りがてら戦闘をもう少しだけやります。

ジャギ
▲帰る前に…
「その耳が弟が似ている」とか言ってPKしてるのかなw
当然スタイルはクロスヘルムとレザージレだよね?w


カリブ姉妹イベントがリスボンでありました。
いよいよペドロとイザベルの結婚式です。

結婚式前.jpg
▲結婚式が始まる前に広場でカリブ姉妹とおじいちゃん(サムネイル)

結婚教会
▲よくしゃべる結婚式ですw(サムネイル)

結婚式外.jpg
▲教会の外でもおしゃべりが続きますw(サムネイル)
さしづめ披露宴かな?w
みんなで乾杯したり、演奏したりw
この後ラスパルマス方面にハネムーンへと旅立っていきました〜。
posted by アミバ様 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

カリブ錬気闘座6日目

1日1レベル上げということでまったりとやってます〜。

バッカニア24
▲戦闘に疲れるとふと郊外に出かけますが、そこで見かけたとある戦闘風景。
陸地のバッカニアは3種類いて、Lv10、Lv24、Lv28がいる。
かなり強力な装備をしていると思われる冒険家(♀)がLv24を片付けると…

バッカニア28_2
▲パイレーツコートを着たLv28が現れたので片付けましたw
攻撃力はほぼ五分で一進一退の攻防が続くが…
体力の差で勝利!デュランダルと獅子着たら楽勝ですな。
ペルシャ湾のほうにいるLv46のNPCを1人倒せるかどうかは自信ないけど…(誰か試してw)
そういえばドロップなんでしょうね?
もしかして剣系かな。収奪5だけど狙ってみようかな。

博物学
▲博物学者初めて見ました。
何となく人物情報見て発見。
優遇は考古学、駆除、宗教学、探索、生物学、観察、美術、疾病学、財宝鑑定
生物学者の上位職なのに生態調査が優遇じゃないんですよねぇ。
戻るならやはり考古学者です。
posted by アミバ様 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

カリブ練気闘座5日目

仕事、趣味、その他諸々…外にいる時以外ほぼパソコンって状態なので、さすがに眼球が痛くなってきました。以前これが原因でCRTから液晶にして随分楽になったんですが、疲労の蓄積でしょうか。
ということで今日は短時間だけです。

30
▲かつて戦闘30と言ったら戦の鬼のように感じていましたが、自分がいざそうなるとまだまだ魔界の入り口でウロウロしている程度だなと思ってしまいますねw

それにしてもレベル29から自警団討伐の経験値が半分になったので、対象が絞られることになりました。
洋上は自警団ばかりのこともあり、私掠海賊なんて取り合いになりますw
やはり“壷”しかないんでしょうけど、なかなか人が集まる深夜にプレイできなく、結局ソロに。黙々と一人でやる気楽さもいいんですが、パーティーの楽しさもありますから、たまには艦隊組んでやりたいなぁ。

さて、大海戦ですがジェノヴァが2位にさらに大差をつけて、ポルトガルのお休みがほぼ決定しました。
せっかく戦闘鍛えたのに(^^;
実は私は夜は仕事か早くに就寝に入るので、大海戦の始まる22時というのはつらかったりします。やはり同じように日程的につらくて参加できない人と話したんですが、週末3日開催というのが一般的にはベストなんでしょうねぇ。日曜だけ昼間にやって欲しい気もしますが(^^;
今回は支援という形で参加かな?ノルマンヘルム掘ったりw
posted by アミバ様 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

徒然

まず昨日から。

海戦
▲ひたすら狩りを繰り返して戦闘29になった所でパイレーツコートと船尾楼が壊れたので、リスボンへと撤退。

戦闘29になると乗れる船として大航海時代シリーズおなじみのフランダースガレーがある。
が、性能が微妙で30になれば重ガレーに乗れるためほとんど乗ってる人を見たことがありません。
そんな話をしていたら…
フランダースガレー
▲何となく引き寄せられるようにすれ違った船の情報見たら…
予知能力でもあるのかなw

