2005年05月31日

今日はお休み

昨日はあることに目覚めたので修行はお休みw

そして今日目標達成したので、本格的に私掠海賊目指してブーメランしてますw
posted by アミバ様 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

弁当屋さんはどこ?

今日も修行。

セビリアグランドバザーの連絡を受け、いつも通りオークションにひやかし参加しながら、「ラムセス2世の頭飾り」をバザってたんですが売れず、結局性能がいまいちのおしゃれ用ということで、眼鏡キャラ限定で早い者勝ちで無料で進呈しました。眼鏡かけてない人まで欲しがったり、意外に殺到しましたw


▲パウンド10個くれましたw

そして修行の続き。
この修行飯代がかかります。バザーで大量(999個)に買っておけばよかったですね(^^;
案の定足りなくなってリスボンに行くも弁当屋さんはいない…
胡椒ばかりw
ということで今日の修行は強制終了(^^;
あとちょっとで目標ランクに達するんですけどね(^^;

リスボンに居合わせたとしラさんと偶然に重なったら“失敗フュージョン”状態になったので、面白い重なり方しないかなと色々試していたら、偶然にも新たな発見をしました!


▲手を肩にかけてる!としラさん思わずうっとりw
ちびっ子を抱くのは少年の座り方がちょうどいいんですが、少年の場合は長身キャラがちょうどいいという発見w
アニキと弟という話で盛り上がりましたw

さてさて今日は大航海やる前からの同志であるイースさんの巣立ちの日でした。
独立採算制に移行するそうですw(※広島カープの経営形態)
どうも新商会の代表になりそうな雰囲気!頑張って!
posted by アミバ様 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

木人形狩り日誌スタート〜ヨルバ王国の神官の仮面

今更ながらBlogというか日記をやることにしました。
今まで日記は全て三日坊主だったんですが、撮影したSSが結構あるので不定期に載せることにしました。画像up板だけでは載せきれないほど撮影してますのでw

ようやく考古学者の全ての優遇スキルが→非優遇→優遇で熟練が落ちないラインまできたので、久々に軍人になって色々と鍛えています。
そんな中、発掘仲間のエンリケ航海王子から「シャーマンでましたw」と連絡が…


▲ということで「ヨルバ王国の神官の仮面」
考古学+1、生物学+1という生物ブーストとして貴重なアイテムですが、やはりこの見た目が全てでしょうw
ピトハナの王冠がこれで不要になりましたw(元々装備できないけどw)
王子。こうして並ぶとかわいい弟みたいw

2.JPG
▲帰り道にやった開錠8クエ。「ン」から始まるのがいい!w



プレオープンからの2月23日から既に3ヶ月経過し、プレイを続けるのが困難な人も増えてきたみたいですね。私も5kgの体重と引き換えにするほど疲弊してしまいました(^^;
総勢20名以上の商会「北斗同盟」も例外でなく、少し寂しくなってきました。
5月25日にようやく新クエなど新要素が追加されたのですが、今月に入ってから2人が休養、3人が仕事・学業専念で休養、1人が目的を果たしやすい新商会に移籍、2人が一身上の都合で離脱など、MMORPGでコミュニティを長期間維持していくことの難しさを知ると共に、色々と勉強になっています。その一方戻ってきた人もいますし、前向きに考えていきたいと思います。
離脱は寂しいけど、プレオープン以来数万人いるユーザーの中での出会いは今後とも大切にしていきたいです。

まったり楽しく伊達と酔狂でやっていきましょう!
posted by アミバ様 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