リスボンでカリブのおみやげをバザーしてて気になった人の紹介コーナーw
デブ
▲デブでズールで仮面ですよ!萌え〜w

筋肉女
▲ずっと私の前に立ち塞がっていた筋肉♀です。このたくましさ最高!w

チビ仮面
▲アガメムノンの仮面を被ったちびっ子。この仮面欲しすぎるw
私にはきっと似合うw

そして今日。
カリブ再突入のための軍備を整えるためにロンドンに行き、ついでにファーブーツ買いに行ったら、久々の北欧方面ということで、ついでに発掘もしたくなって時間ばかりが過ぎていきましたw
そしてリスボンに戻った後バザー。

おかげさまで軍人で減った金を取り戻したばかりか、前以上に増えましたw
商会の友ユウナさんにバザってもらってたサラディンの売り上げもかなり大きかったです。感謝!

夜になってようやく、リスボンでサントドミンゴのウィンドワード収奪団討伐クエ(報酬25万)を受けて、カリブに再出撃。
武器は例によって現地調達w
ウィンドワード収奪団ですが、同じガレオンでもフリビュスチェと比較にならないほど砲撃が強くて、しかもラムまでつけていたので、装甲なしで挑んで敗退…。
装甲つけて再出撃し、各個撃破と沈めた敵を盾にする戦法で楽勝。
回避10以上あっても装甲は大事です!

本当は今日、壺艦隊に参加する予定(そのために装甲買っていった)だったんですが、もう連日の激務が災いしてオネムなため、今日はここで終わり。
現地で誘ってくれた人すいません(^^;

結局今日は何もレベルが上がりませんでしたw

今月の大海戦もどうやら戦場はジェノヴァで決まり。
するとイスパニア対イングランドになり、ポルトガルは初めてのお休み。
先日の投資合戦以来、イスパニアと共闘ムードが広まってていいですよね〜。
三国鼎立している場合は強国に対するに弱国同士が組むとまではいかなくても連携するのが基本ですからね。
posted by アミバ様 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

カリブ練気闘座3日目

出戻りですw
と言っても1箇所に篭ってるとなかなかネタがなく、たまにあっても写真取り忘れたりと、しばらく面白いことはないかもしれません。

で、うちの娘をご紹介ですw
娘
▲旅立つ前にヴィンティンさんと出会ったら仮面を!w
服まで一緒でまさに親子w

グリーンドラゴン
▲カリブに行く前に受けておくといいクエその1ですw

とにかく軍人は金ばかりかかって、戦闘で敵から収奪したものも燃料や資材などだけで消えていきます。
たまに発掘して売らないと駄目ですねぇ。
ということで偉大なる戦士の槍とカリビアンドレスをバザったまま放置してたんですが、売れたのは槍だけ。
ドレスもう駄目?w
最近ネタがなくて困ってるマミヤ様に持っていってあげるかw
posted by アミバ様 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

サンジョルジュ練気闘座初日そして最終日

え?カリブはもう終わり?w
もっと効率いいところ求めて彷徨ってたどり着いたのがサンジョルジュ。
……効率悪すぎ!w
港から敵のいる場所までの距離と、経験値10程度の雑魚がウヨウヨしていて駄目でした(^^;

ラエマ
▲ラエマ。久しぶりなのに待っていてくれたらしいw
いったい何個アフリカの像をあげただろうかw

敵が密集しているのはサントメから北のエリア。
サントメ行き中心のクエが多いので、クエを受けながらになりました。
砂金
▲私掠海賊専用クエらしい。PT組んでれば5連戦も可能なんですが生憎ソロですw

この日はルアンダを3ヶ月ぶりにポルトガルが奪還し、間隙突いてイスパニアがカリビブを奪取するお祭りでしたので、サンジョルジュでカエルクエ受けて見に行ってみました。

ウ
▲いました!ポル投資のボスにして、私の-15%サム造ってくれた人w
私の6万円(初めて投資)の投資が効いたせいか13%差にまで広がってましたw
-16%ジベをいい値段で造ってくれる話もまとまりましたw

もうサンジョルジュ駄目だ!ケープだ!と思い、ケープまで移動。
しかし、もう疲れちゃいました(^^;
やっぱりカリブしかないと思い、とりあえずリスボン帰ろうと思っていたら、
ちびの会の元気なチビこと仏コさんに「ダイヤ買わない?」と誘われて、ブーメラン!
仏コさんのトゥグリル・ベグの王冠効果で宝石取引7という好条件なのですぐ集まりました。
うまーー
そして気合満点のまま、調達アイテム使って無寄港ノンストップで北欧方面へ!
カリカット行くよりは断然近いので楽でしたw

仏コ.JPG
▲水がなくなりそうになると雨という都合のいい天気の中、久々に増量サムで牽引!
もちろん例によってトイレは我慢w

木像
▲途中かわいい名倉が木像を作ってくれたんですが、名倉の得意気な顔は写真に収められず(^^;

ダイヤ
▲無事3回ふっかけ(これで限界)に成功し、交易レベルアップ!うまーー
名倉お手製の木像もついでに!w

デュランダル
▲高速サムに乗り換えて15日でリスボンに着いてまったり抜け殻になっていたら、時空を超えてDOLに参加しているエンリケ王子から「デュランダル出ましたw」というtellが…。
前提クエを全てクリアしていたので、「いきますw」と即答w

ペルシャだとぉ!
▲こいつがクセモノ。アムスにいながらペルシャ絨毯用意しろってw
秘孔突いてやろうと思いましたが…
…既に用意してあったので…w

デュランダル発見
▲無事に発見!ペルシャ絨毯さえあれば楽々ですw
攻撃66 正装度10 剣術+2 社交+1 必要名声9000というスペックです。
これでサラディンが不要に?w(戦術+2は利用価値ありますが)

デュランダル
▲装備するとこんな感じです。白兵攻撃力どれくらいになるか楽しみ〜。

ということで、色々あった1日でしたが、またカリブに篭りたいと思いますw
posted by アミバ様 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

カリブ練気闘座2日目

2日目です。

基本的にはカリブ海賊、自警団、私掠海賊中心で、たまにフリビュスチェ。
フリビュスチェは1秒で終わるカリブ海族と経験80しか違わないのであまり戦いません(^^;
さすがに大型ガレオン擁するバッカニアは避けますw

飯が少なくなってきてふと思いました。
カリブの飯
▲カリブの街のテーブルの上に果物の盛り合わせみたいのがたくさん!
これ弁当になぜしてくれない!w

黙々と早朝からプレイしていると、いきなり爵位!
爵位
▲戦闘で初めてですよ!(聞く所によると次はLv50近くになってかららしいw)
ちょうど大型船尾楼も壊れたので、リスボンに戻ることに。
実に36日ぶりの爵位授与、いや金庫増加に心を躍らせたアミバ様であったw

爵位
▲ついに准二等。金庫15個です。准二等から着られる服とかないのかなw
ちなみに公爵は「類まれなる功労」と言ってますが、三等までは「多大なる功績」でした。
准二等からは一味違うのでちょっぴり感激w

何気にカルロータに話しかけてみると…
カルロータ01
▲うーん何かいやな予感

カルロータ02
▲選択肢はとりあえずいいえが鉄則w

カルロータ03
▲と悲しむので…

カルロータ04
▲はいにしたら、やっぱり!w

いやな予感的中でしたw

結局リスボンでは弁当集めで今日は終わりましたw
カリブに戻るかアフリカ戦線に身を投じるか…迷ったままw
早朝以外何もしてないじゃないか!w
posted by アミバ様 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

